忍者ブログ
気ままな主婦ブログ
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こう毎日暑いと

かき氷好きでない、あたいも、かき氷を求めがちです。



求めがちなんですが


土壇場で、やっぱアイスクリーム!


と路線変更してしまいます。




だって、かき氷って



所詮、9割水。







この前、フットサルした後、

どーしてもかき氷が食べたい

と言うツレの意向で、

横浜駅でかき氷屋さん捜しをするも

全然見当たらない。



昔は夏になれば、どこにでも





の旗がヒラヒラしていたものなのにね~。



仕方がない、と


ラーメンを食べて帰りました。


脱線並の路線変更。







翌日、リベンジ。



そこで目に留まったのが

横浜そごうの10Fにある林屋茶園




いつも並んでいるので敬遠していましたが

かき氷にとりつかれた大人は

ここぞの決断力で

臆する事なく、列の最後尾に並ぶのです。








それはそれは美味しかったので紹介します。



抹茶パフェ
(抹茶アイス・抹茶ゼリー・白玉・生クリーム・フルーツ)
fcd8a649.jpeg

前述の通り

かき氷とパフェなら

断然パフェチョイスなんですが















4d9abd09.jpeg
このボリュームと

サラサラの氷と程よい甘さのシロップは

かき氷もいいな、と思わせてくれます。














どちらも950円くらいで
なかなかのお値段ではあります。



それでも、
食べたらニンマリ笑顔になれちゃう
幸せスイーツなのでした。

PR

1月半ば、遅ればせながらの初詣へと
寒川神社へ行ったら


道中でたい焼き屋さん発見!



その名も
 

「日本一たい焼き」

8b9586fc.jpeg
店舗がデカい。

駐車場が広い。

警備員さんが立ってる。



と、儲かってるお店のパターンのやつです。






急ハンドル切って入りましたよ。





ほら、去年秋頃、巻き起こりましたでしょ。


空前のたい焼きブーム。


あたいの中で。





で、年末あたりには、


「たい焼きとか、ちょっと、もうノーサンキュー。」


とか言い出してたわけですが



まぁ~~、ここは行きますわな。






で、こちら。
1da7be62.jpeg
メニューは

●小倉
●白あん

のみ。



こだわってる感、丸出しの
このラインナップですよ。








当然、

注文カウンターで交わされる言葉は

「おぐら」か「白あん」

だけのハズなのですが



うかつにも



「あんこ2つ。」



と言ってしまいました。



幸いにも、あたい、中年なので、そんなに恥ずかしくなかったです。





で、お味の方ですが


完全なる

外道たい焼きファンの

あたくしの評価なので

なんの信憑性もありませんが





皮、ウマっっ!!










------------------------------
すこし、オシャレしたつもりが

うっかりスナフキンになってしまった図。
09b15fe5.jpeg


「僕は孤独になりたいんだ。来年の春、また会おう。」

とか言いますよ。





ゆっても、テント生活者ですけどね、スナフキン。















『世界一の朝食』


がコンセプトのカフェレストラン>Billsに行ってきましたー!


そうそう、ハリウッドのセレブ達に絶賛されてるあのお店ですよー。




海外初出店が七里ガ浜なんて
神奈川県民、ラッキー♪




目的はもちろんパンケーキです!




七里ガ浜駅から徒歩1分。
WEEKEND HOUSE ALLEYという複合施設内にお店はあります。





まずは

世界一の朝食

と称される

オーガニックスクランブルエッグ  1200円
13fd4bc6.jpeg
友人の強い意向で
ドライトマトをトッピングしました。



まぁ、それはそれは、トロトロ。

卵のお味、真っ向勝負な感じです。






テーブルに、岩塩が置いてあるので
少しかけるとまた美味。









おまちかね
(本当に待つ事30分)

リコッタパンケーキ 1400円
99d6e17f.jpeg

パンケーキ3枚にバナナ1本が添えてあります。




うむむむ~~~


なんたるふわふわ食感!

チーズの濃厚な感じと

パンケーキの素朴な小麦味に

ノックアウトです。










このテラスの開放的な雰囲気にもやられちゃうね。
9138e3be.jpeg







わ、白バイ写ってる。















あー、満腹!満足!満潮!満開!


とにかく

1回食べて損なしかもです。
billsのパンケーキ



小田急線、相鉄線 大和駅の目の前にある

「北京飯店」

毎週木曜日のランチバイキングへ行って来ました。

4026c062.jpegeca9b723.jpeg




















efdc98b0.jpeg1e5800d9.jpeg





















お店は、かなり年季が入った感じですが
店員さんはすごく感じが良いし
ベビーチェアもあって、子連れでも入りやすいです。


バイキングの品数はそんなに多くなく
15品くらいなのかな。

点心系は充実してます。

週によってメインの料理も変わります。


お気に入りはなんつってもエビチリ!!

ぷりぷりで最高!


なにげにお粥とかも美味しいところがいい!


ランチバイキング1780円で
これだけの中華料理が食べれるのは嬉しい!


月イチで行きたい感じのお店です。



オススメ度★★★★★

満点オススメ
今日は初めてコムサカフェのケーキを食べました。



毎日最寄り駅のコムサの前を通る度に、
ケーキのショーウインドウから目を背けていました。


だって・・・
あまりにも美味しそうだから・・・


一回でも手を出したら、全種類制覇したくなってしまう
ムダな冒険心が暴れ出してしまいそうなので。



何年もグッと我慢してスルーしてきたわりに
今日、友達の「コムサでケーキ食べない?」の一言で
あっさり入店に至りました。


ブラックベリーのタルト
f556f1b4jpeg




中はクリームチーズ。
ブラックベリーの甘酸っぱさと
チーズの濃厚さが良かった。









いちじくのタルト
f1538dc5jpeg






中はカスタード。
いちじくの甘みとカスタードクリームがマッチ。












どちらもフルーツたっぷりで甘すぎないのがイイ感じです。

でも1カット850円って高いよね。

そして、1個じゃお腹いっぱいにならないなんて
費用対効果、低すぎです。

オススメ度 ★★☆☆☆


今日は横浜でパスタの店2件ハシゴしました。
そしたら、ふと
高校生の時、ほぼ毎日ファーストフード店を3件ハシゴしていた事を思い出しました。


コースは決まって
ケンタッキー
  ↓
シェイキーズ
  ↓
マック



でした。


これがハタチをこえると


庄や
 ↓
魚民
 ↓
デニーズ


になりました。


魚民が朝5時で閉店するのでその後は決まってデニーズへ。


朝食を食べるサラリーマンの横で
生ビールを飲んでいるのは
あたい達か、仕事帰りのホステスだけ。



----------------------
横浜駅相鉄ジョイナスB1にある
ル・カフェ・オークラ
9cd75b2bjpeg
写真は
スモークサーモンとエビ
フレッシュトマトのジュノベーゼクリームパスタ


サラダ、飲み物セットで
1680円

かなり濃厚でまったりしたお味でした。
おいしかったです。









オススメ度 ★★★☆☆


やっぱ、ランチでこの値段はちょっと高いかな。


--------------------------
頂き物のケーキ
36スティックス 
6a800c73jpeg
最近、スティックケーキって流行ってるんだよね!?

初めて食べました。














cake0523.JPGcake0524.JPG
ショートケーキのイチゴ、
乾燥イチゴでした。



半分に切ってお皿に乗せたら
みょ~にかわいかった。

味は、
3日ぶりの食事でこれを食べたら
「死ぬほどうまいです!」ってゆうかもしれないけど
普通に食後5分以内に食べたもので、「まぁ普通においしい」といったところです。

 

綱島にある塩ラーメンの店「桃源」
http://www.walkerplus.com/yokohama/gourmet/contents/yok_ra054.html
オススメ度 ★★★☆☆

TVなんかにも、ちょいちょい露出しているこの店。

開店15分前についたらすでに数人並んでいて
開店間際にはちょっとした行列の出来る店になってました。



ベビーカーでの入店が出来ないので乳幼児を連れて行く場所ではないかも
巳雲?もちろん、抱っこしたまま食べました。

togen.JPG

中太のちじれ麺はツルツル系でおいしいのだけど

スープが・・

味はいいんだけど・・・しょっぱい!!













食べ終わった後、
2リットルのポカリ一気飲みしたい気分。
そんで、ゲップしないで山手線の全駅名言いたい気分。




個人的な感想ですが、神奈川県の塩ラーメンなら今のところ「本丸亭」が一番好き。
http://www.walkerplus.com/yokohama/gourmet/contents/yor165.html

B級グルメの旅はまだまだ続く。

お腹は大きいけど
やっぱ、クリスマス。


ホテルのクリスマスビュッフェへ行きました!



ほぼ毎年行ってますが
今年はアーリークリスマスビュッフェとやらを開催。


クリスマスの22日~25日より安い値段で
ビュッフェが食べれちゃうんです。




チョコレートホンデュを見るとテンションがあがってしまう
小市民なあたい。
チョコレートの噴水で溺れたい!!!

NEC_0309.JPG











今年もおいしゅうございました。







オススメ度  ★★★★★


一言:アーリークリスマスで約4200円。
   この手のビュッフェにしては安いと思います。
   ローストビーフやフォアグラが思い存分食べれる嬉しさったらないです。
  デザートの充実ぶりもとってもいいです!!
東戸塚の「あんじゅ~る」。
ここほんとオススメ!

家庭的な洋食屋さん。
ちょっと高いけど、友達と遊ぶ時はいつもここ。


   黒豚カレー                   生ハムのカッペリーニ
NEC_0237.JPGNEC_0236.JPG



















まっマジうまい!!!





味   ★★★★★
値段 ★★★☆☆

一言:味はとても美味しいけど値段がすこ~し高い。ランチは1000円~1500円。
綾瀬タウンヒルズ内の「ダルバール」と言うカレー屋さん。
オススメ度 ★★★★☆


ショッピングセンター内とはいえ
結構おいしいのでお気に入り。
eb2c91c0.jpeg

値段は600円代~800円代と
良心的。









さて、食べよう!と思った瞬間。







インド人の店員さんが

「食べ方オシエテアゲル」

と言って

おもむろに、あたいのナンをちぎって
カレーにつけて

「ドウゾ」

と渡してくれた。

インド人の優しさ、ステキ。



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ミジンコ会へようこそ
プロフィール
HN:
ミジンコちゃん
性別:
女性
職業:
お気楽主婦
趣味:
サッカー、料理、ネイル、食器集め
自己紹介:
2008年2月9日肉の日に男の子を出産しました。
出産前まで生きがいは食事とサッカーでしたが現在それに育児も加わりました。
神奈川県に住む30代前半大食漢のハハ日記です。
お料理レシピも掲載中です。


検索バーナー
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
ブログ内検索
カウンター
バーコード
最新コメント
[10/17 ミジンコ]
[10/01 はっち]
[07/26 ミジンコ]
[07/25 あやや]
[07/23 ミジンコ]
[07/16 あやや]
[04/23 ミジンコ]
[04/07 あやや]
[04/05 はっち]
[04/05 もこもこ]
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]