忍者ブログ
気ままな主婦ブログ
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これ、数年前から欲しかったんだ~。
チンしてチップス




ポテトチップスを無意識に3袋食べてしまう
あたいにとって


これをテレビで見た瞬間


救世主が現れた!


と思ってね。



油を使わずポテチが出来るなんて!!!



この子があたいをブーデー街道から救ってくれるに違いない!!!!


ってね。




で、半年くらい前に買って最近やっとパッケージ開けました。




ご察しの通り

買って満足するタイプ。







で、重い腰をあげて作ってみましたよ。どっこらしょ。


並べて                      チン!
NEC_0002.JPGd0ed7d0f.jpeg




















うん。おいしい!!!


でも、面倒くさくって
なかなか2度目に踏み切れないのです。




やっぱりあたい、コイケヤのり塩派でいいや。







でも、子供にはいいよね~。

おやつに作ってあげたいね~。

気が向けば・・・




って事で必要度

★★★☆☆


きっとこれから活躍するであろう期待点で^^


PR

抱っこ紐を買い足しました。


みんな抱っこ紐って何個くらい持ってるものなの??


あたいは、産前、どんなのがイイのかも知らず
横抱き、前抱っこ、おんぶ
がカバーできた方が○とか、安易な考えで
アップリカ4wayを買いました。


ネット上では酷評のアップリカ。


でも、4wayのわりに装着ラクだし、色も可愛いし
なにせ早いうちからおんぶもできて
自転車乗り回せたので
あたい的にはかなり重宝していたのですが


ベビも重くなってきた今日この頃


なにげな~く、友達オススメの抱っこ紐で試しにだっこさせてもらったら


…!!!

なんじゃこりゃー!!衝撃的にラク!!!


その後、もう一度、自分のアップリカで抱っこすると…


肩がちぎれるわーーーい!!!


という、典型的パターンに陥りまして購入即決です!


そう、ネットで大評判の「だ・くーの」でーす。


dafca2cf.jpeg両手も空くし、8kg超えの坊やも
ラクラク♪


やっぱ、肩の幅広。
これにつきるのね。



評価満点
★★★★★



--------------------------
昨日で満7ヶ月の息子っこ。

20080902.JPG
下の歯に続いて上の歯までコンニチハしてきました。

出っ歯になるか、ドキドキ。

ん、まだ乳歯だから関係ない!?



いくら背が高くても、出っ歯じゃモテないかもね~。



最近、喃語の種類もぐーんと増えてきました。

「ばぶぶぅ、あぶぅ、でぶ」

「はふ~、あえ~、でぶ」

「あんま~、やば~、でぶ」

と、なにかと付け加えてきます。

でぶ

と。

こらーーー!

歯が生えてきたので歯ブラシの練習をする事にしました。

試しに買ってみたのはこちら。
haburasi.JPG
ピジョンの乳歯ブラシセット











歯が生えてくる段階によって3種類のブラシがセットになってます。


始めのステップのブラシのヘッドは
柔らかいギザギザの樹脂になってます。


さぁ、レッツトライざます!!
07932382.jpeg

あ、噛んでる。









柔らかいギザギザヘッドの感触が面白いらしく
意外とガジガジ噛んでます。


まだ、授乳や離乳食の後に
ガーゼで歯を拭いてあげるだけでもいいみたいだけど

なにせ、うちのダー、大の歯磨き嫌い。


息子っこもそうならないよう
今のうちに遊びながら慣らしておきたいんです~。


なので我が家でのトレーニングブラシの必要度
★★★★★(満点)


だって歯磨き嫌いな男子って
絶対ダメでしょ~。


あたい、風呂嫌いな男より嫌かも。


ちなみに、ダーは風呂は意外と小まめに入ってます。


一体どこをキレイにして満足してるんだか。
友達ママが
「これ、辻ちゃん(元モー娘)のブログに載ってた
ってゆうのが載ってたブログを見て買ったんだ。
なかなかいいよ~。」

とあいまいな情報で教えてくれた

『イカすカミカミ』です。
kamikami.JPG











なんでしょう、このトボけたお顔のイカ野郎。
早速買いました。

色んな所が噛みやすく出来てるみたいで
ゴム製なので振り回しても安全です。

25a1a8e2.jpeg

巳雲に与えてみると
そっこう、頭からガブリ。


お酒のつまみのアタリメみたいで
美味しいそう。






ところが、次の日ショッピングモールで落としてしまいました。


買ったばかりなので、見つかればいいなと思い店員さんに

「ゴム製のイカの形をしたオモチャの落し物はありませんか?」


と聞いたら


「イカ製の?」


と店員さん。


いやいやいや。イカ製って、それじゃ、まじでイカじゃん。


「いえ、イカではなく、形はイカなんですがゴム製です。」


と言うと


「イカの形のボールですか?」


と店員さん。


うーん。上手く意思疎通ができない。



とりあえず、紛失届けを出してきました。


すると、今日、お店から電話があり

「この前、紛失届けを出されましたイカですが、まだ見つかっておりません。
引き続き捜索してまいりますので、ご連絡お待ちください。」

との事。


なんか、イカが、蒸発した父さんみたいな感じになってる。


気に入っていたので必要度
★★★★☆
------------------------
巳雲と1ヶ月半違いのさっちゃん
867ba605.jpeg
まだ4ヶ月半なのに、すでに人見知りのさっちゃん。
きっとママが大好きなのね。


巳雲さんがルンルンのお買い物ポーズになってます。





夜、旦那に

「今日さっちゃん来たんだよ。」

と言ったら

「巳雲の同級生?」

ですって。

乳幼児に同級生もくそも・・・
育児中のメイク落としって本当に面倒くさい!と思ってます。


いや、育児とかしてない時から面倒くさかったです。
特に、飲み会帰りの夜が。

W洗顔派なので、かったるい度も二割増し。

酔って、クレンジングオイルで頭を洗った事も2回ほどあります。
うっとおしいったらありゃあしません。



でも、洗顔しないで寝た次の日の顔面を見ると
ちょっとした惨事!になってるので
一日の最後の力をふりしぼって洗顔しています。


よく、メイクしたまま寝ると肌が3歳年を取るってゆーじゃないですか。

するとあたいの肌は、奇跡の200歳超えはしているかと思われます。
すでに大往生?チーン。


で、買ってみました。
sengan.JPG
ロゼットのクレンジングミルク
「洗わない洗顔」のススメ


これを顔に塗って、ティッシュでふき取ればOKってやつ。






「拭くだけコットン」なども試しましたが
マスカラがしっかり落ちないのとカサつくのが難でした。

このクレンジングミルクはウォータープルーフマスカラが
しっかり落ちます。



良いのか悪いのか、わかりませんがラクなので
おさぼりアイテムの一員に加わりました。


よし、これでいつでも酔えるぞー。


------------------
3ヶ月使用してみましたが
夏はベッタリ感があるので冬の使用をお勧めします。
必要度
★☆☆☆☆

なくてもいいかな。
じいさんが、プーさんのメリーを買ってきました。


こんなの、喜ぶのかな~
と思って設置してみたら

喜んでるし。

99d7fa4ajpeg
子供、簡単!







ヨーカードーで買ってきたみたいだけど
こんなオモチャでも、綺麗なオルゴール音がなります。

お友達からオルゴール音いいよって聞いていたので流してみたら5e5aa6d8jpeg


おやすみなさ~い。









そのうち飽きちゃいそうだけど
ひとまず子守り役してくれそうです。

というわけで必要度
★★★☆☆

あればあるでいいけど、なければなくてもいい。
定食についてくるお新香みたいな感じ。



この年代物の離乳食の本とサジ。

book.JPG

母があたいを育てる時使ったという30年もの。


きっと表紙のベビーちゃんもわりとイイおっさん。






すごいところは
この本は、母が孫のために…ってずっと取っておいたってわけじゃーないんです。

母はあたいが離乳食を卒業したら、さっさと妊婦の友達にあげたそう。

そして、その母の友達から先日
「あんたのお母さんからもらった本とサジだよ。」
渡されたんです。



それにしても、中身が古っ。
book3.JPG
市販品の紹介のページ。


こんな缶詰、どこにも売ってませんからー。

でもレトロでかわいいな。



book2.JPG








本の中で
『離乳食に失敗しがちなお母さん7つのタイプ』
ってゆーのがありました。

①シオシオお母さん
②イライラお母さん
③ジロジロ本と首っぴきのお母さん
④グラグラお母さん
⑤カリカリお母さん
⑥ケ・セラ・セラお母さん
⑦ノンクッキングお母さん

って、半分は意味わかんないし。
ってゆーか、③だけゴロ合ってないし。
⑥の「ケ・セラ・セラ」とか、すごい時代感じるし。


---------------------
実際離乳食を始めてみて
やっぱり1冊は本があった方がいいと思うので必要度
★★★★☆

サジも家にあるものだとやりにくいので必要度
★★★★☆
買って損なし。
先日、おしゃぶりを買いました。

しかし・・・これ、いつどんなタイミングで使えば??

osyaburi.JPG
それにしても
豹ガラのおしゃぶりなんて
セクシ~。




とりあえず、現在出待ちの豹ガラ君。
今後出動の機会はあるのか!?

---------------------------
購入から5ヶ月経ちましたが
結局使用していません。
子供にもよるけど、
泣いてなかなか寝付けない
いつも口さびしそう
などの赤ちゃんの様子を見てから買って遅くないかも。
我が家での必要度は
☆☆☆☆☆(0点)

必要なしでした。

そろそろ巳雲の夏服を揃えようかな
と、まずはリサイクルショップで300円で
恒例のくまちゃん柄のベビー服をゲット。

夏はどのくらい洋服揃えればいいんだろ~。

fuku.JPG










黒くまに一目ぼれ

-------------------
そろそろ8月も終わりますが
洋服は一日2枚のペースで過ごしています。

今の時期しか着れないので
乳幼児の服は安いもので全然OKだと感じました。
必要度
★★★★★(満点)

リサイクルで正解!

やっとベビーカーを手に入れました。

妊婦の時から悩みに悩んだベビーカー。

かわいいベビーカーは沢山あるのだけど
高くってとても手がでない。

色々探してついにお気に入りのベビーカーを購入。
アップリカのショコラ550
水色があざやか。

babycar.JPG












-------------------
ベビーカーを使用して半年が経ちました。
上記のアップリカは軽くて
片手で折りたためて本当に便利です。
対面に出来るのはもちろん、
ちょっとした階段では、ベビーを乗せたまま
持ち上げる事ができるので
外出にもとても便利でした。

必要度、便利度
★★★★★(満点)

アップリカショコラ550
我が家には大正解の1品でした!

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ミジンコ会へようこそ
プロフィール
HN:
ミジンコちゃん
性別:
女性
職業:
お気楽主婦
趣味:
サッカー、料理、ネイル、食器集め
自己紹介:
2008年2月9日肉の日に男の子を出産しました。
出産前まで生きがいは食事とサッカーでしたが現在それに育児も加わりました。
神奈川県に住む30代前半大食漢のハハ日記です。
お料理レシピも掲載中です。


検索バーナー
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
ブログ内検索
カウンター
バーコード
最新コメント
[10/17 ミジンコ]
[10/01 はっち]
[07/26 ミジンコ]
[07/25 あやや]
[07/23 ミジンコ]
[07/16 あやや]
[04/23 ミジンコ]
[04/07 あやや]
[04/05 はっち]
[04/05 もこもこ]
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]