忍者ブログ
気ままな主婦ブログ
[335]  [334]  [333]  [331]  [330]  [329]  [326]  [324]  [325
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

桜マンカイ!!


こりゃ、入学式にはスッカスカの桜かな~、、、







二週間くらい前に、息子っこが卒園いたしました。


 





こういったセレモニー用の衣装を持ち合わせていないので
入園、七五三、卒園、入学… 全て着物です。




ところが、今回もいつものように、卒園式の着付けをおかんに頼んだところ




「あーー、ムリムリ。 その日、わたし、カルフォルニアでさとうのごはん食べてるから。」




との返答。




なんなの?




すいかの事、「サマーボール」とか言っちゃうポンコツ英会話で

カルフォルニア行っちゃうの?しかも孫の卒園式の日に?



へ~


いいじゃん。






そんなワケで、自分で着たよ。。。


最後、帯がどーしてもキレイに出来なくって

もう、式が始まる5分前まで自宅で四苦八苦して

それでも、出来なくて、半べそかいて、

モウダメダーーーー!!

と、半狂乱でテンパってたら

「羽織」ってゆう、素敵アイテムの存在に気が付き

それ羽織って鬼の形相で幼稚園へ駆け込んださ。



ふ~。



また入学式で一人で着ないとならないので、今度は練習しとかないとな~~。


ま、失敗したら、またアイツを羽織ればいっか。(←成長しない人間)










涙涙の卒園式が無事終わり、午後からは謝恩会。



あたいは謝恩会の教室の飾りつけ係りでした。




息子っこは、にじぐみ だったので


テーマは「雨上がりの虹」。



入り口は雨。
教室に入ると虹が!!みたいな感じね。







最後はクラス全員で輪になって、

「にじぐみ バンザーーーイ!」






年中さんからあっと言う間の2年間。


毎日、手をつないで、色んな事お話しながら登降園したい!

と思い選んだこの幼稚園。




たかが5分ちょっとの距離だけど、息子っこは色々話してくれました。





ある日の会話。



息子「今日、給食ピッカピカしたよ~」

ハハ「へ~すごいじゃん、給食、何だったの?」

息子「ご飯と、、、、、、 豆。」

ハハ「・・・少なかったんだね。」




また、ある日の会話。


息子「今日は給食1番にピッカピカしたよ!」

ハハ「へ~すごいじゃん、2番は誰だったの?」

息子「オレ!」

ハハ「じゃ、3番は?」

息子「オレ!」

ハハ「そっか、じゃ、4番も、オレ?」

息子「いや、そんなわけないじゃん。」

ハハ「・・・  うん、そっか・・・」





またまたある日の会話。



息子「今日、給食ピッカピカ!」

ハハ「へ~、すごいじゃん。またご飯と豆?1番だった?」

息子「いや、忘れた。たぶん、違う。」

ハハ「じゃ、今日は何食べたの?何番にピカピカしたの?」

息子「いや、忘れた。」

ハハ「そっか、じゃ、明日もピカピカできるといいね。」

息子「いや、忘れた。」




・・・・・





毎日、こんなでした。



おかげで息子っこは、二年間、一度も給食・お弁当残した事なく、全てピッカピカ。


一度も病気もせず、皆勤賞でした。





それから
卒園式の前に息子っこが手紙をくれました。



「ままへ


いつも みくもの おせわになりました」






ぅおい!!




息子よ、

日本語って、お前が思ってるより、ハードだぜ!






ま、こんな我が子だけど、おかげさまで2年間、
ハハも楽しい幼稚園生活を送らさせてもらいました!



感謝!


小学校になっても持ち前のメンタルの強さで
明朗快活に小学生時代を駆け抜けて欲しいな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
えーーー顔出しプリーーズ!!着物自分で着られるなんてすごい!!素敵!羽織万歳!!

巳雲、卒園おめでとう☆★
いつも仲良く歩いている登園姿を見て癒されていたけど・・・会話wwさすがです。

給食残したことないとか皆勤賞とかすごすぎる!
巳雲優秀ーーー!!
小学校生活も楽しんでね~~♪♪
ねぎなぎ 2014/04/04(Fri)11:17:48 編集
無題
みっくん!卒園おめでとうー!!
皆勤賞とは凄いね。
見習わなくてはならぬ。
ハハ、着物ステキ。
あいつを羽織ればっての、わかるわー!

もこもこ 2014/04/05(Sat)00:19:35 編集
無題
みっくん卒園おめでとう(*^^*)♪
早いね〜!
ちろっと写ってる娘ちゃんも大きくなったね(≧∇≦)
はっち 2014/04/05(Sat)23:00:47 編集
おめでとう
今日は入学式だね~。
おめでとう☆
無事に着物は着れたかな??
私も着物着たいけど、暴れまわる次男坊を制御するには着物じゃ・・・
楽しい小学校生活が送れるといいね!
ま、みくもは大丈夫だろうけど。
問題はうち。
入学式初日から「学校行きたくなーい」というありさま。
あやや 2014/04/07(Mon)16:24:28 編集
無題
ねぎなぎちゃんへ

この前は色々とありがとーーーーー!!!!!
顔出しノンノーーーン!!

巳雲はベラベラベラベラホントよく喋るんだ~^^;一日に何回「おしゃべりしないで手を動かしなさい!」って怒ってるやら・・・

これからは、なぎちゃんとも会う機会が増えそうだから、よろしくね~♪♪


もこもこちゃんへ
入学式はなんとか帯までしっかり出来たわ、、、
昔は正式な場では羽織を着るんだよね!?すんごい苦労して帯結んでも隠れちゃうね。ま、昔の人は帯なんか結べて当たり前だから関係ないか。

暖かくなって散歩が気持ちいい季節だね!
自宅保育も楽しめる季節だ~!!ゆうちゃんもこうちゃんも大きくな~~れ!!!



はっちへ
ありがとーーー!!!!
はっちと始めて会った時はまだ2歳ホヤホヤだったから月日は経ったね~。
娘っこもでっかくプヨプヨ育っております(汗
8月に一緒に蹴れたらいいな~♪


あややへ
わっくんも卒園、入学おめでとーーーー!!!!
次男坊は暴れん坊なのきゃい?会いたい~~>▽<
わっくんも大きくなってるだろうな~。
全然会ってないね。そろそろ顔出せば??(笑)

ミジンコ 2014/04/23(Wed)14:03:11 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ミジンコ会へようこそ
プロフィール
HN:
ミジンコちゃん
性別:
女性
職業:
お気楽主婦
趣味:
サッカー、料理、ネイル、食器集め
自己紹介:
2008年2月9日肉の日に男の子を出産しました。
出産前まで生きがいは食事とサッカーでしたが現在それに育児も加わりました。
神奈川県に住む30代前半大食漢のハハ日記です。
お料理レシピも掲載中です。


検索バーナー
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
ブログ内検索
カウンター
バーコード
最新コメント
[10/17 ミジンコ]
[10/01 はっち]
[07/26 ミジンコ]
[07/25 あやや]
[07/23 ミジンコ]
[07/16 あやや]
[04/23 ミジンコ]
[04/07 あやや]
[04/05 はっち]
[04/05 もこもこ]
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]