忍者ブログ
気ままな主婦ブログ
[331]  [330]  [329]  [326]  [324]  [325]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一ヶ月くらい前のことでした。




息子っこがおもむろにテレビをつけたら


たまたま通販番組がやってて


たまたま外人がマジックブレットを紹介してて


たまたま欲しくなっちゃて


たまたま電話したら


たまたま3日後に届きました。



もう、ほんと、たまたまね。




それがこちら。
P1050419.JPG



人参ガーーーッ

ってやってます。
















うちに、フードプロセッサーあります。

ミキサーもあります。



でも、

なぜだろう。




パツキンで、ちょいマッチョな彼が

白い歯をキラッキラさせながら

ミックスジュース作ってんの見たら

急に欲しくなっちゃってね。



歳かな。

うん、歳だね。







でも、これが使ってみたら、結構イイ。



なにせ軽いのよ。



容器が全部プラスチックだし


本体も小さくて軽量コンパクト。







2013032715220000.jpg

これが今まで使ってた

フードプロセッサーだけど

容器がガラスで重い。

本体も結構ずっしり。







この重たさが原因だったのか

定かではございませんが

このフードプロセッサー

稼働率は年3回程度・・・



そんなもんよね、、、






ほんでこのマジックブレットを購入して

一ヶ月以上経って

どーかなってところだけど

使ってます!

週に何回かは出番がありますっ!




用途としては


みじん切り
擦る
砕く
ジューサー




ってな感じで

ミキサーとフードプロセッサーが出来る事を合体させた感じなんだけど


マジックブレットが一番便利だな~って思うところは


少量の食材を粉砕できる事!!!





例えば

白和え作る時。
P1050428.JPG

これは、節約料理でもある


もやしの白和えっす。




もやしは水分多いから白和えには
向いてないかもだけど
金がねーから、仕方ない。

布巾でギューーーとやってね。








ほんで、マジックブレットで作ると

何が便利かって言うと

練りゴマが秒殺で出来るのですよ。



大さじ2くらいのゴマが3秒くらいで

ねっとりしてくれるの。




これは便利!



ゴマ中毒で白和え好きのあたいとしては。






あと、



サンドウィッチに挟む玉子を作ると実にいい!!!




ゆで卵とピクルスとマヨネーズを

これでガーーーッとやると、

市販で売ってるみたいな

白身の粒が殆ど見えない

ふんわりした卵サンドができるんです!





ツナサンド作る時も
これで玉ねぎガーーーってやっちゃえば
すぐだから、便利ね。




最近肩こりひどくてね。

みじん切りとかやってんと特にしんどいから

こいつで、少しでもラクしたいのよ。







定番、ミートソースとかもね。
P1050421.JPG


玉ねぎとか人参とか

適当な野菜も

粉々にして入れちゃえ。















鯖をニンニクソースで。
P1050430.JPG



にんにく、玉ねぎを

ガーーーとやって

酒、しょうゆ、砂糖、お水で

サッと煮たら

鯖がいつもと違う!!











ま、来年あたり、活用してるのか

あやしいところだけどさ・・・

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うおおおおおお。
これ欲しい。
かなり欲しい。
最近ミキサー壊れてミルサーしか使えなくなったんだけど、これがあれば、フープロにもミキサーにもミルサーにもジューサーにもなるなんて。
ちなみに大量にガーってやりたい場合もできるのかな?!
そこが気になるお年頃です(笑)
mika 2013/03/27(Wed)20:12:27 編集
mikaちゃんへ
大量ガーーーには向いてないかも~T_T
一番大きい容器が、upした写真(人参ガーーのやつ)だからたいした量じゃないよね。
やっぱ大量ガーーーには従来の大きなフードフロセッサーにはかなわないかな。
ジューサーとしてはいいよ!
付属のジューサーセットは、普通のミキサーより、若干小ぶりかな?ってくらいの大きさだから^^
使ってみて、イマイチだな~っと思うのは、みじん切りの時、部分的にムラができてしまう事。

基本的には、少量をちょこちょこ攪拌したりするのに向いてる感じ。

ご検討くだされ~^^
ミジンコ 2013/03/29(Fri)07:48:28 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ミジンコ会へようこそ
プロフィール
HN:
ミジンコちゃん
性別:
女性
職業:
お気楽主婦
趣味:
サッカー、料理、ネイル、食器集め
自己紹介:
2008年2月9日肉の日に男の子を出産しました。
出産前まで生きがいは食事とサッカーでしたが現在それに育児も加わりました。
神奈川県に住む30代前半大食漢のハハ日記です。
お料理レシピも掲載中です。


検索バーナー
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
ブログ内検索
カウンター
バーコード
最新コメント
[10/17 ミジンコ]
[10/01 はっち]
[07/26 ミジンコ]
[07/25 あやや]
[07/23 ミジンコ]
[07/16 あやや]
[04/23 ミジンコ]
[04/07 あやや]
[04/05 はっち]
[04/05 もこもこ]
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]