忍者ブログ
気ままな主婦ブログ
[333]  [331]  [330]  [329]  [326]  [324]  [325]  [323]  [322]  [321]  [320
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

妊婦な日々を送っています。


今8ヶ月です。

7ヶ月のあたりで、すでに体重10kg増加しました☆





キン肉マンのように、笑ってごまかそうと思います。


わっはっは。










5ヶ月の犬の日に

鎌倉大功寺(通称おんめさま)に行きました。


P1050335.JPG


ちょうど犬の日が日曜日と

重なったのもあって

なかなか賑わっていました。















安産祈願のお守りを買うまで

20分待ち。

P1050337.JPG



ここで

お守りをもらいます。














P1050336.JPG




本堂で

お賽銭入れて祈願。

















特にその場で祈祷してもらったりはないんだけど

名前と住所と予定日を書くと

予定月まで、毎日、お寺で安産祈願の名前を読み上げてくれるそうです。





2000円の安産セット。

P1050445.JPG





















それで、


今回、おんめさまに祈願に来た一番の理由は


お守りの中に入ってる


「秘妙府」と言うこれ!!!
P1050446.JPG






















この紙の中に、さらに包み紙が入っていて


臨月に飲むべしと書いた


米粒みたいなのが入ってるんだけど


その包み紙の色が


白なら男の子

赤なら女の子


が生まれるってゆうウワサが有名らしくって。



友達は、3人産んでて

全員、この包み紙の色が当たってたそう。






当たっても外れても

それはそれで面白そうと思い



でも、ちょっぴりドキドキしながら

中を見てみました。












P1050447.JPG







赤でした!!!














さぁ、事実は如何に。


産むまでの楽しみにしておきます☆


 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おめでとう
すぅさんから聞いてはいたものの、
メールで聞くのもなんだし。。。って思ってた。
やっぱりそうなんだね。
女の子だったらいいなぁ~。
うちはうまくいかなかったしー。
身体動かせなくてモヤモヤしてんじゃないの?
産んだらすぐ復帰するのかな?
なにより、母子ともに元気な出産となりますよう、
お祈りしています。
残り少ないマタニティライフを楽しんでください。
太った姿も見てみたいです(笑)
あやや 2013/04/15(Mon)13:42:17 編集
あややへ
そうなの、妊婦ってゆうより、単なるおデブちゃんなの。
デブ隠しで毎日マスクしてるんだけど、それでも友達に「顔ふっくらしたね」ってバレバレなくらいブーデーなの♬
もう、あたい、一生痩せる気がしないほど、デブが板についてるよ。二重あご万歳だし、股ずれとか朝飯前だし。

はぁ。。。

復帰はいつになるかなぁ~。
一人目の時のような、3週間で蹴り初めはしないと思う。たぶん^^

あややも子育て頑張ってね~!
たまには会いたいよ~!!!
ミジンコ 2013/05/03(Fri)22:47:24 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ミジンコ会へようこそ
プロフィール
HN:
ミジンコちゃん
性別:
女性
職業:
お気楽主婦
趣味:
サッカー、料理、ネイル、食器集め
自己紹介:
2008年2月9日肉の日に男の子を出産しました。
出産前まで生きがいは食事とサッカーでしたが現在それに育児も加わりました。
神奈川県に住む30代前半大食漢のハハ日記です。
お料理レシピも掲載中です。


検索バーナー
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
ブログ内検索
カウンター
バーコード
最新コメント
[10/17 ミジンコ]
[10/01 はっち]
[07/26 ミジンコ]
[07/25 あやや]
[07/23 ミジンコ]
[07/16 あやや]
[04/23 ミジンコ]
[04/07 あやや]
[04/05 はっち]
[04/05 もこもこ]
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]