忍者ブログ
気ままな主婦ブログ
[335]  [334]  [333]  [331]  [330]  [329]  [326
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏休みに入ったのでキャンプに行きました。





キャンプって、そう、テントに泊まるやつ。


キャンプって、そう、飯盒炊爨(はんごうすいさん)するやつ。


キャンプって、そう、肝だめしを誰と回るかが一番メインなところのやつ。







小田原にある、いこいの森キャンプ場へ行ったのだけど

テントは最初っから張ってあるので

頑張るところは炊事だけ。

ってゆうお手軽キャンプです。






パンフレットの注意書きに


「夜は消灯時間を守り、森の静けさを味わってください」


って書いてあるんだけど



実際夜になってみると


場内に設置されてるスピーカーから


一晩中ラジオが流れていて


不覚ながら、夜中何度かそのラジオで目が覚めてしまいました。




まだまだあたいも修行が足りないね。




次こそは味わうぞ!



ラジオの雑念の先にある、



その


静けさ


とやら。








にしても

10年ぶりくらいかなー。

布団以外の場所で寝たの。





10年くらい前までは

布団にたどり着けない事、日常茶飯事だったから。




どこで寝てたって?


ダントツは

車の運転席。



もはや、マイベッド。





つづいて

玄関。


家にたどり着いてるだけエライ。





何回かあるのが

公園のベンチ。


なにげに、公園のベンチにも縄張りがあるので

早めにいいベンチを確保しないとならない。




他にも



雑居ビルの屋上でゴキブリまみれで寝たことや

砂浜で寝堕ちした事もあったなー。


あったなー。


しみじみ。








そんで、ここのテントの寝心地は



「車の運転席以下、公園のベンチ以上」



くらいの寝心地の良さでしたよ!








伝わってる??








そうそう、今回キャンプ行くって言ったら


色んな人から


ハイハイの赤子連れて?どうやって?何しようとしてんの?


などと正当な質問を投げかけられました。





そっか~

のへんの事は、そんな深く考えてなかったな~。





そんな事より、


このキャンプをするに当たって


一番深く考えていた事…



そりゃ、

夕飯のメニューでしょ!!





キャンプの一週間前くらいから



カレーじゃありきたりでしょ。

でも、面倒くさいのは無理じゃん。

飯ごう1つ。鍋1つ。で作れるものって。

やっぱ、カレーじゃん。




と、無限ループにハマりつつ、めっちゃ考えたんですよ。






ほんで、


なんのこっちゃない。


ハッシュドビーフを作る事にしたんです。






にもかかわらず、


デミグラスソースやケチャップなどの

「ハッシュドビーフ」的なもの

全て持ってくるの忘れた!!





も~!!
自分のばか!あほ!すかたん!!





そんで

急いで買いに行ったわー。

近くのマックスバリューまで。



って、ちっとも日常と変わらないキャンプなのでした☆





↓写真だけは非日常
 
 
ハッシュドビーフの味付けは

デミグラスソース
ケチャップ
コンソメ
しょうゆ
赤ワイン


でーす。

カレールー入れるだけ

よりは

「やった感」

あるかなーって。





↓お風呂


って、そう。


ここのキャンプ場、

シャワー完備なんだけど

3分300円。


家族4人分シャワー浴びたら

うっかりスーパー銭湯行けちゃうんじゃないかってゆうお値段。



なんで

男どもは川で行水!






そんなこんなで

森を散策してかぶとむし捕まえたり
小川で遊んだり

とまぁ、ザ・キャンプな事ができました。



夜中のラジオだけ、ナゾだったけど、

職員のおじさん達がみんなフレンドリーなのも素敵でした。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントは絶対?(笑)
夏だね~。
キャンプいいじゃん。
うちはね、旦那との休みがなかなか合わないので泊まりは厳しい!
来週、秦野のBOSCOキャンプ場を予約したよ。
もちろんデイキャンプ。
七輪持って行って肉焼くだけ(笑)
息子たちには申し訳ないが、旅行はしばらくおあずけ。
引っ越しが無事完了したら1泊くらい行きたいなぁ~。
という、今年の夏。
平日の練習いいよね~。
楽しそうな光景が目に浮かぶわ。

長文でした~♪
あやや 2014/07/25(Fri)13:13:08 編集
あややへ
おっと!!!
引越しって事は…新居ですか!!??持家ですか!!??一軒家ですかーーー!!??
いいなーいいなーいいなーーー♪♪♪

そっか、旦那さまとの休みが違うと泊まりって難しいよね~。
デイキャンプでも子供たちにとっては特別な一日になりそうだね!!

あー毎日暑いね~~!
楽しい夏を過ごしてね~~☆
ミジンコ 2014/07/26(Sat)02:31:41 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ミジンコ会へようこそ
プロフィール
HN:
ミジンコちゃん
性別:
女性
職業:
お気楽主婦
趣味:
サッカー、料理、ネイル、食器集め
自己紹介:
2008年2月9日肉の日に男の子を出産しました。
出産前まで生きがいは食事とサッカーでしたが現在それに育児も加わりました。
神奈川県に住む30代前半大食漢のハハ日記です。
お料理レシピも掲載中です。


検索バーナー
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
ブログ内検索
カウンター
バーコード
最新コメント
[10/17 ミジンコ]
[10/01 はっち]
[07/26 ミジンコ]
[07/25 あやや]
[07/23 ミジンコ]
[07/16 あやや]
[04/23 ミジンコ]
[04/07 あやや]
[04/05 はっち]
[04/05 もこもこ]
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]