忍者ブログ
気ままな主婦ブログ
[326]  [324]  [325]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [292
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あたい、OKファンです!



違いますよー。

大橋巨泉ファンではありませんよー。






神奈川の県央から東側にお住まいの方なら

ご存知であろう、あのスーパーです。



簡素で飾りっけなくて

鮮魚がイマイチなあのスーパー。



早いうちからレジ袋有料を実施してて

なんか面倒くせーってイメージが定着してるあのスーパー。



でも、本当はどこよりも消費者に寄り添ってくれる

安全安心価格のあのスーパー。







一人暮しで自炊を始めた19歳から



ず~~~っと



あのスーパー、「OK」の大ファンなんです。






今のお家に引っ越す時も


『近くにオーケーがある』


と言う条件をつけていたくらい。




ほんで、車で3~4分くらいの所にオーケーがあったので


住み始めた今の家ですが





今日からは…



うちから、「おどるポンポコリン」を歌いながら歩くと



ちょうど、「お~へそがチラリ~♫」あたりで


到着できる距離に新店舗がオープンしました!


a80a39bb.jpeg



















ま、まさか!


オーケーの方から、あたいに近寄って来てくれるなんて!




喜びのあまり、

裸で小躍りしました。




小躍りを中断し

早速行ってみると、


今日オープンとは思えないくらいの

質素さ。


いい!


見た目の華やかさなんて関係ない。


中身で勝負感が出てて実にいい!







実際、他のお店で特売している値段が

オーケーでは通常価格でもっと安く売ってたりするんです。




特にグロッサリー(生鮮食品以外の食品)が安いっす!





パスコの超熟とか、雪見だいふくとか、かどやの純正ごま油とか、


マルサンの有機豆乳とか、カトキチの国産小麦冷凍うどんとか…




あ、これ、あたいがオーケーで必ず買う鉄板商品たち。




これらの商品を、通常でオーケーより安く売ってるお店、見たことないのよ~。




とにかく。


いいんです!


オーケー、実にいいんです!






ああ、久々に世間に訴えたい出来事だったので


勢いでブログに書いたけど


書いてビックリ!!




どーでもいいーな。


でも、あたいは、一人でも多く

オーケーファンが増える事を密かに願わずにはいられないのです。



 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
久しぶりに見たブログがOKとは。
私もわりと好きだよ。
川崎に住んでたころも行ってたし、
今でもたまに行く。
でもたまに行くと1万とかいっちゃうので、
安いかどうかわからなくなる。
野菜は高い。
ひき肉がビニール袋で売られてるのに驚き。
アイスやらお酒なんかを買うかな。
どうでもいいやつ。
カード忘れても「今回はいいですよ」って
適当なのがいいね。
カートに100円入れるのがちょっと面倒かな~。
あやや 2013/02/27(Wed)14:46:39 編集
あややへ
やあ!なんか久しぶりだね!
元気してる??

オーケー大好きなのよ~。
カートに100円はホント面倒くさい…
でも、それ以上に色々安い。
激安ってゆうより、いろんなものが地味に他スーパーよりちょっとづつ安いから、結果、すごく安いんだと思う^^

ってゆうか、ホント、最近元気?
アドバンスの活動もボチボチだし、なんか他の皆ともご無沙汰してる気がする。
来月23日のミーティングは是非来て欲しいけど、厳しいかな?もちろん、子供連れでOKだけど^^
ミジンコ 2013/02/28(Thu)19:17:38 編集
無題
きゃーーー!ひっさびさの更新じゃないですか!
ミジンコファンの私、職場でアドレナリンどっぱーーですよ!!

オーケー、やっぱり安いんだ!
下和田の方にもあるけど駐車場狭いしハンパなく混んでるしで以降足が遠のいてます…。
あそこは店内広そうだし、今度行ってみよ☆
ねぎなぎ 2013/03/01(Fri)10:55:11 編集
ねぎなぎちゃんへ
やっほ~☆
下和田のオーケーがひどすぎて、オーケーのイメージダウンになってるけど、他の店舗はあんなんじゃないのよ~ん!
是非行って確かめて来てね♪
そうそう、最近、息子っこがジオックス辞めたいと言い出しててさ~。じょーたは小学校行っても続けるのかな??
ミジンコ 2013/03/02(Sat)18:59:29 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ミジンコ会へようこそ
プロフィール
HN:
ミジンコちゃん
性別:
女性
職業:
お気楽主婦
趣味:
サッカー、料理、ネイル、食器集め
自己紹介:
2008年2月9日肉の日に男の子を出産しました。
出産前まで生きがいは食事とサッカーでしたが現在それに育児も加わりました。
神奈川県に住む30代前半大食漢のハハ日記です。
お料理レシピも掲載中です。


検索バーナー
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
ブログ内検索
カウンター
バーコード
最新コメント
[10/17 ミジンコ]
[10/01 はっち]
[07/26 ミジンコ]
[07/25 あやや]
[07/23 ミジンコ]
[07/16 あやや]
[04/23 ミジンコ]
[04/07 あやや]
[04/05 はっち]
[04/05 もこもこ]
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]