忍者ブログ
気ままな主婦ブログ
[322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [292]  [316]  [314]  [313]  [312
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

吉方旅行って知ってますか?




あたいは、もちろん、全然知りません。






なんか

決められた日にちに

決められた方角に行くと

イイらしいです!


その方角に100km以上進み

3日以上そこに滞在すると

かなりイイらしいです!!





なにがイイって

なんか

ものすごくイイそうです!!!











いや、ホント、ホント。


去年、手相を見てくれた先生が言ってたんだもん。





「3月1日に西へ行きなさい。 あなたの家から真西は出雲大社だから、そこへ。」って。





りょーかいでーす!!




行ってきました。



3月1日から出雲へ3泊。


izumo001.JPG





ここですよ。















izumo002.JPG



噂通りの神々しさです。

縄、太っいです。












izumo004.JPG


でも、本殿じゃない方の縄が

もっと太っいです。




















人生初島根でした。



行く前は、島根県についての知識ゼロでした。


県庁所在地の「松江」って固有名詞

中学生の社会の時ぶりでした。





とりあえず島根を色々調べると



松江にある宍道湖は日本で一番夕日がキレイな場所らしい。

松江は和菓子が有名らしい。

日本三大美人の湯のひとつ、湯の川温泉があるらしい。

蕎麦がうまいらしい。

松葉ガニが旬な季節らしい。


などなど・・・




知れば知るほど


断然乗り気!!!





行ってみたら、めちゃくちゃ楽しいし美味しい旅になりました。


P1040495.JPG



松江城の
















P1040489.JPG





お堀を









P1040478.JPG





こたつ付き屋形船で

めぐったり。














soba.JPG






蕎麦食べて















kani.JPG



カニ食べて













nihonkai.JPG






日本海眺めて











ninomisaki.JPG






めっさ拝んで














kitaro.JPG





鬼太郎に会った。

(ここは鳥取県だけど)













鬼太郎と言えば・・・





昔、会社の飲み会の幹事をした時のこと。





その名も「きたろう」という居酒屋に予約の電話を入れました。



電話すると


「はい、もしもし」 


と出たので


念のため


「きたろうですか?」


と聞くと



「え?違います・・けど・・・」

と言われました。



まずい!
ちょっと変な空気流れてる。


ここは、丁寧さを出そうと




「きたろうのお電話ではないですか?」



と、もう一度たずねると



更に空気がおかしくなった!




耐え切れず
逃げるように電話を切ったら

うっかり
悪質なイタ電になってしまった。




そんなつもりはなかったのに・・・


わたしは、ただの飲み会幹事なのに・・・


2007・・夏・・・









そんなこんなで


3泊4日、ここには書ききれない程のフル回転旅行の集大成の一枚。



hotel.JPG



テーマは『パントマイム』で家族写真☆













が、しかし・・・

いきなりテーマどスルーで定番なイタズラを仕掛ける母上。
見事に脳天直撃の指さばき。



そして息子よ・・・


それはレンガ?
レンガを積み上げてるのよね?

しっかりテーマをこなす4歳児。

えらい腰入ってるし。真顔だし。




そして・・・

真ん中に写る

悲しいほど無力なパントマイマー。




4歳児の表現力に完敗だし、
つの生えちゃってるし、
そうとも知らず、実はめっちゃ笑顔だし。






そんなこたーどーでもいいのですが






吉方旅行の効果とやらです・・・




旅行から帰ってきて3ヶ月。



あーら、びっくり



災難続きです。




ケータイぶっ壊れるわ、

知らないオヤジに公衆の面前で喧嘩売られるわ、

肋骨打撲するわ、

家計は火の車だわ。







ま、いっか。


島根が楽しすぎたから☆
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うらやま
前言ってたやつだよね?
いいなーカニー。これだけで充分「吉」だわ。
これから旅行効果が出るといいね。
ところでお母さん、携帯で見るとお忍び来日した外人に見えますが、私が間違っているんだろうか。
もこもこ 2012/06/22(Fri)01:22:49 編集
無題
おぉぉぉ。
米子。
行ったことないけど、行ってみたい場所。
吉方旅行かぁ。
今度は逆手にとって、凶方旅行したらいいことがあるのかも・・・・・。
・・・・なぁんて。

mika 2012/06/22(Fri)09:51:50 編集
いいね!
旦那無しの旅行だよね?
楽しいよね~。あら?いたらゴメン。
おいしそうな旅行で羨ましいわ!
でもその後の災難は・・・ガンバでーす☆
mj-boo 2012/06/22(Fri)11:18:39 編集
無題
もこもこちゃんへ

そうそう、前に話したヤツだと思う。う~ん…どうも旅行に帰ってきてから運がないのよ。。。西の方角の吉方旅行は金運が上がるらしいんだけど、最近散財続きでさ~^^;
お忍び来日の外人wwww ウケたーーーー。




mikaちゃん

き・・・凶方旅行とは、また大胆な!ガクブルですな。
mikaちゃんはなぜ米子希望?さては、強烈な水木しげるファンぞな!?
タクシーの上にも目玉のオヤジがいたり、ファンにはたまらないストリートだったよ。ってファンじゃない??



mj-booへ
もちのろんろんで旦那抜きでーーす☆平日だからね、仕方ないのよ。うん。仕方ない。
そして、久々に聞きましたその台詞。
「ガンバでーす」
いいね!!
ラッキーチャチャチャっウーーになるようガンバでーす☆
ミジンコ 2012/06/25(Mon)19:01:32 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ミジンコ会へようこそ
プロフィール
HN:
ミジンコちゃん
性別:
女性
職業:
お気楽主婦
趣味:
サッカー、料理、ネイル、食器集め
自己紹介:
2008年2月9日肉の日に男の子を出産しました。
出産前まで生きがいは食事とサッカーでしたが現在それに育児も加わりました。
神奈川県に住む30代前半大食漢のハハ日記です。
お料理レシピも掲載中です。


検索バーナー
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
ブログ内検索
カウンター
バーコード
最新コメント
[10/17 ミジンコ]
[10/01 はっち]
[07/26 ミジンコ]
[07/25 あやや]
[07/23 ミジンコ]
[07/16 あやや]
[04/23 ミジンコ]
[04/07 あやや]
[04/05 はっち]
[04/05 もこもこ]
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]