忍者ブログ
気ままな主婦ブログ
[323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [292]  [316]  [314]  [313
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近言ってないな、


って思う言葉たち。




『イヤだねったら、ヤダね』



『え~… 古畑です』



『それ、小室ファミリー?』



『ソックタッチ貸してちょんまげ』



『24時間、タタカエマスカ?』



『粉ふきいも』






急に、何故こんな事を思ったかってゆうのは




定かではないのですが




たぶん




昨日のおかんのせい。






昨日、駅でおかんと待ち合わせした時のこと。







待ち合わせ場所に現れたおかんが




頭になんか巻いていた。








よくよく見てみると





それ




あたいが中学生の時、愛用してた






のびのびターバン。






知ってますでしょうか?





のびのびターバンって、正式名称なんつーんだ?



5cmくらいの幅の、ストレッチ効いた綿素材の、ヘアバンド。





その昔、これがドン流行りしていた時代がありましてね。






同世代の人なら、心から、うなずいてくれるハズ。





色は、グレー、紺、白がメインで。




あたいは、紺と白のそれを所有してたわけなんですけど




その白い方をおかんが巻いて登場してきたんです。






それ見た瞬間



あの頃の記憶がよみがえってきてね。







あの頃は、


紺ブレ着てれば間違いない

ってゆう時代だったな~ 


とか。





おだんごした髪の毛に


ドアノブカバーと見分けつかないアレするのも


やたら流行ったな~  



とか。





使い捨てカメラ、


めっちゃ使い捨ててたな~



とか。









ま、言いたい事は



親の


物持ちの良さは


ガチ


って事です。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なつかしす
持ってたよーのびのびターバンwww

私、中学まで腰まであるロングヘアーだったのね。あれ、ロングすぎるとスルッと抜けていつも首輪みたいになっちゃうわけ。だから学芸会でペットのチャイコっつー犬の役をあてがわれたわ~。

ドアノブカバーも、男子にガチャガチャしながら「ちょっと漏れちゃうよー」とか、トイレのドアごっこの標的にされたなあ~。

あれ?なんか黒い思い出?ミャハ

PS先日実家で、ミキハウスのトレーナーをパジャマに、ESPRITのトートバッグを買い物袋にする母に遭遇しました。

もこもこ 2012/08/22(Wed)05:54:31 編集
無題
のびのびターバン?!
ふかわりょうがやっていたようなヘアバンドってことでOK??

うちのトメもやたら物持ちがいいらしく、夫が小学生の時に使っていた修学旅行バッグとか、夫が中高生らしき時に使っていた一生釜とか、やたら押し付けようとしてきます。
そういえば、この間、トメに押し付けられた冷蔵庫の製造年月日を見たら・・・・1991年製でした。
それっていつ?!ってくらい前ですよね。
電気代がすごそうですwww
ミジンコ 2012/08/22(Wed)09:08:24 編集
名無しで投稿しちゃったらミジンコになってしまいました、すみませんw
mika 2012/08/22(Wed)09:09:10 編集
どれももってない・・
ターバン巻いた写真撮った??笑

時代が少し違うんだよね。
紺ブレ、だけややかぶるかな?

粉ふきいも、最近もつかってる~。
mj-boo 2012/08/24(Fri)12:59:43 編集
無題
もこもこちゃんへ

さーすーがー同世代!!!!

のびのびターバンは、今でも、太いヤツならエスニック系の人とかがドレッドヘアに付けたりしてるよね。
シュシュも再人気だし。
だから、来年あたり、ドアノブカバーもくるかもね!!!

ところで、母様のミキハウスーーー。
林ますみって言われちゃう。

エスプリトートは当時、鉄板だったよね~~~!!!
エスプリか、レスポかって時代!
エスプリは買い物バックにもってこいの大きさだね☆






mikaちゃんへ

正解!!!その、ふかわりようのアレですよ。

1991年製造の冷蔵庫!?

それは、おそらく「ボクは死にましぇ~~ん」とか、「きんは100歳、ぎんも100歳」とかが流行ったあの頃ですよ。
つまり、のびのびターバンが流行るちょい前くらいの。
バブリーなあの頃ですね。

って、その前に、冷蔵庫を押し付けれられるって??ヤクザな行為ね。お姑さま




mj-booへ

そうか、微妙に時代ずれる?
小、中、高らへんって、ちょっと年齢違うだけで、結構話題ずれるもんね。

あややの頃はロンスカから短スカに移り変わるあたりかな?まだまだロンスカ時代か??

とりあえず、あたいが中学入った時は、くるぶしが出るくらい短い靴下がナウだったよ。

卒業する時は、ラルフローレンの二つ折りじゃないと、ムリ!みたいな。

まさにその頃、のびのびターバンをまいていたワケさ。
前髪は基本あげるのんだけど、うす~く残すのが、小粋だったあの頃。

ミジンコ 2012/08/30(Thu)12:42:51 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ミジンコ会へようこそ
プロフィール
HN:
ミジンコちゃん
性別:
女性
職業:
お気楽主婦
趣味:
サッカー、料理、ネイル、食器集め
自己紹介:
2008年2月9日肉の日に男の子を出産しました。
出産前まで生きがいは食事とサッカーでしたが現在それに育児も加わりました。
神奈川県に住む30代前半大食漢のハハ日記です。
お料理レシピも掲載中です。


検索バーナー
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
ブログ内検索
カウンター
バーコード
最新コメント
[10/17 ミジンコ]
[10/01 はっち]
[07/26 ミジンコ]
[07/25 あやや]
[07/23 ミジンコ]
[07/16 あやや]
[04/23 ミジンコ]
[04/07 あやや]
[04/05 はっち]
[04/05 もこもこ]
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]