忍者ブログ
気ままな主婦ブログ
[321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [292]  [316]  [314]  [313]  [312]  [310
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

男児の鉄板スポット。




宮崎台(田園都市線)にある

 電車とバスの博物館



このご時世


入場料大人100円ポッキリでございます!


6歳未満は無料の大盤振る舞い!


東急電鉄、あなたってステキ電鉄じゃん。





駅から直結なのも、モノグサ母さんの大喜びポイント。




入ると、いきなり迎えてくれる鉄道レイアウト。
1c79a487.jpeg


ほ~ら、ボクちゃん達

こんなの好きでしょ~

知ってるのよ~



と、言わんばかりの。








 こちら田園都市線                  
3fbb1d8c.jpeg














運転できちゃいます。
ccea97fd.jpeg


中央林間~二子玉川間を
1駅づつ運転できるんです。



景色も本物の映像が流れてるよ。









操作がわりと本格的

(レバーの位置を決められた所へ動かさないといけない)

ので、2歳児の一人運転はまだ難しいです。

お友達(4歳)は一人で出来ていました!





88f2e7e4.jpeg




バスも運転できるよ!












a156a920.jpeg


そんでもって

飛行機も運転できるよー!






本物のコックピットだよ。













で、お土産に、こんなのいかが?
470ccd45.jpeg



つり輪(小)

550円







「お子さまの電車ごっこに…」
「タオルかけに…」
ってうさぎが言ってます。











館内でちょいちょい出現する


ポカン顔のうさぎ↓↓↓

ebd4d940.jpeg



とりあえず

撮ってみる。
















ac335215.jpeg


そして

やるべき事はやっておく。















以上。

2010年9月のブログでした。


投稿し忘れて放置されてたのを発掘しました。

まだまだそうゆう記事があるので

また見つけ次第アップする必要ないけど、


アップしちゃいます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そうでしょ!?びっくりしたー!

2歳児って…2人目??2年間知らなかったの私だけ!?
…って最後まで混乱しましたわー(´Д` )

ミジンコファンの私としては久々にブログが読めて嬉しいです☆
どんどんアップ希望ーo(^▽^)o
ねぎなぎ 2012/06/13(Wed)21:44:13 編集
ねぎなぎちゃんへ
コメント見て吹いたwwww
二人目?ないない~~~~!!
でも欲しい!!
でも相手いないーーT_T

ねぎなぎファンのあたいとしては、いつも砂場で遊ぶこはちゃんを見てニヤニヤしてます。
ホントお砂場好きなんだね、あたいが見ると、いつもお砂で遊んでるよ☆緑の帽子だから目立つんだ^^
ミジンコ 2012/06/13(Wed)23:32:06 編集
無題
私が日記に書いたとき、最近行ったって行ってたような・・
それがコレだったんだね(笑
どんどんUPしてねー。
仕事の昼休みに読んでおりやすから。
mj-boo 2012/06/14(Thu)12:31:50 編集
無題
ん?????
いつの話??とか思っていたら、投稿ナンバーっていうの?
それが292だったんですね。
過去に遡ってたのね・・・?!
びっくりしたよー。
電車とバスの博物館は安いしいいよね。
mika 2012/06/14(Thu)14:29:25 編集
無題
mj-booへ

やっほーー!!!
この前はお疲れーーす!!
そうだった!前にあややが電車とバスの博物館の日記書いてて、ネタかぶった!的な事言ってたよね!だから、そのままこの記事はお蔵入りしてたんだ!そーだそーだ。あややだ!(笑)
もうご存知の通り、急にブログ更新したかと思ったら、すぐに一ヶ月くらいPC開かなくなったりと、かなりムラっ気たっぷりですが、今後ともよろしくお願いしますm(__)m



mikaちゃんへ

さすが!投稿ナンバーとは鋭い!!!そーなの、よく見ると投稿ナンバー、ガタガタよ^^;
記事を書いて途中で止めちゃう事多々。そして、面倒くさくなって放置…の繰り返しです。
そろそろ潮時かな~って思いながら、ダラダラとブログ初めて10年経っちゃった。
でも、こんなに更新してないんじゃ、ダメだね


ミジンコ 2012/06/21(Thu)23:00:53 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ミジンコ会へようこそ
プロフィール
HN:
ミジンコちゃん
性別:
女性
職業:
お気楽主婦
趣味:
サッカー、料理、ネイル、食器集め
自己紹介:
2008年2月9日肉の日に男の子を出産しました。
出産前まで生きがいは食事とサッカーでしたが現在それに育児も加わりました。
神奈川県に住む30代前半大食漢のハハ日記です。
お料理レシピも掲載中です。


検索バーナー
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
ブログ内検索
カウンター
バーコード
最新コメント
[10/17 ミジンコ]
[10/01 はっち]
[07/26 ミジンコ]
[07/25 あやや]
[07/23 ミジンコ]
[07/16 あやや]
[04/23 ミジンコ]
[04/07 あやや]
[04/05 はっち]
[04/05 もこもこ]
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]