忍者ブログ
気ままな主婦ブログ
[317]  [292]  [316]  [314]  [313]  [312]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『神様、ごめんなさい。』


って、いつ言いますか?






あたいは、


末期な泥酔状態の時







お風呂でおしっこする時。









久々の更新なのに、話題がシモ…!?

失敬!













で、本題に戻ります。



お風呂でおしっこって



アリなんでしょーか?ナシなんでしょーか…?







前記の通り

あたいは、余裕でモハメドです。


そうそう、アリ。






まぁ、大人のシモ事情は、いったん置いといて



一般家庭は
子供にどう教えてるのかな?

ってのが今あたいの最大の関心事です。






お風呂真っ最中に


「おしっこ!」


とか言い出すじゃないですか、あの子たち。




そしたら、あたいは



「神様、ごめんなさい。」

て言ってお風呂でしていいよ。



としてます。







この前も


息子っこが
お風呂で尿意を訴えてきたので


いつものように

「神様ごめんなさいって言って、ここでしていいよ。」


って言ったら



「どうしてお風呂に神様がいるの?」



と問われ



「神様はいつでも巳雲のこと見てるんだよ。」



と、それらしい答えを出したら



「じゃ、神様許してくれないかもね。」


と言い、一人で濡れた体をふいて(もちろん、ほぼずぶ濡れ)


颯爽とトイレへ駆けて行きました。





あれ?


なんだ?


この背徳感。





やっぱりお風呂でおしっこさせたらいけないのかな。





ちなみに
旦那はお風呂で小便はナシ!!なんですって。



育ってきた環境でしょうか…






ただ、

風呂しょんNO派の旦那は

リビチンYES派です。



(リビチンとは、リビングでフルチンで生活を送ることの略です)







いい歳した大人が


一家団欒の食卓に、全裸で臨む姿は


当時、衝撃的でした。



あ、まだ結婚する前の旦那の話。




さらに、その後、


義母も風呂から、マッパで

茶の間に出現した時は





それ、遺伝なの?



とか思ったけど




やはり環境の違いだね。








---------------------------

なんか、すごい放置しちゃってて。

ひっさびさに更新しました。


はじめの頃は、「なんで更新しないの?」とか聞かれたりしたけど


今じゃ、誰からも、そして自分でも、ブログの存在、忘れてました。







去年の晩夏あたりから忙しくてね。


さらに、バイトも始めたんです。

二箇所でバイトしてて1つは、夜のお仕事。



と言ってもハードな水商売ではありません。



しかしながら



タダでお酒飲める幸せを、

7年ぶりに味わっちゃってます。



サイコー☆





そんなわけで



のんびり、やってますんで


ひとつよろしくです☆
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うちは・・・
実はうちは『あり』です(^-^;;;
(パパはなしっぽいな~)
いつかはいけない事と思って欲しいものの、
お譲の場合はまだそこまで要求するのは難しいかと。
濡れたままトイレに走って転ぶとか、
寒いから出たくないと思ってるうちお湯の中でもらしちゃうとか、
トイレットペーパーがベタベタ手やらなんやらにくっつくかも…とか考えたら、
今はまだいいかなって。

まずは水の中ではダメ!って事で、
洗い場ならOKにしちゃってるよ。

出来るだけお風呂前にトイレに行かせるようにしようと思ってるんだけど忘れちゃうのよね~。

それにしても義母のマッパは衝撃的だ~!
cheery 2012/02/11(Sat)14:18:21 編集
cheeryへ
風呂しょんについて、ママ友に聞くと、だいたい、ママはOK。パパはNG。って意見が多数だよ。
男子はお風呂でやっちゃまずいって感覚が強いのかもね。なんでだろう。
あたいなんか、どうせ流しちゃうんだから、お風呂でやった方がラクじゃん。とか思うけど…

でも、お湯の中ではまずいよね。
絶対プールとかで癖になっちゃいそうじゃん!?

義母のマッパは衝撃どころか、もう笑うしかなかったよ。
しかも、義父さんに「タオルくらいまきなさい!」って怒られて、次の日、何故か、腰にタオルまいて登場したからね。

上はいいんだ。

みたいな。
ミジンコ 2012/02/13(Mon)12:40:25 編集
ありあり。
おくればせながら・・
全然アリだよねー。
息子は最初はトイレに行ってたけど、
今では服を脱いでまずはおしっこ。って
当たり前のようにしてるよ。
プールのときはちゃんとトイレに行ってるから安心。
mj-boo 2012/02/14(Tue)03:32:58 編集
バイト
ソフトな水商売なんだねー。
タダで(しかも金をもらって)飲めるのはいいけど、
私が前やってた店はママが厳しくて、飲むのも飲ませるのもイヤになったわ。
ミジンコちゃんはお客さんから好かれてていい感じだね!
もはや天職では!?
mj-boo 2012/02/14(Tue)03:35:44 編集
mj-booへ
え~~~!!!あややも夜のお仕事してたの~~???夜の蝶だったわけなのね~~~!!!!
いつやってたの~?どこでやってたの~?

あたいは高3から27歳まで、ずーっとパブレンストランでバイトしてて、ま、バーテンとウエイトレスと水商売を足して3で割ったような、超ソフトな水商売。
今の店は、そこの姉妹店で、一応カテゴリーは「ラウンジ」。店長もオーナーも昔からの付き合いなので、気楽にやってるよ。
なにせ、めかしこんで外へ出るってだけで、いい気分転換!
あややはもう仕事始めてるんだもんね。ホントすごいよ!!むかいは保育園?
あーたもホント、パワフルママだわ♪♪
ミジンコ 2012/03/09(Fri)09:46:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ミジンコ会へようこそ
プロフィール
HN:
ミジンコちゃん
性別:
女性
職業:
お気楽主婦
趣味:
サッカー、料理、ネイル、食器集め
自己紹介:
2008年2月9日肉の日に男の子を出産しました。
出産前まで生きがいは食事とサッカーでしたが現在それに育児も加わりました。
神奈川県に住む30代前半大食漢のハハ日記です。
お料理レシピも掲載中です。


検索バーナー
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
ブログ内検索
カウンター
バーコード
最新コメント
[10/17 ミジンコ]
[10/01 はっち]
[07/26 ミジンコ]
[07/25 あやや]
[07/23 ミジンコ]
[07/16 あやや]
[04/23 ミジンコ]
[04/07 あやや]
[04/05 はっち]
[04/05 もこもこ]
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]