忍者ブログ
気ままな主婦ブログ
[329]  [326]  [324]  [325]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月ももう終了を迎えつつある今日この頃。



毎年恒例のお誕生日のキャラケーキです。

2013cake.JPG




















去年は南林間にある「アンファン」に浮気しましたが

今年は藤沢「ラシェットブランシュ」に元サヤです。




もう、男の子も女の子も好きなキャラが見当たらないので
みんなが好きなキャラ総動員で。


マイメロは、もちろん、ママ向け。





ちなみに、この絵、
あたいが紙に描いて、色鉛筆で塗ったものを渡したんだけど
ものすんごく忠実に絵も色も再現してくれてます。



ケーキ職人さんは、どうやって描いてるのかな。

すごい技術だ。あっぱれ!









--------------------------------------

5歳になった息子っこ。


幼稚園から

「おたんじょうびのえほん」

なるものをもらってきました。




内容は

手形とか

身長体重とかの記録と

本人のインタビューみたいのが記された本でした。






そのインタビューで


「すきなたべものは?    なっとうごはん」


と書いてあったので


翌日、さっそく


ほら、好物だぜよ


と、納豆ごはんを出したら



「オレ、納豆嫌いだし」


と言われました。






ははは~ん。


そっか、君の記憶力は

まだまだこのレベルのもんなんだな~





と思い





数日後、息子っこがバレンタインデーにもらってきたチョコ


8個のうち


1個くらい食べてもバレるわけないと


軽い気持ちで一つ食べたら




次の日


「○○ちゃんからもらったチョコがない!」


と、大至急察知されました。






あれ?


納豆ご飯の時の、

あの軟弱な記憶力はどうした!?





苦し紛れに


「こびとが来て、美味しそうだから食べちゃったのかも」


と言ってみたけど



「そんなわけない」



と、サラリと大人な受け流しをかまされ



その日以来、


毎日チョコを入れていたカゴの中をきゅんきゅんに物色しては


「おかしいな~、○○ちゃんからもらったチョコどうしたのかな~」


と、ぼやきを炸裂させてます。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
キャラケーキと言えばうちもラシェット☆
こんなにキャラ描いてもらえるんだ!
てかミジンコちゃんの手描きってのがマジすごい!
ずーーっと前に見たカーズの絵、破壊的上手さで今も鮮明に覚えてます。

みくも、お誕生日おめでとう☆
もう5歳か…最近ますますみくものサッカー技術が目立っていてもうあたしメロメロですw
寒いし小春の逃走防止しなきゃだしで車内にひきこもりですが…

あ、髪切った?(←タモリ風)

小春とみくもママかわいー!と騒いでました^^

ミジンコブログ大好きなのでこれからも
更新楽しみにしてますからね!!
ねぎなぎ 2013/03/01(Fri)11:02:05 編集
ねぎなぎちゃんへ
わ!こっちの記事にもコメントありがとう!!

ラシェット美味しいよね。
なんか、前にじょーたの誕生日に、コビトみたいな生物のキャラケーキ頼んでなかったっけ?
なんかムショ~に面白かったのを覚えているわ♫

最近サッカー、パパが来てたから、先週久しぶりだったね☆
でも、あたいも寒くて車に引きこもりよ~。
サッカー…みくもはてんでダメちゃんさ~T_T
じょーたはスピードがめっちゃあるから、それだけで一歩上を行ってるよ。ジオックスでやってるのが勿体無い!!って思っちゃう!

髪の毛、3歳以来のショートボブにしてみたけど顔のデカさが際立つ結果に…トホホ

これからも細々と更新していきます~。
ご愛読本当にありがとう(涙)
ミジンコ 2013/03/02(Sat)19:15:15 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ミジンコ会へようこそ
プロフィール
HN:
ミジンコちゃん
性別:
女性
職業:
お気楽主婦
趣味:
サッカー、料理、ネイル、食器集め
自己紹介:
2008年2月9日肉の日に男の子を出産しました。
出産前まで生きがいは食事とサッカーでしたが現在それに育児も加わりました。
神奈川県に住む30代前半大食漢のハハ日記です。
お料理レシピも掲載中です。


検索バーナー
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
ブログ内検索
カウンター
バーコード
最新コメント
[10/17 ミジンコ]
[10/01 はっち]
[07/26 ミジンコ]
[07/25 あやや]
[07/23 ミジンコ]
[07/16 あやや]
[04/23 ミジンコ]
[04/07 あやや]
[04/05 はっち]
[04/05 もこもこ]
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]