忍者ブログ
気ままな主婦ブログ
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前の会社の友達からもらったベビー服とスタイ。
自由が丘にあるお店なんだって。
すんごいオシャレ。
あたいが着たい。

present.JPGpresent2.JPG










バックスタイルまでかわいい。
やっぱあたいが着たい。


------------------
お出かけ用のちょっとオシャレなベビー服は
1枚あるととても便利です。

必要度
★★★★☆

でも、ベビーはどんな服着ててもかわいいもんですけどね!
PR
会社の友達からセレモニードレスをもらいました。

一度しか使わないものなので
買わないつもりだっただけに嬉しいわ!


omiya.JPG











この帽子がたまらなく可愛いじゃない。

---------------
セレモニードレスを使用したのは2回
お宮参りとお食い初め。
買うにしてはもったいない回数だと思います。

必要度
★☆☆☆☆

普通の白いベビー服でも代用できるし
作ってしまってもいいかも。
高いドレスは必要なし!
母がキルトのおくるみをこしらえてくれました。
出産ギリギリ?で完成!
本当ならもう生まれてた予定。

c8ec9127jpeg









それからダーのママさんも色々こしらえてくれました。

da8d5af7jpegdress.JPGvest.JPG









ママさんは編み物が得意。
真ん中のベビードレスなんてめちゃくっちゃ可愛いじゃないですか~。

----------------
冬生まれだったので
おくるみは大活躍でした。
ちょっと外に出る時にくるっと巻いて出かけました。
必要度
★★★★★(満点)

冬のベビーなら1枚は欲しいところ!

出産前に揃えたベビー服。
お友達から結構もらえたので本当に助かりました。

set.JPGmicky.JPGhadagi.JPG









それにしてもベビー服ってどうしてこんなにかわいいのでしょう。


-----------------
上の写真のお洋服だけでは、ちょっと足りなかったので
5~6枚、買い足しました。

冬は洗濯物もすぐに乾かないし
肌着は意外と汗でぐっしょりなので
一日1~2回は着替えをしました。

帽子は外出のたびにかぶせ、帽子に慣れさせるようにしました。
靴下は、汚れないので2~3回使用してから洗濯していました。

長肌着が初夏まで大活躍しました。
短肌着よりお勧めです!

近所のBookOffで買いました。
リサイクルとは言え全て新品。



アメリカでは、ベビーにテーマカラーを決めて
洋服などその色で揃えてあげるらしい。

ちなみにうちの母は、テーマカラーならぬ
テーマキャラを決めてくれていた。

あたいは「うさぎ」で弟が「木」。
「木」って…


あたいのミッフィー好きは、小さい頃から
うさぎのアップリケに囲まれていたからかな。

って、わけでベイビーのテーマキャラは『くまちゃん』です。


sutai.JPGsutai2.JPG








左:クマちゃんのスタイ&帽子セット 500円
  (よくみるとクマの顔)
右:コムサクマスタイ 300円
  小さなクマ柄スタイ 100円
  クマ靴下 300円

母がベビー服を買ってくれました。
初ベビー服です。
まだ性別がわからないので
お決まりの「白」

a1c0a5e2jpeg











カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ミジンコ会へようこそ
プロフィール
HN:
ミジンコちゃん
性別:
女性
職業:
お気楽主婦
趣味:
サッカー、料理、ネイル、食器集め
自己紹介:
2008年2月9日肉の日に男の子を出産しました。
出産前まで生きがいは食事とサッカーでしたが現在それに育児も加わりました。
神奈川県に住む30代前半大食漢のハハ日記です。
お料理レシピも掲載中です。


検索バーナー
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
ブログ内検索
カウンター
バーコード
最新コメント
[10/17 ミジンコ]
[10/01 はっち]
[07/26 ミジンコ]
[07/25 あやや]
[07/23 ミジンコ]
[07/16 あやや]
[04/23 ミジンコ]
[04/07 あやや]
[04/05 はっち]
[04/05 もこもこ]
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]