忍者ブログ
気ままな主婦ブログ
[170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

友達ママが
「これ、辻ちゃん(元モー娘)のブログに載ってた
ってゆうのが載ってたブログを見て買ったんだ。
なかなかいいよ~。」

とあいまいな情報で教えてくれた

『イカすカミカミ』です。
kamikami.JPG











なんでしょう、このトボけたお顔のイカ野郎。
早速買いました。

色んな所が噛みやすく出来てるみたいで
ゴム製なので振り回しても安全です。

25a1a8e2.jpeg

巳雲に与えてみると
そっこう、頭からガブリ。


お酒のつまみのアタリメみたいで
美味しいそう。






ところが、次の日ショッピングモールで落としてしまいました。


買ったばかりなので、見つかればいいなと思い店員さんに

「ゴム製のイカの形をしたオモチャの落し物はありませんか?」


と聞いたら


「イカ製の?」


と店員さん。


いやいやいや。イカ製って、それじゃ、まじでイカじゃん。


「いえ、イカではなく、形はイカなんですがゴム製です。」


と言うと


「イカの形のボールですか?」


と店員さん。


うーん。上手く意思疎通ができない。



とりあえず、紛失届けを出してきました。


すると、今日、お店から電話があり

「この前、紛失届けを出されましたイカですが、まだ見つかっておりません。
引き続き捜索してまいりますので、ご連絡お待ちください。」

との事。


なんか、イカが、蒸発した父さんみたいな感じになってる。


気に入っていたので必要度
★★★★☆
------------------------
巳雲と1ヶ月半違いのさっちゃん
867ba605.jpeg
まだ4ヶ月半なのに、すでに人見知りのさっちゃん。
きっとママが大好きなのね。


巳雲さんがルンルンのお買い物ポーズになってます。





夜、旦那に

「今日さっちゃん来たんだよ。」

と言ったら

「巳雲の同級生?」

ですって。

乳幼児に同級生もくそも・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
イカ製って(笑)イカした店員さんですな。早く見つかるといいね!
私もあのあと雑誌で見かけてほしいなって思ってました。
旦那ってたまにおかしな発言するよね。
みぃちゃんママ 2008/08/03(Sun)15:19:38 編集
イカ
友達もそれ欲しがってた~!
(売り切れてたから買えず残念がってたけど)
超人気だよね。
うちも買おうかな~。
まだ早いかな(^-^)
cheery 2008/08/03(Sun)21:39:00 編集
無題
「この前、紛失届けを出されましたイカですが、まだ見つかっておりません。
引き続き捜索してまいりますので、ご連絡お待ちください。」

・・・大爆笑♪
わが子は相変わらずビニール袋loveの経済的な子供です(笑)
最近は歯ブラシに目覚めたらしいです♪
近いうちにお茶しましょ♪

mika 2008/08/04(Mon)00:54:19 編集
無題
みぃちゃんママへ
この前、一緒に紛失届け出した、バナナのおもちゃは、あの後、見つかったんだよ!!
さて、イカは見つかるかしら。。。
旦那の発言はおかしいというより、ばかばかしいよ^^;

cheeryへ
これ、そんな人気なんだ。
さっちゃんに、まだ早くないよ、きっと。
もうニギニギできるよね??
ゴムだから握りやすいよ。

mikaちゃんへ
普通、見つからない場合って連絡こないですよね?わざわざ見つかりませんって連絡くれるなんてビックリでした。
ビニール根強し!ですね!親孝行な子だわ、ゆきあ君^^
お茶、是非しましょう!
ミジンコ 2008/08/04(Mon)22:09:56 編集
無題
「噛んだだけ頭が良くなる」って本気かなぁ(笑)
でも噛んでる姿がかわいいよね。
どこに行っちゃったんだろ、、、
せっかく店員さんと意思疎通を試みたんだから(^-^;;
見つかりますように。
なる 2008/08/05(Tue)09:31:23 編集
なるちゃんへ
「噛んだだけ頭が良くなる」
…確かに、アゴを使うと脳が発達するってゆうからね。
ちなみに、うちの母は、あたいに本物のスルメを噛ませていたらしいよ。
頭…良くならなかった・・・スルメじゃダメか。。。
ミジンコ 2008/08/06(Wed)17:31:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ミジンコ会へようこそ
プロフィール
HN:
ミジンコちゃん
性別:
女性
職業:
お気楽主婦
趣味:
サッカー、料理、ネイル、食器集め
自己紹介:
2008年2月9日肉の日に男の子を出産しました。
出産前まで生きがいは食事とサッカーでしたが現在それに育児も加わりました。
神奈川県に住む30代前半大食漢のハハ日記です。
お料理レシピも掲載中です。


検索バーナー
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
ブログ内検索
カウンター
バーコード
最新コメント
[10/17 ミジンコ]
[10/01 はっち]
[07/26 ミジンコ]
[07/25 あやや]
[07/23 ミジンコ]
[07/16 あやや]
[04/23 ミジンコ]
[04/07 あやや]
[04/05 はっち]
[04/05 もこもこ]
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]