忍者ブログ
気ままな主婦ブログ
[174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お友達から、超お手軽でマイウーな
ビビンバの作り方を教えてもらいました。

平野レミさん考案のレシピだそう。
これ、ほんとイケてます!

レミンバbibinba.JPG






受け売りですが
レシピ掲載




---------------
最近、火を使うのがおっくうな毎日。
どんぶりものはお手軽でいいよね~。

漬けマグロとアボカド丼
abokado.JPG











まぐろ(赤身)を醤油とごま油に漬け込んでおいたものを
スライスしたアボカドと一緒に酢メシに乗っけただけです。

アボカドとマグロってこの上なく好相性よね。
芸能界でいうなら、キンキンとケロンパ。

レミンバ
【材料】
もやし     1袋
ニラ      1束
挽肉      300g
ご飯      4杯分
白ごま     大3
●しょうゆ   大3
●砂糖     大1 1/2
キムチ    適量
卵黄      1個分
塩       適宜
こしょう    適宜
ごま油    適宜

①もやし1袋を茹で、塩とごま油で和える。
②挽肉とニラ1束をプライパンで炒める。
③ごまをすり鉢ですり、●と合わせる。
④プライパンにごま油をひき
 お茶碗4分のご飯→①のもやし→②の挽肉→③の調味料→キムチ(ない場合は調味料にコチュジャンを加える)をのせ、ご飯が軽く焦げるまで焼く。
⑤最後に卵黄を乗せてできあがり。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
よだれが・・・・・
夜食が食べたくなるほどおいしそうです。
よだれが出そうです(笑)
今度私にご飯を作ってください!!!!!(笑)
いつもミジンコちゃんの料理写真がおいしそうで気になるけど、味音痴夫に作る気にならないので、おあずけです(´・ω・`)ショボーン
今は冷戦だしねwww
レミンバ、上の具だけでもいけそうだ~
mika 2008/08/21(Thu)23:38:18 編集
お腹すいた~
レミンパ気に入ってもらえて良かったです。
うちでもかなり好評なので何度作ったことか・・・
マグロアボカド丼もおいしいですよね~
妊娠出産前は三浦でマグロを大量買いして作ってました。また食べたくなりました♪
みぃちゃんママ 2008/08/22(Fri)01:04:29 編集
無題
mikaちゃんへ
今度、ポットラックでもしましょ~よ~^^
mikaちゃんの方がお料理上手なので、あたいも食べてみた~い♪♪
冷戦…
結末やいかに!?

みぃちゃんママへ
あ、レミンバじゃなくてレミンパか!!間違えた!!
ほんと、ナイスレシピです!ありがとねーー!!!
三崎でマグロ大量買いって商売やってるみたいだね(笑)
ミジンコ 2008/08/22(Fri)13:00:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ミジンコ会へようこそ
プロフィール
HN:
ミジンコちゃん
性別:
女性
職業:
お気楽主婦
趣味:
サッカー、料理、ネイル、食器集め
自己紹介:
2008年2月9日肉の日に男の子を出産しました。
出産前まで生きがいは食事とサッカーでしたが現在それに育児も加わりました。
神奈川県に住む30代前半大食漢のハハ日記です。
お料理レシピも掲載中です。


検索バーナー
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
ブログ内検索
カウンター
バーコード
最新コメント
[10/17 ミジンコ]
[10/01 はっち]
[07/26 ミジンコ]
[07/25 あやや]
[07/23 ミジンコ]
[07/16 あやや]
[04/23 ミジンコ]
[04/07 あやや]
[04/05 はっち]
[04/05 もこもこ]
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]