忍者ブログ
気ままな主婦ブログ
[175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、ヘルシーおやつを食べまくりの会でした。


豆乳、豆腐、ヨーグルトなどで作った低カロリーおやつを
心置きなく食べまくろう!
といった趣旨。


低カロリーおやつを食べまくった後、
おせんべい、おだんご、スポンジケーキなども食べまくり
本末転倒^^;


お友達から、超ステキなプレゼントをもらいました。
20080821.JPG

名前入りの5人ベイビーお揃いスタイでございます。






赤ちゃん会やベビーヨガなど名札を使う事が多々あるので
このスタイがあれば名札いらず!

それにしても、赤子ってば、平仮名がよく似合うこと。


すごいな~こんなに上手にお裁縫できるの。


あたいも、チクチクは嫌いじゃないんだけど
どーも、雑で… きっとB型のせい。きっと、、、


でも懲りずにチクチクしてます。
tanktop.JPG
タンクトップ。


バイアスも自分で作ったので
ヨレまくっとります。

あーあー。





それから、昔好きだった刺しゅうも最近再開しまして。
3c2c948b.jpeg

100円の真っ白スタイに
落書きのように刺しゅうしてます。





----------------

昨日、十何年ぶりに停電にみまわれました。



もし、地震や災害で、暗い所に閉じ込められたら携帯を開くべし!
と前にTVでやってました。

携帯の明かりを見る事で人間は落ち着きを取り戻すことができるんだって。


昨日、停電になった瞬間
偶然にも携帯でメールしてました。


確かに、真っ暗でも携帯の明かりがあれば
普通に寝る前に携帯やってるだけ。みたいな気分。


こんなおんボロ携帯でも役に立つもんだ。


もうここ2年、会う人会う人「携帯変えれば?」が合言葉。


携帯変える時って何が必要?免許証?印鑑?
もう5年以上も変えてないから忘れてしまったよ…
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おす!! ご無沙汰してます ごめんね~ 連絡できなくて 私、利津子はチョー学校が忙しくて 徹夜が多くて、体力的にも精神的にもまいっておりました。 奈々は元気そうで安心してるよ~ 学校も終わり 今は仕事を探してるよ。 でも私の英語力は日本人のことシェアしてるし ここシドニーは日本人も多いので 英語を使う機会があまりなく 低下しております。。。。 日本に帰って奈々のように日本語学校に通いたいなーと思っている今日この頃。。。 しかも太ってしまって。。。
英語が話せるよう頑張るよ~~ 奈々もママ頑張ってて!! みなさんによろしくね~~ またメールするね~ LOVE RITSUKO 
ritsuko 2008/08/22(Fri)14:17:08 編集
無題
おお!可愛い!!ひらがなの名前入りスタイって便利だね((ネ´∀`))bワタシは不器用だからママに頼もうかな。。笑
たらこ 2008/08/22(Fri)14:28:25 編集
頑張ってるね
停電なんてなんなかった。
しかし、母というのはお裁縫やるもんなんだねー。私はもう忘れかけてるよ。刺繍なんてもんは全く無理。編み物も無理。ミシンで作るものオンリーよー。
そうね。携帯。わたしでも2年使ってる。買い換えたいが、高すぎる。
今度、おうちに遊びにいくね。
最近海に行きすぎて疲れました。
sahocci 2008/08/22(Fri)20:36:50 編集
刺繍
刺繍、超可愛いんですけど!

携帯の機種変は何にもいりませんから!!!!!
あっ、もしかしたらミジンコちゃんの場合、通信方式が変わるから免許証ぐらいはいるかもね。
cheery 2008/08/22(Fri)20:50:46 編集
無題
ししゅう、超うまいじゃ~ん!
素敵な手作りは創作意欲をシゲキされるね!

携帯の充電って災害時のためにも必要なのね。
それにしても、またもみくもさんルンルンポーズになってるような…

ぶん 2008/08/23(Sat)23:21:36 編集
無題
ritsukoへ
ちょっと元気でやってんの~~??
とにかく自分を英語を喋らにゃならない環境においてスピーキングスピーキング!!
がんばれよ~!!
また近況報告待つ!!!

たらこさんへ
あたいも不器用です。あんまりお裁縫に向いている性格ではありませんが、下手の物好きです^^;

さほっちへ
裁縫やるよ~。なにせマーヒーだからね毎日。むやみに外出できないから、自宅で生産性のある事…と考えるとチクチクになるのよね~。
とりあえず、近々!!!

cheeryへ
そうか、免許証もって行けばいいのか。で、「携帯欲しいんですけど」って言えばいいのか!?
cheeryは刺繍はやらないの?ハマると面白いよ!

ぶんちゃんへ
わわ!ほんとだ、なってるね、みくもさんルンルンポーズ。
創作意欲沸いてきた??ぶんちゃんもチクチクやりますか!?
ミジンコ 2008/08/25(Mon)19:25:25 編集
ごちそうさまでした!
コメント遅れてごめんね!!
おいしいランチとヘルシーおやつに感動の一日でした♪あんなにたくさんの手作りおやつは生まれて初めてだったよ(感動)!どうもありがとう!
おうちもおうちのインテリアも何もかも素敵で、ミジンコちゃんにぴったりだったよ~。
スタイは良かったら使ってください。。私も雑だよ!!まぁスタイをちょっと見れば分かるか・・・
それより刺繍入りのスタイちょーかわいいんですけど。ぜひぜひ教えてほしいよ。でもきっとこれは絵の才能がないと難しいよね~。
みぃちゃんママ 2008/08/25(Mon)23:23:38 編集
みぃちゃんママへ
こちらこそ、サンキューな一日でした!!!
みぃちゃんママなら、刺繍なんて余裕のよっちゃんイカで楽勝だよ。
とりあえず、鍵編みマスターしたいよね!!
ミジンコ 2008/08/26(Tue)00:31:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ミジンコ会へようこそ
プロフィール
HN:
ミジンコちゃん
性別:
女性
職業:
お気楽主婦
趣味:
サッカー、料理、ネイル、食器集め
自己紹介:
2008年2月9日肉の日に男の子を出産しました。
出産前まで生きがいは食事とサッカーでしたが現在それに育児も加わりました。
神奈川県に住む30代前半大食漢のハハ日記です。
お料理レシピも掲載中です。


検索バーナー
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
ブログ内検索
カウンター
バーコード
最新コメント
[10/17 ミジンコ]
[10/01 はっち]
[07/26 ミジンコ]
[07/25 あやや]
[07/23 ミジンコ]
[07/16 あやや]
[04/23 ミジンコ]
[04/07 あやや]
[04/05 はっち]
[04/05 もこもこ]
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]