忍者ブログ
気ままな主婦ブログ
[169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おっぱい錦織(にしこり(テニスの王子))ではなく、
おっぱいにシコリです。


夜中、こぶし大のシコリが左胸の上部に突然できました。

ぼぉっこーっと出っ張っていて

Tシャツの上から見ると
胸の上に、もうひと膨らみあるので、かなり不気味。


2回授乳したけど、全然シコリがなくならないので


来たか。
いよいよ乳腺炎というヤツか。


と思い、朝イチで病院へ行きました。

ついに、甘いもの断ちを宣告されてしまうのか…
と一抹の不安をかかえながら
診察待ちしている間に授乳をしたら


あらら。。。
 

こぶし大のシコリが跡形も無くなってしまいました。


ちょっと顔を赤らめながら、受付のお姉さんに、診察をキャンセルしてもらいました。


シコリには、赤みもなく、熱もなく、痛みもなかったので
今回はちょっとした詰まりだったみたい。


まぁ、食生活もこれと言って気をつけてる事もないので
ついに来たか!
と覚悟はしていたのですが。


7~8ヶ月で乳腺炎って話も聞くので
まだまだ油断は大敵ですね。


と、チョコを食べながらキーボードをたたいています。
この油断が命取り。
わかっちゃいるけどやめられない!!

-----------------------
ベビーヨガでリラックスしたベビー達の交信の図。

20080728.JPG

5~6ヶ月でもベビーによって
色んな性格があるから
見ていて本当に飽きないもんです~。






巳雲さん、よく女の子と間違えられます。

この前も通りがかりのおばさんに

「あら、かわいい姫ちゃんね」

と言われました。


どーみても、姫とか王子とか言うガラじゃないので

「いえ、平民男子です。」

と言っておきました。


ええ、君は平民です。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
乳腺炎
乳腺炎じゃなくて良かったね!
でも、こぶし大ってそーとーデカいっす!!
私のはスーパーボールぐらい(曖昧ですが・・・)。
おっぱいに隠れてたので、一見パチンコ玉ぐらいだったよ(^-^;;;

確かにぱっちりお目目で女の子見たいかも!
それだけ顔立ちがいいって子とよ♪
因みにミックが着てる服、私がうちのお嬢に買ってあげようかと思ったものと同じなので、
もしその服着てたら服のせいもあったりして(笑)。
cheery 2008/07/30(Wed)00:25:57 編集
無題
私もおっぱいに関しては何もしてないんだよね。二人とも。好きなもの食べて飲んでいました。飲むに関しては1杯が目安だったけど・・。でも何も起きなかった・・。

そうこのおっぱい。断乳すると一気に今まで付き合ってきたおっぱい以下に小さくなります。

私は妊娠前Aカップだったので、今はAAって感じでしょうか。はらたいら、おっと、まったいらになりました。

楽でいいんだけど、服が似合わない・・。
たろう 2008/07/30(Wed)22:31:20 編集
しこり
そんなに大きいしこりだったんだね!
それは焦るね。。でも自然消滅してよかったね~♪
私もおっぱいケアは何もしてないから読んでいて怖くなりました。とは言っても食べ物を制限したらストレスでおっぱいでなくなりそうだななんて思うので今まで通り食べ続けます(笑)
ヨガの写真みぃちゃんだけ顔しっかり写っていて笑ってしまいました。
巳雲くんは女の子に間違われるの仕方ないよ。
あまりにも可愛いもんね~!
みぃちゃんママ 2008/07/30(Wed)22:58:20 編集
無題
ベビーヨガかぁ・・・・・
幼稚園の関係上なかなかいけないのよね(´・ω・`)ショボーン
乳腺炎でなくてよかったですね♪
乳腺炎は私も経験がありません。
チョコレートとケーキを私の生活から無くしたら生きていけないので(笑)
mika 2008/07/30(Wed)23:15:34 編集
大変ですね~
ワタシもたま~に詰まってしこり出来て焦りますアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
でも授乳で何とか乗り切って、数日食生活を反省するのみ(汗)
チョコとか甘いものが止められないです~
たらこ 2008/08/01(Fri)10:43:24 編集
無題
cheeryへ
お洋服、男の子用も女の子用も気にせず着せちゃってるの^^;顔立ちは、アラウンド50あたりのオッサン顔だよね。

たろうちゃんへ
えぇ!!妊娠前以下に縮まるの~!?
鳩胸トラップが出来なくなっちゃうよ~。
断乳が怖くなってきたわ。。。

みぃちゃんママへ
その節は、ありがとう!ほんとお騒がせしましたm(__)m
ほんと、みぃちゃんナイスカメラ目線^^みぃちゃんとの写真が増えて嬉しいな。

mikaちゃんへ
ほんと、チョコやケーキ無しで食生活語れないよね~。で、なんでそんなに痩せてるの??詳しく教えて!!(笑)

たらこさんへ
いや~甘いものやめれる方法があるなら教えて欲しいですよね~。特に家にいると、ついついパクリ。ってなりません??
ミジンコ 2008/08/02(Sat)21:15:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ミジンコ会へようこそ
プロフィール
HN:
ミジンコちゃん
性別:
女性
職業:
お気楽主婦
趣味:
サッカー、料理、ネイル、食器集め
自己紹介:
2008年2月9日肉の日に男の子を出産しました。
出産前まで生きがいは食事とサッカーでしたが現在それに育児も加わりました。
神奈川県に住む30代前半大食漢のハハ日記です。
お料理レシピも掲載中です。


検索バーナー
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
ブログ内検索
カウンター
バーコード
最新コメント
[10/17 ミジンコ]
[10/01 はっち]
[07/26 ミジンコ]
[07/25 あやや]
[07/23 ミジンコ]
[07/16 あやや]
[04/23 ミジンコ]
[04/07 あやや]
[04/05 はっち]
[04/05 もこもこ]
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]