忍者ブログ
気ままな主婦ブログ
[100]  [41]  [38]  [37]  [36]  [99]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今月、肉の日にベイビーが誕生しました。

ギリギリ30歳出産の予定が
予定日から10日遅れてしまい
自分の誕生日を迎えてしまったため
なりたてホヤホヤ31歳出産になってしまいました
しかし、前厄落としたぞー!


分娩台に乗って一時間くらいでオギャーでしたが
お産の痛みはちょっと口では言い表せない痛さ。

先輩ママ友たちが
「出産とか、どんだけ痛かったか忘れちゃった」って口を揃えてゆうから、
なんだそんなもんかって思って出産に臨んだら
「おいーーーーっ」
ってツッコミたくなる痛みでした。


よく、鼻毛を1本抜く痛みを
「1ハナゲ」
だとしたらお産は
「100万ハナゲ」
と言うけど、ちょっと想像できないじゃない。

この痛み、あたい流に言いかえるなら
「ごめんなさい痛み」の100倍かな。

あ。「ごめんさい痛み」は、お腹壊して脂汗出てくるくらいの
痛みの時、トイレの中で無意味につぶやくでしょ?
「ごめんなさい・・・」って。
そん時の痛みよ。


ちなみに、お産以外でもう一つだけ「100万ハナゲ」の痛みを感じる
病気があるらしい。

それは「結石」。
石が尿道を通る痛みは、それはそれは、「100万ハナゲ」の痛みらしい。

ちなみにあたい、妊娠中に結石が発覚。
まじで?

まだ腎臓にとどまっている腎盂結石なので痛みは無し。
これが尿管に落ちて尿道を通ると「100万ハナゲ」になるらしい。

うおー。あの痛み、再来予告ですかー。こえー。
しかし出産10日目にして、どんだけ痛かったか忘れつつあります。

10日に1回は携帯を忘れて会社に行ってしまうくらい
鳥頭な自分に初めて感謝!
ってゆうか、お母さんはお産の痛みを忘れるようなメカニズムになってるんだよね。
だったら、最初っからお産は全く痛くない仕組みにしてくれればいいのに‥


ちなみにベイビーの名前ですが・・・

おでこに「肉」と書いて
『すぐる君』
と名付けてくれた友達がいましたが
「にく」と書いて
『アレキサンドリア・ミート』
にしたいと思います。
必殺技はバックドロップ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ミジンコ会へようこそ
プロフィール
HN:
ミジンコちゃん
性別:
女性
職業:
お気楽主婦
趣味:
サッカー、料理、ネイル、食器集め
自己紹介:
2008年2月9日肉の日に男の子を出産しました。
出産前まで生きがいは食事とサッカーでしたが現在それに育児も加わりました。
神奈川県に住む30代前半大食漢のハハ日記です。
お料理レシピも掲載中です。


検索バーナー
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
ブログ内検索
カウンター
バーコード
最新コメント
[10/17 ミジンコ]
[10/01 はっち]
[07/26 ミジンコ]
[07/25 あやや]
[07/23 ミジンコ]
[07/16 あやや]
[04/23 ミジンコ]
[04/07 あやや]
[04/05 はっち]
[04/05 もこもこ]
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]