忍者ブログ
気ままな主婦ブログ
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のおやつ

manakurimu.JPG
いちごに生クリームをワイルドにワッシャと乗っけたもの。

これ、あたいの中で
最強の食べ物。
その強さ、フリーザと互角。


なんだろ、この幸せを運ぶ食べ物は。
しかも、この真っ赤と真っ白のコントラストが
たまらなくワクワクさせるのよ。
この気持ち・・・もしや恋?



↑のおやつを食べた後、ビュッフェに行ったら、自作クレープコーナーがありました。
クレープ作り放題。
クレープをおかずにクレープ食べる大のクレープ狂のあたい、若干興奮を覚えました。
しかも生クリームかけ放題。
もう、それ見た瞬間、手が震えました。完全に生クリーム中毒。


PR

母の誕生日パーティーをしたので
ケーキを作りました。

7570301ejpeg
すごくベタなイチゴのショートケーキに
すごくベタにチョコペンでメッセージを。

おや、
ちょっと、チョコペン楽しい!







なのでイチゴにも落書き。
2c195a07jpeg

「僕を食べないで~」








すまんが、それは聞けぬ願い・・・

ichigo.JPG


「そんな殺生な~」








と、遊んでみたり。

いつかの夕飯


夕方、家族で買い物へ。

普段なら

「牛肉食べたい。ステーキ食べたい。とんかつ食べたい。」

と、食べ盛りの貧乏学生のような発言しかしないダーが

「大根食べたい。刺身食べたい。あさりのみが入った味噌汁飲みたい。」

と、突然の初老発言。
あたい好みなので、全て採用いたしました。

434a06efjpeg・いわしの刺身
・鯵のなめろう
・大根サラダ
・あさりのみの味噌汁









魚合計7尾さばいて肩凝った。

----------------------
次の日の昼食

7cb1cc16jpeg

たけのこチャーハン






この時期頻出のたけのこさん。
お世話になっとります。

bb7f9503jpeg

いわしの青しそチーズ巻き






昨日さばいたいわしの残り。
チーズと青しそを、2枚に開いたいわしに巻いて焼いただけ。
チーズがちょっと焦げて
これ、相当おいしいです!!!
今日のお昼

なんの変哲もない
焼きそば。
しいて言うなら
これ

イカ焼きそばです。

lunch0412.JPG








焼きそば作る時、キャベツの芯をがっつり入れるのが好きです。
基本やわらかい焼きそばにシャキシャキ感が生まれていいんです。


今日の夕飯

f8ec0d24jpeg











・人参ともやしのお好み焼き
・さつまいものパリパリ春菊のサラダ
・小エビのから揚げ
・トマト
・鶏だんごのわんたんスープ


「人参ともやしのお好み焼き」は
キャベツの代わりに人参ともやしを入れたもの。
山芋を多めに入れフワッとさせました。

「さつまいものパリパリ春菊サラダ」は
ゆで春菊に
さつまいもの薄切りをパリパリに揚げたものをのせました。
春菊の苦味とさつまいもの甘みが
とってもマッチする事を発見!

今日のお昼。

今日はこれからサッカー。
これじゃ足りないな~。

lunch0405.JPG








・目玉焼き
・かぶのコンソメスープ
・いちご


今日の夕飯

サッカーから帰ってきて、お風呂入ってご飯作ったら
24時過ぎてました。
時間がないのに、何故かホワイトソースを作ってグラタンに。
うおっ、夜食にしては高カロリー。
にしても、和洋折衷なメニュー。
センスないなー。

dinner0405.JPG











・豚バラ肉じゃが
・ほうれん草のマカロニグラタン
・ワカメサラダ中華ドレッシング
・白米
今日のご飯

ダーのパパさんは産婦人科のコックさん。
ただの産婦人科ではなくホテル並の料理が出てくる病院。

たまに、残り物をくれるんだけど
完全に家庭の味を逸脱した
ご馳走ばっかり。

本日は牛スジの煮込みを頂きました。

こんなの毎日食べてる産婦さんいいな~。
あたいの入院した産婦人科では
納豆がおかわり自由でした!
それに喜んでいたなんて、筋金入りの小市民。エヘ。

dinner8.JPG








・牛スジの煮込み
・ぶりの塩焼き
・モッツァレラトマト
・小松菜のナムル風
・豚のアスパラ炒め
・具だくさん味噌汁
・玄米入りご飯
今日のお昼

お弁当の残りでした。

lunch4.JPG








・さつまいも
・人参とアスパラの肉巻き
・手羽しょうゆ
・味付け煮玉子
・玉ねぎ納豆
・白米

納豆にみじん切りの玉ねぎ。
これ最高です!
今日の夕飯

dinner7.JPG









・豚しゃぶサラダ
・さばの味噌煮
・ニラ玉
・お味噌汁
・白米
今日のお昼

lunch2.JPG









・鮭
・きんぴられんこん
・さつまいもツナソース(昨日の残り)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ミジンコ会へようこそ
プロフィール
HN:
ミジンコちゃん
性別:
女性
職業:
お気楽主婦
趣味:
サッカー、料理、ネイル、食器集め
自己紹介:
2008年2月9日肉の日に男の子を出産しました。
出産前まで生きがいは食事とサッカーでしたが現在それに育児も加わりました。
神奈川県に住む30代前半大食漢のハハ日記です。
お料理レシピも掲載中です。


検索バーナー
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
ブログ内検索
カウンター
バーコード
最新コメント
[10/17 ミジンコ]
[10/01 はっち]
[07/26 ミジンコ]
[07/25 あやや]
[07/23 ミジンコ]
[07/16 あやや]
[04/23 ミジンコ]
[04/07 あやや]
[04/05 はっち]
[04/05 もこもこ]
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]