忍者ブログ
気ままな主婦ブログ
[150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おから料理3連発。

おから生地のピザ
daf85c84jpeg
生地におからが入ってます。

クックパッドより。








ガーリックおから
e5a3888fjpeg
おからの新革命!
と勝手に思って作りました。

ご飯とも合うしメチャうま!

ただ、材料はかなり目分量です。





おからハンバーグ
d5883ae5jpeg
これ、ヘルシーでおすすめで~す。








おから生地のピザ
参考にしたレシピ↓↓↓
    レシピ おから生地のピザ♡野菜たっぷりピリ辛味 by 華那衣


ガーリックおから
レシピ↓↓↓
レシピ ガーリックおから by ミジンコちゃん

おからハンバーグ
0cbffa76jpeg
豚ひき肉と、肉より若干少なめの量のおからを使います。
玉ねぎみじん切りと卵を入れよく混ぜます。(パン粉は入れません)

味付けに、しょうゆ、塩、黒こしょう、さとう(ほんの隠し味)

後はいつものハンバーグと同じです。

よく練って、成形して焼くだけです。
(普通のハンバーグのように、空気を抜くのも忘れずに)




きのこソース
①フライパンにしめじ(適量)を炒める。
②しんなりしたら、お酒を入れ沸騰したら、みりん、しょうゆを入れ再沸騰させる。
 (分量はみりん・しょうゆは1:1、お酒はその半量)
③すごーく薄目の水溶き片栗粉で、ゆる~くとろみをつけて出来上がり。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
へー
いやーすごいね。おからだらけ。。。
ダイエットですか?

最近手のこった料理なんてしてないよー。男を料理でコロッといかせようなんて頭が無いもんで。。。。
今日の弁当は昨夜の残りの天ぷら。天ぷらは苦手なのに、おかずを作るのが面倒だから、仕方なく天ぷらにしました。
明日の弁当はどうしようかな。
さほっち 2008/06/19(Thu)18:21:34 編集
さほっちへ
ダイエット?まさか!
ただのおから好きです^^

お弁当に目玉焼き入れた事ある?
スペースも埋まるし、ラクだし、結構イケるよ!

>男を料理でコロッといかせようなんて頭が無いもんで。。。。

わかるよ~
だって、さほっちは、あっちで男をコロッと・・でしょ!!?
ミジンコ 2008/06/20(Fri)11:52:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ミジンコ会へようこそ
プロフィール
HN:
ミジンコちゃん
性別:
女性
職業:
お気楽主婦
趣味:
サッカー、料理、ネイル、食器集め
自己紹介:
2008年2月9日肉の日に男の子を出産しました。
出産前まで生きがいは食事とサッカーでしたが現在それに育児も加わりました。
神奈川県に住む30代前半大食漢のハハ日記です。
お料理レシピも掲載中です。


検索バーナー
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
ブログ内検索
カウンター
バーコード
最新コメント
[10/17 ミジンコ]
[10/01 はっち]
[07/26 ミジンコ]
[07/25 あやや]
[07/23 ミジンコ]
[07/16 あやや]
[04/23 ミジンコ]
[04/07 あやや]
[04/05 はっち]
[04/05 もこもこ]
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]