忍者ブログ
気ままな主婦ブログ
[254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやー、お盆も終わって
2009サマーが過ぎ去ろうとしていますね~。


dfee60f3.jpeg

なごり惜しいですな~

ぷはぁ~~

たまらん!!


と、しまじろうも言っています。














田舎のない我が家では、
例年お盆は、遊び相手もおらず

ただただ暑さとヒマの闘いで終わるのですが

今年は巳雲やんもいる事だし、
ほーんの気持ち程度、遊びました。









本厚木の花火
769c9192.jpeg毎年
60万人弱くらい集まるらしいね。



これ、一人一円づつ恵んでもらったら
相当溜まるなー。









でも、60万回「1円恵んでください」って言ってたら
確実に喉やられるなー。

その前に300人くらいのところで花火終わりそうだなー。

とか、すごく無駄な事考えて花火見ました。


a4464b63.jpeg

そんな花火、とってもキレイ。



巳雲やん、またまた小一時間
大人しく見てくれました。



花火の音にはビクともしないのに

お家の網戸にセミが止まって鳴いてると

悲鳴をあげる巳雲やんです。












平塚の海
a206ba81.jpeg
久しぶりに平塚まで行きました。


お盆真っ只中なのに空き空き。

時代は海を求めてないのかなー。




巳雲やんは、海へ近づいて早々に
波打ち際で溺れかけ

その後は海を背に
砂いじりにシフトチェンジ。












海老名サービスエリア
fc2ecad4.jpeg
高校2年のひと夏、ここでアルバイトしてました。


その頃とまるで変わってしまったサービスエリア内。


黄金伝説で、ギャル曽根ちゃんも食べてた
「にぎり天 チーズベーコン」 350円


お味も価格もサービスエリアレベル。



東名高速を使ったわけじゃなく、
ただ裏から入っただけなのでした。
(なにせ遠出とは無縁)











大人遊び
24ff3d98.jpeg
トランポリンで弾む大人3名。



トランポリンで思い出したけど

美少女仮面ポアトリン

って知ってますか?


「愛ある限り戦いましょう。命、燃え尽きるまで。」

がキメ台詞の、
仮面舞踏会みたいな少女。










弟のバースデーBBQ
fa31fa71.jpeg
29歳独身男の
お誕生会をしてあげる
奇特な家族です^^




巳雲やんの隣のかわいい男の子は
弟のお友達の息子ちゃん。













ちなみに、その29歳独身男の我が弟くん。


もちろん、オシャレとは無縁の存在ですが


度が過ぎるというか
なんというか

なんと、
靴を1足も持っていません。


いる?そんな現代人。


6603f3c7.jpeg
そう
春夏秋冬、フルシーズンを
この雪駄イッチョで過ごします。







←新しい雪駄を試着する図。






いつからこんな子になっちゃったんだろうねー。


まぁ、嫌いじゃないよ、その無価値なこだわり感。



あたいも小学生の頃はかたくなに

下半身はキュロットしかはかないって心に決めていたからね。


小4~小6までの3年間、通したよ。


兄弟だね~。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
まだまだじゃ~
夏はこれからさ!!
うちは来週伊豆へ2泊してくるよ。
厚木の花火行ったんだね。やっぱすごい人だね~。
うちは近所の座間キャンプで済ませたけど
うちの子は「ぽっかんぽっかん」と絶叫しながら楽しんでいたのは
最初の10分。
そのあとは「かえろ~」って。
ったく、もっと感動してくれよ。
みくもくんがうらやましい。
わくまみー 2009/08/18(Tue)12:05:29 編集
www
弟君(笑)
仕事のときはどうしてるの??ww
うちはパパが連休無し男だから、暇暇で終わったーー。
地区センターが空いてるのはありがたかった♪
海去年も今年も行ってないな~
若い頃は行けるだけ行ってたのに、
紫外線やシャワー浴びてもなぜか車の中が砂でジャリジャリになる後始末とか面倒で(爆)
たらこ 2009/08/18(Tue)21:29:07 編集
無題
わくまみーへ
伊豆なんていいよね~~。
厚木はすごい人だけど、河原だし、結構見るポイントはどこでもあるって感じで、ベビカで行ったけど全然大丈夫だったよ。
わっくん、花火すぐ飽きちゃうのか~。
うちは、きっとまだよく分からず見入ってるだけなのかな~。
来年はどうなる事やら。




たらこさんへ
弟はほんと、意味わかんないよねー。
仕事は雪駄で出勤して、職場が配送関係だから、社内では安全靴を履いてるらしい。
お盆の時期は、パパが仕事だと、ほんとヒマになっちゃうよね。周りのママ友さんは、里帰りや旦那の実家やらへ行ったりしてて忙しそうだし。
たらこさんは実家に帰ったりしたのかな?
孫がいると帰ってこいってジジババから催促くるんじゃない!?
うちは田舎がないので、そーゆうの憧れる~。
ミジンコ 2009/09/01(Tue)02:27:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ミジンコ会へようこそ
プロフィール
HN:
ミジンコちゃん
性別:
女性
職業:
お気楽主婦
趣味:
サッカー、料理、ネイル、食器集め
自己紹介:
2008年2月9日肉の日に男の子を出産しました。
出産前まで生きがいは食事とサッカーでしたが現在それに育児も加わりました。
神奈川県に住む30代前半大食漢のハハ日記です。
お料理レシピも掲載中です。


検索バーナー
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
ブログ内検索
カウンター
バーコード
最新コメント
[10/17 ミジンコ]
[10/01 はっち]
[07/26 ミジンコ]
[07/25 あやや]
[07/23 ミジンコ]
[07/16 あやや]
[04/23 ミジンコ]
[04/07 あやや]
[04/05 はっち]
[04/05 もこもこ]
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]