忍者ブログ
気ままな主婦ブログ
[253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世間はお盆、夏休み真っ只中。



あたいも夏休みが欲しい!と、

強く、激しく、猛烈に思い

1日、お暇をもらいました。




やったぜ!ベイビー!


どーしてくれよーか

1年6ヶ月ぶりの、丸1日のフリーダム。



どーしてくれよー

と、言っても、決まってるんだよね、やりたい事。



もう、コレしか思いつかないの。一人身になったらやりたい事。



ショッピング?

ノーノー

そんなの子供がいてもやれない事はない。



エステ?

ノーノー

そんなのお金を浪費するだけ。



カラオケ?

ノーノー

平日、一人。さすがのあたいも、それはない。



これですよ。

冷房がカンカンにきいたホールで
ホットコーヒーでも飲みながら



ジャンジャンバリバリジャンジャンバリバリ。


ええ。



チンコパ。


もとい


パチンコ。


も~ね~
時間制限のない自由な我が身
を最大限楽しむにはこれっきゃないでしょ~~~。




って、パチンコの何がいいかって?よくぞ聞いてくれました。





「無心になれる」




これですよ。



今のあたいに必要なもの。まさにこれ。


無心になりたいです!!!





無心になれるなら
ゲームでいいんじゃないって?



激しく
ノーーーーーーーーン!!!



ゲームは
あたいも10代の頃大好物で
3日で4時間しか寝ないでやり続けた事もありましたが

ふっ

と我に返って気づきました。



なにも生産性がない。



最近の脳トレ系とかはいいと思うけど
それじゃ、無心になれないし。





その点、パチンコは


ただただ、右手をハンドルに添えていれば

一滴の汗も垂らさず

お金を生産できる可能性があるって


こんな素敵な遊戯、他にある?



それで勝ったもんなら

鼻歌歌って、スキップして、木登りして
お前はキャンディーキャンディーかっ
ってつっこまれるくらいハッピーなわけで。



万が一、負けたとしても

無心になれた時間、

プライスレス。





ま、つべこべ言ってしまいましたが


ただただ
パチンコ
という行為が大好きなだけなんです。



釘見て、当たりのデータ見て
打ちたい台定めて
何回転させるか台の様子見ながら駆け引きして
当たりを引いたら
無心で打つ。



あー、この喜び。
死語で表現するなら

まさに

フィーバーフィーバー!

イケイケドンドン!!






この日、家事は全て旦那にやらせました。


そして、パチンコも勝ちました。



マジでイケイケドンドンな1日。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
オーマイガッ
ここにもいた。同類。
私は先日午前中だけの仕事を1日だからとウソをついていってきやした。
コウダクミ。
千円で五万はいいとこでしょ~♪
わかるよわかるよ、無心になれるプライスレス。
次はいつにしようかと次の機会をうかがってます。
夏は特に涼しくてサイコーよ~。

ミジンコちゃんはずっとお子様と一緒だもんね。
エライよ。
私にはできない。
たまにはこんな日あってもいいよ。
ってか、もっとあってもいいんじゃない?
あ、週末はある意味好きなことやってるからいいのか?

そうそう、かなーり前にお気に入りのビールの話してたでしょ?
私は「ストロングセブン」が好きだよ。
わくまみー 2009/08/13(Thu)08:24:25 編集
無題
おーーーーーーーーーーーーーーーー。
もしや大魔神ではないですよね?!
うちの旦那、昨日は1日大魔神に入り浸ってましたよww
私が1日フリーになったら。
うーん。
何がしたいんだろう・・・・・。
考えたこともありません。
mika 2009/08/13(Thu)12:29:32 編集
無題
念願の初コメです!!

この間は全然話できなかったですね(>_<)
でもお疲れ様でした!

パチンコかぁ~
リサも久しく行ってないな~
旦那はギャンブル大好きで今まで何度悩まされた事か・・・
でも今じゃ説教の甲斐あってかあまり行かなくなったけど
やっぱりふとした時にお金を手に入れると
ふらっと行ってしまいます。
それをできる彼がとてもうらやましく思います。
私がパチンコ行くとなればまず
「子供」どうしよう・・・から考えなきゃですからね。
私だって何も考えずに気兼ねなく行きたいわ!
負けてばっかで大した稼ぎも持ってこないくせに
よっぽど私のほうが稼げる!笑

でも一日フリーになったら
何しよう・・・
とりあえず町に繰り出すかな(^-^)
リサ 2009/08/13(Thu)23:06:25 編集
無題
わぁ~、ステキステキ!!
私も1日お休み欲しいなー。
何しよう。。。どこかで長時間邪魔されずに寝たいかも。
家事を全部やってくれた旦那さん、、、すごいね。
ウチは頼んでもきっとムリだわ。。。
フリーダムな時間を確保するには保育園に預けるか実家に預けるかになっちゃうだろうな(笑)
なる 2009/08/14(Fri)01:58:33 編集
無題
わくまみーへ
なにーー!!わくまみーもパチンカー!!??
それは知らなかった!!
しかもまさに打った台「倖田來未」!!!
いやー、あの台、危ないね。
出るかハマるかのハイリスクハイリターン系の台だね。
しかも、信頼度抜群のリーチがハズれたかと思うと、まあまあのリーチが突然当たったり。
でも、リーチアクションは凝ってて生ライブ見れたりと飽きさせない工夫がいいね!
5万勝ちとはヤッタネ!
あたいは次行けるのはいつになる事やらだけどね・・・。

待ってました!ビール情報!!「ストロングセブン」ね!週末さっそく飲んでみるよ~~^^




mikaちゃんへ
大魔神は旦那が行きました^^;
せっかく整理券もらってきてあげたのに、すっかり負けて帰ってきやがりました!!
1日フリーになったらやりたい事考えた事ないって事は、みずき君が生まれてから、ほぼフリー無し!?それ、ちょっとスゴ過ぎだよ~~。
あたいは今回のが癖になりそう...



リサちゃんへ
わざわざコメントありがとう!!
さすがに3人おちびちゃんがいると、なかなか完全フリーは難しいか。でも、旦那さんとおばあちゃんとかで見てくれそうだよね^^
街に繰り出して何するのー?あたいならナンパ待ち。で、結局声掛けられず、逆ナンに走る。
で、おばさん無理ーって断られて一人酒。のパターンかな。
あー、やっぱ次もフリーの時間ができたらパチンコ行こっと^^;




なるちゃんへ
家事を全部って言ったって、ご飯と洗濯くらいだよー。しかも言った事しかやってくれないからねー。自分から気づいたり出来ないからまたそれがイラリなのよねー。
まぁ、それでもこの日は一人身の自分を楽しんだよ~。
なるちゃんも是非、旦那さんにお願いしてみては!?
ミジンコ 2009/08/17(Mon)23:11:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ミジンコ会へようこそ
プロフィール
HN:
ミジンコちゃん
性別:
女性
職業:
お気楽主婦
趣味:
サッカー、料理、ネイル、食器集め
自己紹介:
2008年2月9日肉の日に男の子を出産しました。
出産前まで生きがいは食事とサッカーでしたが現在それに育児も加わりました。
神奈川県に住む30代前半大食漢のハハ日記です。
お料理レシピも掲載中です。


検索バーナー
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
ブログ内検索
カウンター
バーコード
最新コメント
[10/17 ミジンコ]
[10/01 はっち]
[07/26 ミジンコ]
[07/25 あやや]
[07/23 ミジンコ]
[07/16 あやや]
[04/23 ミジンコ]
[04/07 あやや]
[04/05 はっち]
[04/05 もこもこ]
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]