忍者ブログ
気ままな主婦ブログ
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

桜は散り際が一番美しいらしい。
まさにそんな一日。
風が吹くたびに白い花びらが
下から上にフワ~って。
ああ、あたいの国語力では
風情を表現する事は無理なのでした。

sakura.JPG









PR
富士山こんにちは!

こんなにいい天気!

fuji.JPG








でも遠出が出来ない身重な自分。
近所のスーパーめぐりだって
今のあたいには大冒険。

近所の八百屋でキャベツが2つで100円!!
買いたいけど食べきれないかも。
senro.JPG










ロマンスカーこないかな~。
引越し前日の我が家。
汚いを通り越してなんかカラフル!

NEC_0062.JPG










そーいえば、妊娠してから体・・・いや、体毛の変化が著しい。

サッカーを始めてから、積極的に濃くなっていた
あたいのスネ毛。ワオッ

剃ったり抜いたりなどの風習がなかったので野放しにしていましたが、いい加減、足だけ見るとちょっと毛の薄い男子レベルに。

ところが妊娠7カ月くらいの時。
あたいの足からいきなりスネ毛が退散していてツルツルに!!
とんだ棚から牡丹餅!


それから、ワキ毛。
ここだけの話、今月一度もお手入れしていません。
ところがーーー
まだ、ほとんど生えてません。
すげー。
産むとワキ毛が薄くなるって知らなかったー。

あぶね~
一年前、ミソジの誕生日を迎えた友達に
「ミソジおめでとう!」ってゆーのもなんだから
「ワキ毛すらフェロモンな大人になろうぜ!」って祝のメッセージを送ったら
「残念ながらハタチの時に処理済みです」って応えが返って来た時‥

ならば
空前のワキ毛ブームを巻き起こしてやるぜ~~~!!!

っと思ったものでしたが、巻き起こさなくてよかった~。


このまま消極的な活動を続けてくれればいいんだけど

もしも復活した時には
今度こそ、マジで考えるよ‥

空前のワキ毛ブームの巻き起こし方。

おお、何ヶ月ぶりの日記更新なんだろう。

今、箱根の温泉に来ていてホテルであまりにもやる事がないので
突然日記を更新してみました。

mixiをここ数ヶ月開いていなかった原因は
面倒くさ・・・かったわけではなく
ツワリがキッカケ。

キッカケはツワリで
その後は、あたいの唯一の短所の
サボり癖が・・・


そんなワケで既に妊娠9ヶ月ですが
妊娠発覚からここ数ヶ月の出来事で、特筆すべき事項は

 

カレー味のラムネを飲んだこと!

 

これ、

まいった!

英語でどーしても言うなら

ギブ!

どーしても言う理由は勿論ない。


そんなわけで見つけた人は実践あるのみ!です!
あ、ちなみにあたいは近所のフジスーパーで買いました。


それから、最近一番感動を覚えた事は


カッパ寿司に新幹線が開通していた事です。


これ、とっくに常識問題??

 


それから、最近二番目にやっちまった出来事は

会社でお客さんにFAXを送った時

『ご請求頂きましたものをファックさせて頂きます。
 ご査収下さいますよう宜しくお願い致します。』

と送り状に書いてしまった。
ファックスをファックと書いてしまった事に気づいたのは
たまたま、その送付状の裏紙をメモ用紙として使っていて
偶然発見できた。

我ながら、とても丁寧な文章だ。

つわりの真っ最中ですが
会社が移転しました。
浜松町の駅前なので出社はラクになったなぁ。

新オフィスにはカフェスペースが!!
オサレオフィスに一瞬アガったけど
結局やるこた同じ。
勤労に励む妊婦です。

NEC_0190.JPGNEC_0222.JPG











エントランスに胡蝶蘭の嵐!!!
まるでクラブのママの誕生日。

カフェスペースには、マッサージチェアまで完備。
なんか、バブリーな気分。

さっき、サザエさんを見ていたら

タラちゃんが
「ぼくも早く一年生になりたいですぅ~」
と言っていた。


すまんな、タラオ。
君の夢は一生叶わない。


あるいみブラックなその台詞。
サザエさんの制作スタッフにセンスを感じずにいられない。


その後、タラオは
勝手にカツオのランドセルを背負って出かけ
知らないおばさんに
「ぼくも一年生ですぅ~」
と嘘をついた。


いいぞ、そのアウトローな感じ。

グッとくる名前のお店ベスト3


昔、家の近所にあった飲み屋。
『美人スナック うそつき』

例えウソでも信じたい。


川崎で見かけたパブ。
『和風パブ ニイハオ』

これでフィリピン人が働いてたら何も言う事はない。


国道15号線沿いにあったのが
『食べ放題居酒屋 タベルナ』 

経営側の強い何かを感じます。


どれもステキなネーミングだと思うんだけど
この前、会社の飲み会で行く事になったのは
居酒屋「きたろう」


まぁ、なんて変哲もないネーミング。


あたいが店の予約をする事になったので
電話番号を調べようとネットで検索すると
迷いなくこの↓ページが引っかるので軽くイラリ。
http://dir.yahoo.co.jp/talent/7/m93-1081.html
今、一番不必要な情報。


なんとか居酒屋「きたろう」の電話番号を調べ
早速電話。


トゥルルルルルルル・・・

相手「はい」

あたい「きたろうですか?」

相手「違います」


・・・・

 

 

も~なんか、いきなり電話で

「きたろうですか?」

って
ある種、俺俺詐欺より危険なわけですよ。


きたろうなわけありませんからね。


あ~ほんと、うらむよ
きたろう。
間違い電話した場合を想定して
店の名前つけてよ~。

 

db1a3a76jpeg
一週間前、
車でサッカーへ向かう途中。
信号待ちをしていたら
タクシーがぶつかってきた。

なんたる悲劇!! 


おとつい、
仕事で東京ビッグサイトへ向かう途中。
駅ビルのトイレでおしっこしてたら
ツー・・・とドアが開いて
トイレ待ちしてる人達と目が合った。

なんたる悲劇!!

 

そんなあたいを慰めるべく
悲劇のヒーロー、ヒロイン募集中。

金曜日は仕事で東京国際フォーラムへ。
シャー○主催の液晶事業のセミナーに参加しました。

都会は嫌いですが、
物珍しい食べ物に出会える事を励みに電車に揺られます。

背中にくっつきゃいーのに
絶対くっつかない
脂肪分たっぷりなあたいのお腹が
ぐ~ぐ~
と騒ぎ出した12時。

フォーラム前のネオ屋台
「スブラスキハウス」にて
スブラスキ(ギリシャ風ハンバーガー)
400円
をよばれる事に。

肉の塊を回転させて焼きながら削いで、
ピタパンに挟み特製ソースをつけてくれます。

これ、おいしっ
と、花まるマーケットヤックン風で。
いや、違うな、ヤックンもっと声低めか。
こぉれ、おいしっ
もっと無表情で・・・ 

97891d4fjpeg











すると
ソースがポトリ。
コートの上に・・・

こにゃろ~!!!

物まねに必死になってた自分にこにゃろ~!!! 


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ミジンコ会へようこそ
プロフィール
HN:
ミジンコちゃん
性別:
女性
職業:
お気楽主婦
趣味:
サッカー、料理、ネイル、食器集め
自己紹介:
2008年2月9日肉の日に男の子を出産しました。
出産前まで生きがいは食事とサッカーでしたが現在それに育児も加わりました。
神奈川県に住む30代前半大食漢のハハ日記です。
お料理レシピも掲載中です。


検索バーナー
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
ブログ内検索
カウンター
バーコード
最新コメント
[10/17 ミジンコ]
[10/01 はっち]
[07/26 ミジンコ]
[07/25 あやや]
[07/23 ミジンコ]
[07/16 あやや]
[04/23 ミジンコ]
[04/07 あやや]
[04/05 はっち]
[04/05 もこもこ]
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]