忍者ブログ
気ままな主婦ブログ
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かわいい。。。

最近、ほんと、人の子がかわいい。

自分の子供がかわいいのは当たり前なんだけど
なんか、子供って全般的にヤバくかわいい生き物。


今日も予防接種で、病院に行くと
沢山の幼児が待合室に…

すっげ~抱っことかしたい~~

と思うものの、
本当に抱っこしてたら
怪しすぎるだろ~と思い
微笑む事しかできないのでした。


微笑む、というより
子供を見ながらニヤニヤしていたので
結局、怪しいことこのうえなし。


388f5ee7.jpeg
女の子友達の多い巳雲さん。

父ちゃんとは大違いだね。



【ママ友ちゃんのお家でまったりの図】


a8039a26.jpeg
これまた女児に挟まれる息子さん。

君の人生でこれが女運のピークかも!



【サッカー仲間のベイビー】

------------------------------
知り合いのおばちゃんは
あたいが巳雲におっぱいを飲ませる時

必ず巳雲に

「一パイやるかい?」

と言います。

生ビールじゃありませんから~。


と、思ったけど
よく見ると母乳が、まっこりに見えてくる今日この頃。

PR

先週、急遽キャンセルになってしまった北海道旅行。


一緒に現地で合流する予定だった友達から

「土産は何がいい?」と聞かれ

一瞬「木彫りの熊キーホルダー」をリクエストしそうになりましたが

お約束の「何でもいいよ。」と答えました。


もちろん北海道のお土産と言えば
白い恋人か、レーズンサンドか、田中義武のキャラメルか、
そのあたりを想像しているわけで。


昨日、クール宅急便で、土産が届きました。
hokkaidomiyage.JPG

ほっけの開き
鮭フィレ一匹
巨大ほっき貝




本気土産やないか~い。


うかつに木彫りの熊をリクエストしなくて本当に良かった。


親戚のおばさんバリの
ワイルドな土産チョイスの友人達に感謝。


友達は苫小牧に住んでいるんだけど
ほっき貝は名産なんだそう。
7720ae34jpeg
神奈川県民のあたいには
仰天のデカさです。


たぶん、生まれたての赤子の頭くらいの大きさ。



テンション上がってしまい、朝っぱらから貝をさばきました。
超うまい!

---------------------
先週、ギャル曽根ちゃんが、サイゼリアのメニュー全品食べつくして
ランキングする番組、見ました?


そして、近所のサイゼリアに駆け込み
ギャル曽根ちゃんがベスト5に選んだメニュー食べたりしました?


もちろん、しました。


サイゼリア久しぶり~~!

産前は、サッカー仲間と通い詰めましたが最近はめっきりご無沙汰。

思い存分食べて、サイゼ過去最高支払い額3000円になりました。


で、ギャル曽根ちゃんが1位にした、プリンとティラミスのセットですが
あたい的には、イマイチかな~。

デザートならトリュフアイスが一番美味しいと思うんだけど。
 

そーいえば、ドリンクバーを注文した後、旦那が巳雲に

「おい、年下、ドリンクバー持ってこいよ」

と言っていました。


全く同じ言葉を旦那に返してやるのです。


年功序列なら、我が家ではあたいが一番エライのです。
ま、普段はオバハン扱いされてるだけですがね。

「誰の子?」疑惑が浮上するくらい
チチ、ハハのどちらにも似ていない息子っこ。

ボヤッと、お父ちゃん似?
なんとな~く、お母ちゃん似?
的な感じで。


ところがこの前、ダーが

「巳雲は完全にお母ちゃん似だな。」

と言うので「どこが?」と聞いたら

 

「ほら、この二重アゴ、お母ちゃんにそっくり。」

 

ですって。


シティーハンターの2tハンマーでガーンてしたい!
そんでアホウドリみたいなの頭から出してやりたい!


----------------------
昨日、新婚の友達とIKEAで雑貨を見ていたら

「あ、これ可愛い!ね、これで玄関でおかえり~!ってやったらよくない?」

と言ってとってくれたポーズ。

saori.JPG


「おかえり~」









こんな嫁、嫌だ。



それにしても横から、なんかすっごいニョロニョロ出てて気持ち悪いんですけど。

もう、まいっちゃうわ~。
夫婦喧嘩しました。

普段は喧嘩して怒鳴るくらいなら無視!の
黙秘権行使タイプの旦那ですが
今回ばかりは相当頭に来たらしく怒鳴っていました。


わずか4ヶ月の子供でも、両親の異変に気がつくものなのでしょうか。
普段なら19時には寝てしまう巳雲さんですが
22時過ぎても全然寝ないし、旦那が怒鳴っていると
ちょっとビクビクした感じで「ヒッ」って声をあげていました。


やっぱ幼児とはいえ、子供の前で喧嘩してはいけないな~
と実感。

そういう意味でほんとごめんなさい。



で、喧嘩の原因。

全然つける予定のない食洗機の位置。



バーチャルな事で喧嘩って…


カッパはいるかいないかで大喧嘩みたいなもんでしょ。

キムタクに誘われたら行くか行かないかで大モメみたいなもんでしょ。

ドラえもんの道具で一番最強なのはどれかで大口論みたいなもんでしょ。
ちなみにあたいは「もしもボックス」だと思うんだけど。


もうビルトイン決定です。
それなら取り付け位置を決めるってゆう作業自体がなくなりますからね。

まぁ、もしもつけるなら・・・の話ですが。


ちなみに巳雲さんは、眠気には勝てなかったようで
喧嘩の途中で退場しました。
今日は天気も良く
午前中はグランドでサッカー練習。
午後は中田プレゼンツのサッカーをTVで見ながら家でダラリ。
夜はフットサル。

そして、運動の後の、至極の一杯と共にTVで日本代表&ユーロ観戦。
beer.JPG

どーしよう幸せ過ぎます、この一杯で〆る今日一日。


つまみは冷奴とミックスナッツ。
場末のスナック級。

ダミ声のママとデュエットしたい気分。
選曲はもちろん「愛が生まれた日」。



今日の値段
フットサル 300円
発泡酒   300円
つまみ   200円

こんなもんなんです、あたいの幸せなんて。


-----------------------
昨日、うちの母が突然
「青いトマトと巳雲を一緒に写真に撮りたい」と言い出しました。

ひじょ~に目的が見えづらいのですが
とりあえず撮る事にしました。

7094aa7ejpeg
…で
どーゆう事だか説明してもらおうか。





ほら~、グダグダな絵ヅラじゃん。



トマトの方からしたって、
え、何で何で?まだ全然、そーゆーテンションじゃないんですけど
って話ですよ。




今日、ショッピングモールのフリースペースで
お茶を飲みながら巳雲さんとボケーとしていると


知らないおばあさんが来て
「かわいいわね~抱っこさせてくれる?」と言うので
どうぞ、と巳雲を渡しました。


すると、おばあさんは巳雲を抱っこしたまま
近くにいた、これまた赤ちゃんを連れたママさん達の方へ
「こんにちは~。お子さん何ヶ月?この子は3ヶ月なのよ。そーよね。」と
あたいに目配せしながら話しかけに行きました。




他人の子供を抱っこしながら、さらに知らない子供に話しかけに行く姿。

かなりギリギリな感じの子供好き加減に、なんか心温まりました。



おばあさんが去ったあと、ママさん達に

「今の、おばあちゃんですよね?」と聞かれ

「いいえ。見ず知らずの方です。」と答えたら「は~?」と驚かれましたが。
今日、お気に入りの広場で巳雲とくつろいでいました。

5e087b7cjpeg

そしたら、前歯の抜けたおじいちゃんが

「ゆ・・誘拐。誘拐だよ」

と、ろれつの回らない口調で近づいてきて
あたいのヒザに手を置いてしゃがみ込みました。




いくらフレンドリーなおっさんでも、しゃがむ場所、近いだろ~。とか思ってたら

「か・・かわいい子だね・・・ゆ・・誘拐するから、お・・俺に1000万払いな。」

と言って巳雲を抱っこしようとしています。



そのギャグ、面白くないから…


単なる子供好きか、本当にイッちゃってるのか、判別がかなりきわどい様相だったので

「今日1000万円持ってきてないから、また別の日にしてください。」

と言ってその場を大至急去りました。

この場合の「また別の日」は社交辞令ですが。



なんか、
昔、道端でイラン人に「オカネ持ッテル?」と聞かれて

わ!お金取られちゃう!!

と思ったので「持ってません」って答えたら

「コレアゲル」と偽造テレカと一万円を渡された時以来の

ヤバさみたいなものを感じました。


あ、初対面の男性に「はい、お守り」って陰毛を手渡された時もヤバいな、この人って思ったけど。

まぁ、色んな人いますね~。


----------------------------

キャバクラに行った夢でも見てるのか?
6938bf78jpeg

今朝はやけに
ニヤニヤして寝ていました。


数時間後に誘拐未遂に遭うとも知らず(笑)











赤ちゃん育児中、みんな、雨の日はどんな過ごし方をしているのでしょーか。

とりあえず、デキる主婦はこーだろーと
ダーのワイシャツにアイロンをかけ、お部屋に掃除機をかけてみる。
それから
お茶飲んでお菓子食べて昼ドラ見てネットショッピング。

完璧。
世の中の専業主婦、みんなこーでしょ。

全て共働きしていた時には出来なかった事。

働いてる時は、とにかくエンタメ情報にウトかった。

瀬戸朝香とV6のイノッチが結婚した事知ったの、つい3週間くらい前。
超驚いたっつーの。

そんなあたいですが今やダーに
「森三中の村上、結婚したんだって。」
と言われたって
とっくに知ってますからーーー。
それ、2時ッチャオで見ましたからーーー。

と完全なる模範的主婦に成長しています。

でも、ちょっと飽きたかな。
内職とかしたいな~。

---------------------------------

42b1e1fejpeg


寝顔がかわいい
なんて言われるの
一生でこの時期だけかもね。



だって、休日のダーの寝顔を見ても
このグータラ男め!
って思うだけだし。




近所の八百屋は、いつもテープで
「いらっしゃい、安いよ」
みたいなオヤジの掛け声(?)を店内にラジカセで流している。


気になるのは、必ず登場するこのキメ台詞。


「今日も~、一日~、レッツラゴ~で~す。」


え?


「本日もご来店誠にありがとうございます。
店内大変お安くなっております。それでは
今日も~、一日、レッツラゴ~で~す。」


・・・・


レッツラゴ~で~す。


オヤジ、どんな顔してテープに吹き込んでんだろう。

桜も最後な日曜日。
家族や友達とお花見に。


赤いスカートをはいていたあたいにダーが一言。

「今日の格好、100点だよ、ダサ度でね。」

ですって。

そんなダーの姿は、ジャージ、ねぐせ頭、鼻毛出てる。


完全に、めくそはなくそ。

---------------------------------------
コップに桜の花びらが入ったりしてると
なんか楽しい気分だね。

de5b8507jpeg








【巳雲をさがせ レベル2】
【めくそはなくそ男をさがせ レベル7】
hanami.JPG








-----------------------------------
そして、ダーよりダメ押しの一言。

「まるで年増のハイジ。」

もうはきませんってば、赤いスカート…

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ミジンコ会へようこそ
プロフィール
HN:
ミジンコちゃん
性別:
女性
職業:
お気楽主婦
趣味:
サッカー、料理、ネイル、食器集め
自己紹介:
2008年2月9日肉の日に男の子を出産しました。
出産前まで生きがいは食事とサッカーでしたが現在それに育児も加わりました。
神奈川県に住む30代前半大食漢のハハ日記です。
お料理レシピも掲載中です。


検索バーナー
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
ブログ内検索
カウンター
バーコード
最新コメント
[10/17 ミジンコ]
[10/01 はっち]
[07/26 ミジンコ]
[07/25 あやや]
[07/23 ミジンコ]
[07/16 あやや]
[04/23 ミジンコ]
[04/07 あやや]
[04/05 はっち]
[04/05 もこもこ]
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]