忍者ブログ
気ままな主婦ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この前、実家で留守番してたら
新聞屋さんが集金に来ました。


集金のおじさん、あたいの顔見るなり



「太ってるね~。」



ですって。



いきなり見知らぬおっさんから、不意打ちのカウンターパンチ。



そして立て続けに


「どのくらい?」


って言うじゃない。


「えーと、ごじゅう・・ 」


って、うぉいっ。


このおっさん、
レディーに体重を聞くなんて、えげつなっ


と、思ったら



うしろの部屋から、ひょっこり顔を出している
巳雲を見ての発言でした。



どのくらい?
は、けして、あたいのヘビー級ボデーの総量を問うているわけではなく

単に、子供の月齢を聞いていただけで、おっさん、無実。



これで、快く新聞代払う気になりました。



ちなみに、年配の方にとって
子供に「太ってるね」は、褒め言葉なんですって。
良く立派に育ったね!って意味で。


お年頃の女性に「太ってるね」は「死ね」くらいの威力あるけどね。



----------------------
今朝、玄関の前に、いきなりダンボールが置いてありました。


まさか、サンタ?

と思い、恐る恐る開けると、得体の知れない白い物体が・・・。


同時に携帯におかんよりメールが。

「鏡餅作ったわよ。今朝、届けておいたから飾りなさい。」


c2a0cd82.jpeg
つーか、デカいよ・・・


置く場所ねぇし。

それにしても
寝顔、きつね目。





------------------
25日、手ぶらで帰ってきた旦那のために
次の日

真っ白いご飯を敷き詰めて
のりで
「サンタ コナイ」
と書いただけ
のお弁当を渡しました。


その日、旦那は半べそで会社から帰ってきました。

PR

今日、旦那が手ぶらで帰って来ました。

イラリ。

ケーキまで作って待ってたのに。

って、考えてみたら、
付き合った最初の年のクリスマスを最後に
もうずーと何ももらった事なかった!!!


今更ながら、イラリ。


ちなみにあたいは旦那に
巳雲とお揃いのシャツをプレゼントしました。


ほら、やっぱイラリ。


半ば更年期のようなこのイライラを
明日のお弁当で晴らしてみようと思います。

-------------------

今年最後のツリーでーす。

524f27db.jpeg












04e3bb42.jpeg


夜景のキレイなレストランで

ノンアルコールビールを飲みながら・・・

授乳T_T











-------------------
最近、オードリーの春日が、かなり気になります。



「春日のここ、空いてますよ」

に、めちゃめちゃ魅かれます。


「トゥッス!!」

が、何故か男らしく見えて仕方ないのです。


テクノカットの男なんて、アイパとかツーブロックの男と同じくらいムシズが走るのに。

白パンはいてる男なんて、ツータックとかケミカルウォッシュはいてる男と同じくらい寒気が襲うのに。


春日だと、あり。

春日って、そんな男。


あれ?
あたいのイイ男レーダー、狂ってる??
 

サツマイモを干すと
おいしいかもって
始めに思いつた人
エジソンの次の次くらいに天才!


どぁい好きです、干しいも。


ただ、国産は、300円超えなので
ミスドが3つ買えるな~
雪の宿2袋買えるな~
とか、いつも悩みに悩んで買います。


そして
決死の思いで買った干しいもに・・・



カビが生えてました~。ガーン



今すぐ・・・今すぐ干しいもを口いっぱいにほうばりたかったのに・・・


とりあえず、製造工場に電話しました。


「あの~、先日購入した干しいもにカビが生えてたんですけど~」


そしたたら、茨城なまりのおばちゃまが


「それはもうすわけありません。
そのイモ、どうしょもないので捨てちゃってくださいね。
代替品送をお送りしますので。

ところで、お客さん、どなたですか?」



って、いきなり面白いんですけど、この会社。


hoshiimo.JPG

2日後、干しいもが2パック届き、ご機嫌です^^

(備長炭じゃないよ、丸のままの干しいもだよ)



ほんと、ここの干しいも、おいしいんだよ。











-------------------
今日は子育てサロンのクリスマス会。

santa.JPG
星の国からやってきた、71歳、好きな食べ物は納豆
のサンタさんからプレゼントをもらいました。

キャラ設定、ユルいぞ~。





 

今年は10年に1度の紅葉だってゆうじゃないですか。


箱根にでも行きたかったけど
とりあえず近場ですが、紅葉を楽しんできました。

ecbeb2e3.jpeg
北鎌倉円覚寺前のもみじ。
立派でした。









e7b33ea1.jpeg円覚寺内に入るには
300円も参拝料取られるんだけど

多目的トイレの手洗い水道から
お湯が自動に出てきたから

ま、いいか。って思えました。



7a089fc0.jpeg
建長寺まで足を伸ばしました。











ae7ddc3f.jpegほんでもって
湘南を一望できる展望台まで
子供を担いで登りました。

会う人会う人に
「若いわね~」
と言われて
悪い気しない・・・
ええ、それ、完全に若くない証拠。




鎌倉の至る所にある、むらさきいもソフト。
正直、そんなにおいしくないのに10回くらいは食べた事あります。

20516986.jpeg


「これ撮って~~」
とうるさいのでパチリ。



うちのハハって、こんな人。





あ、可愛らしいツリー。
f99869fc.jpeg

小町通りから
ちょーどツリーだけが見えて
かわいかった^^
















-------------------
今、神助のテレビで

「大好きで結婚した妻に女性を感じなくなった時ベスト10」


みたいなのやってたけど

一般男性のトップ5の意見。


1位 服装に気を使わない
2位 平気でおならをする
3位 いつもすっぴん
4位 子供が一番
5位 寝相が悪い、いびきをかく


って・・・


もちろん、あたい、パーフェィトだけど・・・
皆さん、違うの??



1位が「服装に気を使わない」なのは驚いた!


世の中の旦那さんは、そんなに嫁の服装を気にしているのか!?


新しく買った洋服、シレ~と着てても気がつかないくせに?

たとえ「その服どーしたの?」って聞かれても
「前から持ってたよ。」って言えば
絶対、「あ、そうか。」って納得するのに?


だいたい自分は「GAP」ってでっかくロゴ入ってる
トレーナー着てるくせに??


あー、失敬。こりゃ、うちだけの話か。


ちなみに、そのトレーナーを着ている日は
「日本一かっこいいよ。」
って褒める事にしています。



ちなみに
あたい、寝ても覚めてもジャージしか着用していませんが、
めちゃくちゃ気を使って着てます!

何に気を使ってるかって?


上下の色合い。


ほら、上が水色、下が赤だと
目がチカチカするでしょ。
 

文句あっか~?
この、GAPロゴ野郎~!

お煎餅って買うものだと思ってたけど


作れちゃったよ、意外に。

osenbei.JPG白玉粉練る
  ↓
平たくつぶす
  ↓
電子レンジで乾燥
  ↓
トースターで焼く

以上。ベリーイジーざんす!
(写真はオンザ火鉢で焼いてます)

 

食べてみると、限りなく素朴!

米っぽさ全開でうまいけど、硬い!

なんか、急激に「雪の宿」が食べたくなった!!
(サラダせんべいの片面に白い砂糖がまぶしてあるやつ)


結論。
やっぱりお煎餅は買うものでした。

d0719d78.jpegベビーにはいいかも。原材料、米のみだし。

ガリガリ楽しそうに食べたよ。

 

 

 




--------------------

あー!
あたいのドラマバイブルである
8チャン夕方4時の再放送ドラマで
「29歳のクリスマス」やってる!!!


当時、高校生だったあたい
「29歳って、そんな大人の話されても、ちょっとわからん。」
と思っていたのに…


おもいっきり通り過ぎてるし。



皆様、どんな29歳のクリスマスを過ごしましたか?
あたいの29歳のクリスマスはこんなでした。


当時のブログより
-------------
皆様クリスマスはいかがお過ごしでしたか?

あたいは朝、フットサルした後、夜は柄にもなくダーとお食事に行きました。



クリスマスプレゼントとかそーゆうの

ぜんっぜん期待してなかったんだけど


ひととおり遊んで、そろそろ帰るかって頃
ダーが


「実はね、今日、家出る時からずっと言ってなかった事があるんだ」


って。



え?何何??



あたい、クリスマスプレゼントとか、ぜっんぜんっ期待してないんですよ~~!!!



とか心でガッツポーズしながら


「なんだい?」


って聞くと、



ちょっとハニカミながらダーってば…



「あのね、実は俺、今日家を出た時から、ずーっと


靴下が半分脱げてる状態で、すっげぇ気持ち悪いの。」



ですって。






氏ねーーーーーーー!!!!





「土踏まずのあたりで、グチャグチャってなってて、ほんと気持ち悪いんだぜ~。」


って、知らねーよ。


あぶなく聖なる夜に、人を殺めてしまうところでした。

------------


と言う悲しい29歳のクリスマスでした。

それにしても、山口智子が
赤いジャケットに、膝までスリット入ったロンタイ着て出勤してるよ。


あ、ロンタイわかった人、同世代だよね!
「ロンタイベイビィ」だよね!
ちょっと、そこまでおでかけ。

8d39949d.jpeg



必要なものをバッグに入れました。








----------------------

最近、あたいから無言電話がかかってくるとクレーム多発中です。


RIMG1089.JPG



申し訳ございません。









なんか、気がつくと音楽聴いてたり
TV電話かけたり、勝手にプライバシー保護モードに設定していたりと
あたいより機能フル活用してるし。


この前なんて、昔、塾の講師してた時の生徒の番号が
いつのまにか発信履歴に残ってました。


もちろん塾を卒業してから一度も連絡とってないんだけど
当時中3だった彼も、もう大学2年生のはず。


当時、その子とメアド交換して
最初に来たメールが


「先生、彼女がもっと甘えて欲しいってゆうんですが、どうしたらいいですか?」


との事。

ちなみに、彼女は中1ですって。


悩める中学生の純な恋愛相談メール。

これは真面目に答えてあげなくては!!!と思い


「パフパフさせてって言ってみれば?」

って送ったら

「パフパフって何ですか?」

と返信がきました。


そうか、平成生まれは亀仙人の名言を知らないのか~と思い

「じゃ、お医者さんごっこしよう!って言ってみれば?」

と送ったら

「もうしました」

ですって。

平成生まれはやる事はやいな~。

「それじゃ、最終手段。お弁当を作って欲しいって言いなさい。」

と送ったら

「わかりました。」

ですって。

なんて可愛い中学生の恋愛。

と当時思ったものでした。




話ずれたけど
皆もベビに携帯いたずらされる前に
元カレの番号は消しておくべし!ですね^^

11月11日はチーズの日でした。
 

何度も言いますが
モッツァレラの角に頭をぶつけて死にたいくらい
チーズが好きです。



なので今年も行きました。

チーズフェスタ2008です。

無料で色んなチーズが試食できるってゆう
チーズ好きにはめまいがするステキなイベントです。



チーズには、ワイン。
やべ~久々のワイン、うまいぞ~~~。
それに
昼間のアルコールって、一番風呂みたいに気持ちいいよね。


ちなみにコーナーの一角に
「チーズ相談」のブースがあるんだけど
チーズについて、そんなに改まって何を相談すればいいのだろうか。


「バイト先の先輩に片思いしてるんですが、どうすればいいですか?」


「チーズを食べなさい!」


とか言われそう。
言われないか。


あ、ちなみにこれ、本当の相談。15年前の。


会場はゴミゴミしていて子連れにはちょっとハードでしたが
チーズを沢山買って帰りました。
cheese.JPG

すんごく安いのよ~~。



週末はチーズパーティーするべさ~。






さて原宿まで来たので是非行ってみたい場所が!!



ここ、ここ。
cryonhouse.JPG

クレヨンハウスです。

子供のおもちゃや絵本が沢山おいてて
体に優しいご飯が食べれたりするんです。






6c0f667f.jpeg

一皿1000円~のプレート。

どれも優しいお味でした。







a82f235b.jpeg

目的はこれこれ。

絵本!!


洋物の絵本も沢山置いてて
外国のオモチャ箱みたいなお店です。



ehon.JPG
イラストとストーリーの可愛さに一目惚れ!

「しんせつなともだち」

を買いました。




ああ、もうクリスマスだね~。
b02bc5d9.jpeg

表参道ヒルズのツリー
でした。







 

みなさんお勧めのクリスマススポット教えてください。
キラキラハンターしたいな。
なんだか最近、忙しいわけではないはずなのに
家にいないので全然更新できてませんでした。



久しぶりに大船の商店街へ食材調達に行きました。

kannon.JPG
子供の頃は、電車からこの観音様を見るのが大好きでした。
本日は車なので、遠くから崇拝。


子供が大きくなったら連れてってあげたいスポットNo1です。近。安。








622b988f.jpeg

ここ「龍月」ってゆう和菓子屋さん。
大船行ったら必ず寄っちゃう。
だんご、まいうーっす。







dc4d4502.jpeg
見えるかな。

「完全防水」って書いた水槽に
ブーツがどっぷり浸かってます。


こんなにひたひたな時点で
もう防水である意味、なしてないし。





大船は昔ながらの市場みたいなお店がまだあって
なにせ新鮮で激安なので主婦心が騒ぎます。




-----------------------
なんか、最近、巳雲さんが、自作自演で窮地に陥ります。

20081108.JPG
こんな感じで、自らTVボードの中へ入り
SOSを発します。











ええ、そうなんです。
うち、いまだにブラウン管テレビです。
だから、TVボードがでかいの。
そりゃ、息子っこもこうして入って救助を求めるわけです。





ちなみに、子供の頃、入ってみたい所ベスト3って
絶対、押入れ、冷蔵庫、テレビの3つだよね。




あたいは、押入れベッド(ドラえもん仕様)をやったんだけど
朝起きると、いつも下へ落ちているので
実用的でない事を悟り3ヶ月でやめました。



それから冷蔵庫にも入ってみましたが
ドアが閉まると庫内が暗くなって
何ひとつ楽しくない事が分かり
その後二度と入る事はありませんでした。



最後にテレビですが、入ってみたいけど
現実的でない事は、子供ながらに薄々感づいていたので
それを試みる事はありませんでした。




ところが、うちの旦那はそれを試みた
薄々感づけない子供だったようです。



それはそれは勢いよくテレビにダイブしたそうで
そのまま病院送りになったそう。



本当に可愛そうな脳みそだこと。
もうタイトルだけで満足です。



基礎プログラム(50分)2セットこなしました。

これ、もう入隊したって言っていいんだよね。


ダーも一緒に入隊したんですが、
彼、開始10分のストレッチの部分で除隊しました。

理由は前屈で足に手が届かないから。

「あ、無理」

ってアッサリ。

もっとガンバレや~い!!


で、続けるあたいの横で
「もっと腰落として」
とか、いらぬアドバイス。


そんでもって、10分でやめたくせに翌日
筋肉痛になったとか言ってるからもう
「さては、お前の筋肉、バカだな。」
と言っておきました。


あたいは、毎週かかさないフットサルのおかげか
筋肉痛こそならなかったけど

痩せれるかどうか。。。

もちろん食事制限なしです。



---------------------
月1の身体測定の日でした。

身長は73cmと
母子手帳の発育曲線の6ヶ月平均を上回ってました。


こりゃ、モテ男の条件

『3高男』 (高学歴、高収入、高身長)の

高身長はクリアできそうな予感。


残りの2つは、自力でなんとかお願いします。


くれぐれも

『新3高男』 (高血糖、高血圧、高脂肪)

にはならないよーに。






今、うちのおかんがあたいを見ながら

「ぽーにょぽにょぽにょ 腹まわり~」と歌ってます。


えーえーわかってますのよ。


昔、罰ゲームで、ビキニで国道沿いをマラソンしたことあったけど

今、ビキニで走るなら、
いっそ全裸で走ってしまうのと、

恥ずかしさの観点から言ったら、そんなに大差なし。

すご~く昔、ダーが

「子供を産んだら、オバハン体型まっしぐらなタイプだよね」

とあたいに言ってきた事があります。



「絶対、ありえないから」

と非常に強く反論しましたが

ダーに土下座しなくてばなりませぬ。


わたくし、オバハン体型以外の何者でもありません。


社会復帰どーのって言ってる前に、女性復帰が先決です!!!


と、3ヶ月くらい前から思っていました。



やっと重い腰を(本当に重い腰)あげて、何かしようと思います。



あれ、あれをやっちゃおうと思います。


ダイエットと言えばこれ、みたいなやつ。


その名も

ビリーズブートキャンプ。



もう、軽くダサさをかもし出している名詞ですが

どーーーーしても言いたいんです。



「私、入隊したよ」

ってものすごく得意気に。


去年の夏、妊婦真っ盛りでしたからね~。
入隊者を羨望のまなざしで見ておりました。


で、DVD入手済みです。

入隊日はまだ未定です。


なんか、心構えがまだね。
ほら、半端な気持ちじゃ、ビリーに悪いでしょ。


近々、得意満面に入隊報告をしたいと思います。
 

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ミジンコ会へようこそ
プロフィール
HN:
ミジンコちゃん
性別:
女性
職業:
お気楽主婦
趣味:
サッカー、料理、ネイル、食器集め
自己紹介:
2008年2月9日肉の日に男の子を出産しました。
出産前まで生きがいは食事とサッカーでしたが現在それに育児も加わりました。
神奈川県に住む30代前半大食漢のハハ日記です。
お料理レシピも掲載中です。


検索バーナー
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
ブログ内検索
カウンター
バーコード
最新コメント
[10/17 ミジンコ]
[10/01 はっち]
[07/26 ミジンコ]
[07/25 あやや]
[07/23 ミジンコ]
[07/16 あやや]
[04/23 ミジンコ]
[04/07 あやや]
[04/05 はっち]
[04/05 もこもこ]
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]