忍者ブログ
気ままな主婦ブログ
[193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだか最近、忙しいわけではないはずなのに
家にいないので全然更新できてませんでした。



久しぶりに大船の商店街へ食材調達に行きました。

kannon.JPG
子供の頃は、電車からこの観音様を見るのが大好きでした。
本日は車なので、遠くから崇拝。


子供が大きくなったら連れてってあげたいスポットNo1です。近。安。








622b988f.jpeg

ここ「龍月」ってゆう和菓子屋さん。
大船行ったら必ず寄っちゃう。
だんご、まいうーっす。







dc4d4502.jpeg
見えるかな。

「完全防水」って書いた水槽に
ブーツがどっぷり浸かってます。


こんなにひたひたな時点で
もう防水である意味、なしてないし。





大船は昔ながらの市場みたいなお店がまだあって
なにせ新鮮で激安なので主婦心が騒ぎます。




-----------------------
なんか、最近、巳雲さんが、自作自演で窮地に陥ります。

20081108.JPG
こんな感じで、自らTVボードの中へ入り
SOSを発します。











ええ、そうなんです。
うち、いまだにブラウン管テレビです。
だから、TVボードがでかいの。
そりゃ、息子っこもこうして入って救助を求めるわけです。





ちなみに、子供の頃、入ってみたい所ベスト3って
絶対、押入れ、冷蔵庫、テレビの3つだよね。




あたいは、押入れベッド(ドラえもん仕様)をやったんだけど
朝起きると、いつも下へ落ちているので
実用的でない事を悟り3ヶ月でやめました。



それから冷蔵庫にも入ってみましたが
ドアが閉まると庫内が暗くなって
何ひとつ楽しくない事が分かり
その後二度と入る事はありませんでした。



最後にテレビですが、入ってみたいけど
現実的でない事は、子供ながらに薄々感づいていたので
それを試みる事はありませんでした。




ところが、うちの旦那はそれを試みた
薄々感づけない子供だったようです。



それはそれは勢いよくテレビにダイブしたそうで
そのまま病院送りになったそう。



本当に可愛そうな脳みそだこと。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
冷蔵庫の中ってロックされて中から開かなくなるんじゃなかったっけ?!
私はよく押入れで遊んだりかくれんぼしていた記憶があります。
冷蔵庫は入ってみたいかも、確かに・・・・・・。
テレビにダイブはすごい。
ご主人は病院送りになって大丈夫だったのかしら?!
あとよく掃除道具入れとか入ったことあるかも・・・・・・
かなりくさかったけど(´・ω・`)ショボーン
狭いところがすきなのがこどもですよね笑
mika 2008/11/11(Tue)07:37:21 編集
あはは
ほんと中に入っちゃってる(*´艸)(艸`*)笑
冷蔵庫は入ったら開かなくなって死ぬよって親に言われてたけど、開いた?
商店街良いな~
ず~っとスーパーで買い物だから、たまに商店街も良いかも??
たらこ 2008/11/11(Tue)13:35:53 編集
無題
押入れベッドは私も経験済み。ドラえもんに憧れてね♪
うちの場合は父ちゃんが落下防止の柵を付けてくれましたよ(笑)しかも柵の色はペパーミントグリーンで可愛かったなぁ☆
あめちゃん 2008/11/11(Tue)18:22:29 編集
小心者
押入れは好きだったな~。
今考えればいつゴ○ちゃんが出てくるか分からない場所なのに良く入ってたなって感じ。
冷蔵庫も入ってみたかったな~。
でも、開かなくなったら怖いな・・・って思ったから実践しなかったけど。。。

ミックの姿がキャワイイわ~♪
うちのもテレビ台、大好き!
中身がなかったら入ってるのかなぁ~。。。
cheery 2008/11/11(Tue)22:42:56 編集
無題
mikaちゃんへ
テレビに突っ込んで病院送りになった事が、過去死にそうになった3つの出来事のうちの1つらしいよ。
掃除道具入れって学校のですか??超雑巾臭いですよね~~~。
確かに狭い所、大大大好きでした。やっぱお腹の中の記憶かな~??


たらこさんへ
そう、うちもおかんに冷蔵庫は中から開かないって教わってたので、入ったら10秒で開けてね、って弟に頼んで入りました。
商店街、戸塚もかなりの商店街だったのに今再開発で全部なくなっちゃいましたね。。。東戸塚は新しい街だからそんなのないしね。一度は行って見てください大船♪

あめちゃんさんへ
え!柵付き!?そのオプションいいな~~。あたいは豆電球を上につけました。押入れベッドのカスタマイズ楽しいですよね♪


cheeryへ
そうだね、考えてみればいたかもね、ゴ○さん。やめて~サブイボ~~。
そーいえば、TV周辺のさっちゃん対策はどうした?うちまだ柵とか買ってないんだよね~。
ミジンコ 2008/11/12(Wed)22:47:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ミジンコ会へようこそ
プロフィール
HN:
ミジンコちゃん
性別:
女性
職業:
お気楽主婦
趣味:
サッカー、料理、ネイル、食器集め
自己紹介:
2008年2月9日肉の日に男の子を出産しました。
出産前まで生きがいは食事とサッカーでしたが現在それに育児も加わりました。
神奈川県に住む30代前半大食漢のハハ日記です。
お料理レシピも掲載中です。


検索バーナー
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
ブログ内検索
カウンター
バーコード
最新コメント
[10/17 ミジンコ]
[10/01 はっち]
[07/26 ミジンコ]
[07/25 あやや]
[07/23 ミジンコ]
[07/16 あやや]
[04/23 ミジンコ]
[04/07 あやや]
[04/05 はっち]
[04/05 もこもこ]
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]