忍者ブログ
気ままな主婦ブログ
[192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シーザーサラダ
a0f68a8b.jpeg
外では良く食べるけど
あんまりお家で作らないんですよね。


ちょっと濃厚なドレッシングが決め手です。

あ、半熟卵を乗せ忘れた!
なくてもいいけど、あると本格的^^

レシピ掲載


















いわしのパスタ
7cf3f2fa.jpeg

生イワシ(3枚おろし)
エリンギ
長ネギ

でペペロンチーノにしました。


イワシとパスタ、いけます!!


















シーザーサラダ

【材料】
レタス(なんの種類でもOK)  半分くらい
パプリカ赤・黄(あれば)     各1/4個
卵                  1個
アンチョビ(あれば)       2尾
ベーコン(あれば)        適量
クルトン               適量

<ドレッシング>
生クリーム            大3
オリーブオイル         大1
酢もしくは白ワインビネガー  大1弱
にんにく(おろし)         少し              
塩                 ふたつまみ
黒こしょう            適量
粉チーズ            大2~3  

①レタスを好きな大きさにちぎり、パプリカ、アンチョビをみじん切りにしておく。  
②ベーコンを細かく切りさっと炒める。
③沸騰したお湯に卵を割って、白身がかたまってきたらあげる。(黄身は生のまま)
④ ①と②をボウルに入れ、ドレッシングの材料を良く混ぜ、からめる。
⑤器に④を盛り、③の卵と、クルトンを乗せてできあがり。

※このドレッシング、きゅうり、トマト、セロリなど何でも合うので好きな野菜で作ってください。
※クルトンがなければ、パンの耳を軽く焼いたものでもOK。あった方が美味しく出来ます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
美味しそう♪
シーザーサラダ好きだけど、いつも市販ドレッシングなんだよねぇ~★
自作だと美味しいし、体にも良いよね(*´艸)(艸`*)ネー
ベビの昼寝が長い日に試して見る((ネ´∀`))b
たらこ 2008/11/11(Tue)13:37:03 編集
無題
家メシの次元を超えてる…イタ飯屋さん
できるぞ☆
シーザーサラダに半熟タマゴは外せない♪
あめちゃん 2008/11/11(Tue)18:26:33 編集
無題
たらこさんへ
このドレッシングはお勧めで~す。市販のものにはない、マッタリ感です~。でも、最近は市販のものも美味しいのよね~^^


あめちゃんさんへ
ですよね、やっぱ半熟卵乗せ~のですよね~~。
料理は、ほんと下手の物好きです^^;

ミジンコ 2008/11/12(Wed)22:33:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ミジンコ会へようこそ
プロフィール
HN:
ミジンコちゃん
性別:
女性
職業:
お気楽主婦
趣味:
サッカー、料理、ネイル、食器集め
自己紹介:
2008年2月9日肉の日に男の子を出産しました。
出産前まで生きがいは食事とサッカーでしたが現在それに育児も加わりました。
神奈川県に住む30代前半大食漢のハハ日記です。
お料理レシピも掲載中です。


検索バーナー
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
ブログ内検索
カウンター
バーコード
最新コメント
[10/17 ミジンコ]
[10/01 はっち]
[07/26 ミジンコ]
[07/25 あやや]
[07/23 ミジンコ]
[07/16 あやや]
[04/23 ミジンコ]
[04/07 あやや]
[04/05 はっち]
[04/05 もこもこ]
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]