忍者ブログ
気ままな主婦ブログ
[190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この前読んだ

「嫌がらせ相談」の本。

読者から寄せられた嫌がらせをどう撃退するか
専門家がお答えしてくれるんだけど
これがひどい。



相談①

『私の子供が同じマンションの人の子供とケンカして以来、
嫌がらせをされるようになりました。
ポストにマヨネーズを入れられたり。どうしたら良いですか?』

専門家よりアドバイス

『あなたの友人の中で、一番見た目の怖い関西弁を話せる男性に頼んで
その人の家に挨拶しに行ってもらってください。

友人には、小指に包帯を巻いてもらい

「この前は、うちのもんが迷惑かけたみたいでえらいすんません。
私も最近(シャバに)出てきたばかりで、知りませんでしたわ。
なんとか堪忍してやってください。」

と、にらみを利かせて挨拶してもらってください。

これで相手も怖くなって何もしなくなるでしょう。』





こんな事、無邪気に引き受けてくれる友人おらんわいっ!




相談②

『同居している姑のいじめにもうウンザリです。
近所に私の悪口を言いふらしたり、顔を合わせれば我慢できない程の嫌味を言うくせに
主人の前ではいい顔をしています。』


専門家のアドバイス

『別居となると金銭面などで問題があるでしょうから
それとは別の簡単な解決法をお答えします。

お姑さんがあなたに嫌味を言ってるところをテープに録音し、
親戚が大勢集まった時に聞かせてやりましょう。
親戚の人数が多ければ多いほどお姑さんに与える精神的ダメージは大きくなります。』




親戚の前でこんな事する度胸があるなら、とっくにお姑さんに言い返してますよ。

だいたい、冒頭に「別居となると…」と言いながら
確実に別居できる方法だよね、これ。




相談③

『自分の子供にだけ、お年玉をくれない親戚がいます。
子供がかわいそうなのでなんとかしてやりたいのですが…』

専門家からのアドバイス

『子供に嫌がらせをするというのは許せませんね。
このような嫌がらせをしてくる人間は、本当に根性が腐ってますから
思いっきり恥をかかせて反撃してやりましょう。

まず、嫌がらせをしてくる親戚本人の前で
自分の子供にお年玉をあげます。
そしてこう言ってやりましょう。

「○○さん(親戚の名前)はお金がなくて、いつもお年玉をくれないから
代わりにお母さんがあげるね。」

そして

「ほら、○○さんにちゃんとお礼を言わなきゃダメですよ。」と付け加えます。

子供からお礼を言われたその親戚のプライドはズタズタになります。

この反撃をすればあなたとその親戚との関係は最悪なものになりますが
子供がお年玉をもらえないということはなくなるでしょう。』




どんなアドバイスだよ。
バッドエンドだし。
だいたい、あいつ根性腐ってるから、思いっきり恥をかかせてやれ
って発想が根性腐ってるような・・・



他にも事例が20例くらいあって
どれも相談は深刻なのに
解決法がどーもあたいのツボに入って
相談者には、もーーし訳ないんだけど、
最高に笑えた。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ちょ。。。爆笑しちゃったんだけど~(笑)
コレ本気で答えてるのカナ!?
その本探して見るわ(´艸`)
この3つだったら、①が一番マトモに見える(笑)
たらこ 2008/10/26(Sun)13:11:47 編集
無題
くだらなーい。が、面白かった。
でも、これはギャグ本なのか?本気で読んでる人いたら、すごいよ。そりゃー。
って、沢山ある事例の一つ一つを読んでみたくなりました。またアップしてください。
sahocci 2008/10/26(Sun)17:32:59 編集
無題
ホントに爆笑しちゃいました・・・・・。
このアドバイザー・・・・これで本当に解決すると思っているのかな?!
お腹が痛いです(*´艸)(艸`*)ネー
mika 2008/10/26(Sun)22:05:36 編集
無題
たらこさんへ
これは「健康」とか言う雑誌に特集されてたの。
この雑誌自体、かなり怪しい雑誌。
だって「セルフ救霊カード」とかがおまけでついてるの。。。


さほっちへ
じゃ、他の事例もアップしとくわ!
まじで、その辺のギャグ漫画より笑えたよ。


mikaちゃんへ
このアドバイザー、一応、「新宿歌舞伎町の駆け込み寺」みたいな事やってる人みたいなんだよね~。何かあったら是非駆け込んでみたいね!
ミジンコ 2008/10/27(Mon)15:16:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ミジンコ会へようこそ
プロフィール
HN:
ミジンコちゃん
性別:
女性
職業:
お気楽主婦
趣味:
サッカー、料理、ネイル、食器集め
自己紹介:
2008年2月9日肉の日に男の子を出産しました。
出産前まで生きがいは食事とサッカーでしたが現在それに育児も加わりました。
神奈川県に住む30代前半大食漢のハハ日記です。
お料理レシピも掲載中です。


検索バーナー
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
ブログ内検索
カウンター
バーコード
最新コメント
[10/17 ミジンコ]
[10/01 はっち]
[07/26 ミジンコ]
[07/25 あやや]
[07/23 ミジンコ]
[07/16 あやや]
[04/23 ミジンコ]
[04/07 あやや]
[04/05 はっち]
[04/05 もこもこ]
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]