忍者ブログ
気ままな主婦ブログ
[189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早いな~。

離職してから9ヶ月。


この前、会社の友達とランチした時


「そろそろ時間だから戻るね」と時間に従順な彼女を見て思った。


あたいのこのアナーキーな毎日、大丈夫だろうか??
こんなに生産性のない毎日で大丈夫だろうか??


ま、いいか。




さて、君も8ヶ月ですか、巳雲くん。

20080211mikumo1.JPG
←これ、生まれた時。

って、
じいさん、しっかりせー。
と言いたくなるような老人顔。


老けてたなー。





-----------------------
今日8ヶ月検診で先生に

おっぱい、2歳くらいまであげ続けてくださいね。

と言われました。


なぬ~。
1歳で卒乳を考えていたのに2歳までと!?


なんで?

って聞いたら。

おっぱいの栄養分はいつまでも続くから
免疫の面でも、おっぱいは出来る限り長く
あげた方がいいのよ。

ですと。



なぬ~。

ついこの前、小児科の先生に

そろそろおっぱいも栄養が落ちてくる頃だから
鉄分なんかを多めに取ってね
って言われたばっかだったのに。


今まで何度と無く保健士さんや栄養士さんに
1歳過ぎてくると、母乳の栄養は少なくなるって聞いてきたのに。



おっぱいの栄養、減る?減らない?
どっちが本当なんだーーー???



ま、いっか。



検診の後の栄養相談でも

ママのおっぱいと赤ちゃんの相性、とってもいいわよ。
止めたらもったいなわ、続けなさい。

と銀座の母のような事言われ


じゃ、もーちょっとあげるか~


と、簡単に計画変更。



しかし
アルコール復帰がまた遠のいて行くよ~。



と言いつつ、昨日はカルーア片手にサッカー観戦。



カルーアをチョイスってとこが、一応、あたいなりの控えめですよアピール。


合コンで飲めば、お酒とかそんなに強くないんですよアピール。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カルーア
いいねいいね~♪
私は昨日は梅酒片手に・・・・気がついたらボトル半分は飲んでおりました(笑)
授乳中?!何それ??的な・・・・・(´・ω・`)ショボーン
母乳栄養かぁ・・・・・
ちなみに私が相談していた栄養士さんには、「ステップアップよりも母乳のほうがいい」と言われていたけど、別の人はステップアップのほうがいいって言っていたり。
どっちなんだ~!!!と叫びたいです。
まぁ母乳のほうがお金かからないし、いいかなと(笑)
合コンでカルーア頼んだら、お酒弱いフリすんなよ!!!と即効突っ込みが入って、日本酒を一気飲みさせられた女は紛れもなく私です(笑)
mika 2008/10/17(Fri)09:06:34 編集
無題
うちも1歳位で断乳考えてたケド、パクっと食いついてくる姿に萌えるカラ予定変更するかも(笑)
お酒飲みたいなぁ~【●´Д`】=3
たらこ 2008/10/17(Fri)09:27:18 編集
無題
母は大変だねー。母乳かー。
母乳で育つんだから、一番安上がりじゃないのー。親孝行。おまけに免疫力上がるしね。
でも、母乳をいっぱい上げると、お母さん老け込んでいくらしい。。。。あー恐ろしい。。
でも、母乳を上げないお母さんは、痩せにくいとかいうしね。
まーそれぞれだわよ。
今からアルコール仕込んでおけば、お酒の強い子に育つんじゃない??違うの???
sahocci 2008/10/17(Fri)09:35:01 編集
無題
2歳かぁ・・・長いような気もするけど1歳になるのもすぐだし、、、無理におっぱいやめなくてもいいのかなぁ。
おっぱい飲んでる時ってかわいいもんねぇ。

にしても、アドバイスする立場の人たちってどうしてこうも説がバラバラなんだろか。
何がほんとかわかんなくて困るね~。
なる 2008/10/17(Fri)18:30:18 編集
無題
mikaちゃんへ
梅酒ボトル半分!?やるね~^^
mikaちゃんにカルーアは似合わない!やっぱ日本酒がしっくりくるわ~(笑)お互い卒乳したら飲み行きましょう!!
やっぱ、栄養士さんや先生によって話違かったりするんだね~。うん。お金かかんないし、やっぱ母乳だね^^


たらこさんへ
そうそう!おっぱいあげたい。でもお酒も飲みたい。みたいな。
おっぱい飲んでる赤子はかわいいですよね~。ちょい上目使いで^^


さほっちへ
母乳をいっぱいあげてると老け込んでいく…
聞き捨てならないわ!それ。確かに抜け毛も激しいよT_T そーいえば、あたいはサッカーの途中、授乳とかしてるけど、サーフィンしてたら途中で授乳って…出来ない事もないか??
再び杯交わす日・・・気長に待っててね!!


なるちゃんへ
そうなんだよね、話が違うと困っちゃうよね。
とりあえず色んな人の意見聞いて、総合的に判断するしかなさそーね!
卒乳したら、この食欲も少しは減るかな?(笑)
ミジンコ 2008/10/17(Fri)21:55:49 編集
困ったね~
2歳までと言われて同じく困ったままです。確かにお酒も楽しみにしていたし・・・(笑)
私もいろんな人の意見を総合的に判断しようと、今日会ったママさんたちに話してみたけど納得いく意見は得られず・・・。
今のところはとりあえずベビの様子と自分の考えで卒乳時期を決めようと思ってます。無理にやめることはないんだって思ったらだいぶ気持ちが楽になったのは確かだよね♪
みぃちゃんママ 2008/10/17(Fri)23:35:55 編集
おっぱい
2歳は長いね~!

あたし小心者なのでまだお酒は飲んでないよ!
結構飲んでる?
意外と大丈夫な感じ?
cheery 2008/10/17(Fri)23:37:19 編集
無題
みぃちゃんママへ
このままじゃ、やっと卒乳!って頃には二人目とか出来ちゃってるんじゃない?(笑)うちはないけど。でもみぃちゃん、食べっぷりがステキだからきっとすんなり三回食になって素直におっぱいも外れそうな気がするわ^^


cheeryへ
cheeryは食事制限とか、あたいの知りうるママさんの中で一番細かくやってるよ。エラすぎ!
お酒はね、ベビが寝た後にコップ1杯までって感じ。寝れば8時間以上は授乳しないし^^ アルコール度数低めのやつをね。
ミジンコ 2008/10/19(Sun)09:04:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ミジンコ会へようこそ
プロフィール
HN:
ミジンコちゃん
性別:
女性
職業:
お気楽主婦
趣味:
サッカー、料理、ネイル、食器集め
自己紹介:
2008年2月9日肉の日に男の子を出産しました。
出産前まで生きがいは食事とサッカーでしたが現在それに育児も加わりました。
神奈川県に住む30代前半大食漢のハハ日記です。
お料理レシピも掲載中です。


検索バーナー
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
ブログ内検索
カウンター
バーコード
最新コメント
[10/17 ミジンコ]
[10/01 はっち]
[07/26 ミジンコ]
[07/25 あやや]
[07/23 ミジンコ]
[07/16 あやや]
[04/23 ミジンコ]
[04/07 あやや]
[04/05 はっち]
[04/05 もこもこ]
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]