忍者ブログ
気ままな主婦ブログ
[194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月11日はチーズの日でした。
 

何度も言いますが
モッツァレラの角に頭をぶつけて死にたいくらい
チーズが好きです。



なので今年も行きました。

チーズフェスタ2008です。

無料で色んなチーズが試食できるってゆう
チーズ好きにはめまいがするステキなイベントです。



チーズには、ワイン。
やべ~久々のワイン、うまいぞ~~~。
それに
昼間のアルコールって、一番風呂みたいに気持ちいいよね。


ちなみにコーナーの一角に
「チーズ相談」のブースがあるんだけど
チーズについて、そんなに改まって何を相談すればいいのだろうか。


「バイト先の先輩に片思いしてるんですが、どうすればいいですか?」


「チーズを食べなさい!」


とか言われそう。
言われないか。


あ、ちなみにこれ、本当の相談。15年前の。


会場はゴミゴミしていて子連れにはちょっとハードでしたが
チーズを沢山買って帰りました。
cheese.JPG

すんごく安いのよ~~。



週末はチーズパーティーするべさ~。






さて原宿まで来たので是非行ってみたい場所が!!



ここ、ここ。
cryonhouse.JPG

クレヨンハウスです。

子供のおもちゃや絵本が沢山おいてて
体に優しいご飯が食べれたりするんです。






6c0f667f.jpeg

一皿1000円~のプレート。

どれも優しいお味でした。







a82f235b.jpeg

目的はこれこれ。

絵本!!


洋物の絵本も沢山置いてて
外国のオモチャ箱みたいなお店です。



ehon.JPG
イラストとストーリーの可愛さに一目惚れ!

「しんせつなともだち」

を買いました。




ああ、もうクリスマスだね~。
b02bc5d9.jpeg

表参道ヒルズのツリー
でした。







 

みなさんお勧めのクリスマススポット教えてください。
キラキラハンターしたいな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
チーズいいな~
私もチーズ大好きです!!!
そしてもう少しでボジョレー解禁!!!
今年も飲みまくります(笑)
お勧めキラキラスポットかぁ・・・・・・。
やっぱり定番サザンテラス?!
そしてクイーンスクエアかしら?!
原宿にすら行っていませんねぇ、最近。
そして、ミジンコちゃんの文才にいつも嫉妬ですよ(笑)
mika 2008/11/13(Thu)10:54:34 編集
おお!!
チーズ好きだけど、普通にスーパーので満足してるワタシ。。笑
ツリーはみなとみらいのジンギングツリーが好き♪
先週点灯式に行きたかったケド、激込みだろうカラ諦めたょ。。あはw
たらこ 2008/11/13(Thu)15:37:47 編集
クリスマス
チーズ最高!
でも産後は怖くて少量しか食べてないや↓
卒乳したらたらふく食べるぞって感じ。

クリスマスツリー見るの大好きだけど今年は近場しか見れないだろうな…。

今までだと一番好きなのは、新宿のサザンテラスかなぁ。
あの小道がたまらない。(ちょっとだけど)

後は青山通りを歩くのが好きだったな。
3~4つぐらいツリー見ながら帰ってきた記憶が。
子連れだとどこも厳しいよね~。
cheery 2008/11/13(Thu)19:25:12 編集
うまそ。
相変わらずのご活躍ぶりで・・・笑
チーズいいねぇ~。
けど、先日夜中にチーズ食べたくなって
カマンベール焼いてクラッカーにのっけて食べたの。
うまかったんだが、翌朝の胃もたれ・・トシだなぁ~。
私は子どもの一緒に一日外出したことなーい。っつーか、無理!
尊敬するわ~。
うちの絵本はもっぱらamazonで世話になってます。
わくまみー 2008/11/14(Fri)12:06:31 編集
無題
私もパスタが見えなくなるくらい粉チーズをかけるくらいチーズ好き♪
チーズを削ってかけてくれる店では、ストップかけずノンストップでお願いします(笑)

クレヨンハウスは結婚も子どももナッシングな私ですが、原宿に行くとついついのぞいてしまう店です☆絵本ながめてるだけで癒されるんだよね~
あめちゃん 2008/11/15(Sat)16:39:49 編集
無題
mikaちゃんへ
ボ、ボジョレ~~。
時期物なので飲みたいけど、毎年飲んだあと、やっぱ赤ワインはモッタリ重た~いやつが飲みたくなってしまうんですよね^^久しぶりにロレツが回らなくなる程飲んでみたいな~。
え!?文才って…どこにそんな才が???見当たりません!


たらこさんへ
ジンギングツリー!あたいも好きです^^確かに点灯式などの人ごみは、今は消極的になりますね~。


cheeryへ
そうだよね、卒乳したら、たらふく!!飲みたいな、あたいは。
サザンテラスは久しく行ってないので、今年は行きたいかも^^電車一本だし。青山通りもいいね!残念な事に、この前の表参道は、なんかの祭りらしく、日の丸と提灯がズラ~とぶる下がってたよ^^;



わくまみーへ
焼きカマンベールクラッカー乗せって、最強じゃん!!食べたい~~!!!
わくまみーはわっくんと一日外出しないの?あたいは外出しまくりかも^^;
あ、お勧めの絵本あったら教えて欲しいな~♪



あめちゃんさんへ
本日はお疲れ様でした。
あたいは、子供ができてからクレヨンハウスを知りましたよ。なんか、ほんと可愛らしいお店ですよね~。
今度、チーズパーティーしますか!!
ミジンコ 2008/11/16(Sun)00:26:16 編集
うちの子の好きな絵本は
【ダットさん】です。
とにかく車の絵をみれば喜ぶ息子。
うちには車の絵本だらけ!!
このダットさんは初めて最初から最後まで読み聞かせができた感動の一冊です。
動物のいないないばぁみたいな仕掛け絵本も好きですがね。
「モー」「メー」「ぶぶー」「ニャー」って
動物を把握できるようになったのはこの絵本かな。
ひつじを見て「モメ~」とかまざっちゃてるのがかわいかったりする。
はい。親バカです。
わくまみー 2008/11/18(Tue)12:02:05 編集
わくまみーへ
おお!ダットさん!って懐かしい響き!
そっか、わっくんんは車が好きなんだね~^^
「いないないば~」系の本を見せると興味津々にしてるけど、
本を舐めたくて仕方ないみたい^^;
絵本、結構高いけど、話聞くとあれもこれも買いたくなっちゃうよ~~^^
情報サンキュ~ね~!

ミジンコ 2008/11/22(Sat)23:55:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ミジンコ会へようこそ
プロフィール
HN:
ミジンコちゃん
性別:
女性
職業:
お気楽主婦
趣味:
サッカー、料理、ネイル、食器集め
自己紹介:
2008年2月9日肉の日に男の子を出産しました。
出産前まで生きがいは食事とサッカーでしたが現在それに育児も加わりました。
神奈川県に住む30代前半大食漢のハハ日記です。
お料理レシピも掲載中です。


検索バーナー
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
ブログ内検索
カウンター
バーコード
最新コメント
[10/17 ミジンコ]
[10/01 はっち]
[07/26 ミジンコ]
[07/25 あやや]
[07/23 ミジンコ]
[07/16 あやや]
[04/23 ミジンコ]
[04/07 あやや]
[04/05 はっち]
[04/05 もこもこ]
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]