忍者ブログ
気ままな主婦ブログ
[200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サツマイモを干すと
おいしいかもって
始めに思いつた人
エジソンの次の次くらいに天才!


どぁい好きです、干しいも。


ただ、国産は、300円超えなので
ミスドが3つ買えるな~
雪の宿2袋買えるな~
とか、いつも悩みに悩んで買います。


そして
決死の思いで買った干しいもに・・・



カビが生えてました~。ガーン



今すぐ・・・今すぐ干しいもを口いっぱいにほうばりたかったのに・・・


とりあえず、製造工場に電話しました。


「あの~、先日購入した干しいもにカビが生えてたんですけど~」


そしたたら、茨城なまりのおばちゃまが


「それはもうすわけありません。
そのイモ、どうしょもないので捨てちゃってくださいね。
代替品送をお送りしますので。

ところで、お客さん、どなたですか?」



って、いきなり面白いんですけど、この会社。


hoshiimo.JPG

2日後、干しいもが2パック届き、ご機嫌です^^

(備長炭じゃないよ、丸のままの干しいもだよ)



ほんと、ここの干しいも、おいしいんだよ。











-------------------
今日は子育てサロンのクリスマス会。

santa.JPG
星の国からやってきた、71歳、好きな食べ物は納豆
のサンタさんからプレゼントをもらいました。

キャラ設定、ユルいぞ~。





 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いきなりびっくりな「ところで」だゎ。
きっと家庭的な会社なのね~(笑)
二袋も送ってくれるなんて、電話してみるもんだ。
干しいも、おいしそ~。

ところで、納豆好きなサンタのプレゼントは何だったの?
なる 2008/12/11(Thu)19:00:22 編集
オバチャンw
ところでどなたですかって(笑)
サンタさん。。フィンランドに納豆がある時代なのね(。・m・)クス
ひげに納豆の糸からみついて食べにくそう(´艸`)
たらこ 2008/12/11(Thu)19:10:24 編集
無題
なるちゃんへ
そうそう、きっとすごくアットホームな会社だと思う^^電話に出たのも、普通の事務のおばちゃまって感じだと。
納豆サンタからは、ビスコとラムネをもらいました。もちろん、あたいの胃袋へ^^



たらこさんへ
あたい、どうしてもサンタさんに会いたくて、フィンランドまで行ったよ^^今から6年くらい前かな。そしたら、サンタさんに「おっはー」って言われたの。これ、マジだよ!!ちなみにサンタさんは、ほぼ世界中の言葉を喋れて、日本語で「どこに住んでますか?」って聞かれたよ。となりにいた、スペイン人と中国人にも、それぞれ、スペイン語と中国語で話しかけてたよ。ちょっとすごすぎだよね、本場のサンタ。
ミジンコ 2008/12/13(Sat)09:51:31 編集
無題
確かに納豆好きなサンタ・・・・コレって某所で行われたクリスマス会ですよね?!(笑)
私もえー!!
納豆?!って感じた記憶が・・・・ww
ほしいも美味しいけど、結構お値段が張りますよね~
mika 2008/12/25(Thu)01:42:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ミジンコ会へようこそ
プロフィール
HN:
ミジンコちゃん
性別:
女性
職業:
お気楽主婦
趣味:
サッカー、料理、ネイル、食器集め
自己紹介:
2008年2月9日肉の日に男の子を出産しました。
出産前まで生きがいは食事とサッカーでしたが現在それに育児も加わりました。
神奈川県に住む30代前半大食漢のハハ日記です。
お料理レシピも掲載中です。


検索バーナー
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
ブログ内検索
カウンター
バーコード
最新コメント
[10/17 ミジンコ]
[10/01 はっち]
[07/26 ミジンコ]
[07/25 あやや]
[07/23 ミジンコ]
[07/16 あやや]
[04/23 ミジンコ]
[04/07 あやや]
[04/05 はっち]
[04/05 もこもこ]
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]