忍者ブログ
気ままな主婦ブログ
[205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大晦日ってみんな、どんな風に過ごすのかな?


あたいは、別に紅白狙ってるわけじゃないけど
決まって予定がありません。


だもんで、昔は、友達カップルの家に一人でお邪魔したり

次の年も、そのカップルの家に行ったりとか。

そんな感じでした。



ここ数年は、外へカウントダウンに出てたけど

やっぱ子供がいると、「夜」「寒」はNGワードになので

今年はダウンタウン見ながら、カウントダウン無しの方向です。


やっばいっ、新しい千秋の旦那、面白れ~。

ってな感じで、もっさもさな年越しです。


つまんないの~。



そうそう、毎年発表される「今年の漢字」。
2008年の漢字は『変』だったけど
あたいにとっても、2008年は『変』の一年でした。


出産して家族が増えて
引越しして環境変わって

そして、社会から離れ生活も無秩序に変貌。


なにより


「お前、基本まんばっか。あんがちっとも出てこない。

もう、いっそ、まんまんって改名しろよ。」


と、あんまん片手にブツクサつぶやく旦那。


変。





-----------------------
そろそろご飯を掴み食べさせてあげようと
自由に与えてみたところ

5159fb2c.jpeg

地獄絵図。





うお~
2回目やる勇気が出ない~~。



みんな通る道かな。






 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カウントダウン
ダウンタウン、私も見てたよ。
腕の中で寝てしまった我が子が起きるので声は出さずに笑うのが大変だったけど(^^;)

その後はジャニーズのカウントダウン。
ここ数年のパターンです。

私はつかみ食べさせるのにまだ抵抗があるので、星形の人参だけ掴ませてあげてます。
勿論グッチャグッチャにしてポイですが(^^;;

やっぱりやらせてあげなきゃダメかねぇ~。
cheery 2009/01/01(Thu)01:02:37 編集
cheeryへ
掴み食べはどんどんさせた方がいいってゆうじゃない。
これ、毎食1日3回!?と思ったら怖くなったよ。
うち、手で持てるものは、ちゃんと食べてくれるんだけど、さすがにスプーンは酷かった^^;
これから大変だよね~~。
ミジンコ 2009/01/03(Sat)08:33:50 編集
いまだに
すごいことになってるよ。
スプーンやフォークを持たせても
「てて?」(手で食べていい?)って聞いてくるの。
ま、断りを入れるからもちろんダメとは言わないけど。
夏だったらパンツ一丁でたべさせられるけどさすがに今の時期は無理だから汚れるの覚悟の上よね。
とりあえず納豆以外は勝手にやってもらってるよ。
わくまみー 2009/01/05(Mon)11:54:27 編集
わくまみーへ
え~そっか、わっくんの月齢でも、まだまだ大変なんだね~!先は長いな~~。
でも「てって」ってちゃんと言うのね^^可愛すぎるでしょ~!早く暖かくならないかね。洗濯物が増えて仕方ないね。
ミジンコ 2009/01/07(Wed)11:34:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ミジンコ会へようこそ
プロフィール
HN:
ミジンコちゃん
性別:
女性
職業:
お気楽主婦
趣味:
サッカー、料理、ネイル、食器集め
自己紹介:
2008年2月9日肉の日に男の子を出産しました。
出産前まで生きがいは食事とサッカーでしたが現在それに育児も加わりました。
神奈川県に住む30代前半大食漢のハハ日記です。
お料理レシピも掲載中です。


検索バーナー
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
ブログ内検索
カウンター
バーコード
最新コメント
[10/17 ミジンコ]
[10/01 はっち]
[07/26 ミジンコ]
[07/25 あやや]
[07/23 ミジンコ]
[07/16 あやや]
[04/23 ミジンコ]
[04/07 あやや]
[04/05 はっち]
[04/05 もこもこ]
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]