忍者ブログ
気ままな主婦ブログ
[210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何で連休?とか思ってたら
成人の日だったんだね。



成人式か~。


あの頃は、そーゆーの
断然めんどくさい
とか思ってたので
式典も行かず、家でレンタルビデオ見てました。


なので、テレビのニュースで
式典帰りにインタビューを受ける
ヤンキーな新成人を見て


自治体が主催するイベントに参加する素直さはあるくせに
何にやさぐれてるわけ?


とか思ってました。


そして、その頃のあたいときたら


スパイラルパーマかけて
たまごっち育てて
エヴァンゲリオン見てました。


どーしましょ、このポンコツ女子。



この頃のあたいに

初恋の人は?と聞いたら間違いなく


「孫悟空」


と答える体たらくです。



なにかってゆうとマジカルバナナやってた気がします。

細眉を書くための、定規みたいなヤツ、持ってた気がします。

ラララ無人くんラララ無人くん、地球よってく?いいね~。って3日に1回言ってた気がします。




こんな事しか思い出せない二十歳。


そーいえば、
その年の成人式のニュースでは
ニュースキャスターが


「今日で成人を迎えた元祖コギャル達は、これからどんな大人になっていくのでしょうか」


と言っていました。





ええ、間違いありません。




普通のおばさんになっていってます。



いつ、なんどき、アニマル柄スパッツに大きめのTシャツで
外を歩きだすかわかりません。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ふーん。そんなだったっけ?
私なんて、あれよ。
家出たトコでスピード違反で捕まってしまった成人式の日。
友人の家行く途中の出来事。
振袖なんて着てないよ。
今時の子はすごいねー。頭デッカクモリモリさせて、お花さかせて。。。
なにもあんなにデコラにしなくても、マイナスしてったほうが若さが引き立つってもんだろーが。。。と中年は思うのでした。。。
みんなキャバの出勤前みたいな頭してるね。
sahocci 2009/01/13(Tue)09:26:24 編集
無題
みんな同じ顔に見えたのは私だけ?!(笑)
そして、みんなキャバ嬢仕様になってた・・・・。
そして、男はいかにも疲れたサラリーマンとホストのどちらか・・・(笑)
私が20歳の頃は、大学中退して、ひたすらバイトにあけくれていましたねー。
引越しばっかりしてたから、成人式の案内が3箇所から届いていて、全部に参加した記憶が(笑)
mika 2009/01/13(Tue)11:42:11 編集
無題
さほっちへ
成人式に減点とは、なかなかの思い出ね。二十歳のさほっちは可愛かったよね。もちろん今でも^^
ほら、若ければ若いほど、若さを引き立てる必要がないってもんじゃない^^
だって、二十歳くらいの時って、ちょっと年上に見られたかったりするじゃん。
今じゃ、1歳でも上に見られたくないけど。



mikaちゃんへ
今の若者のお手本はキャバ嬢なんだろうね。
え!成人式の案内3箇所で、しかも全部出席!?すごい!全部違う市って事だよね。時間差とかで行ったの?成人式のハシゴって始めて聞くわ~(笑)
ミジンコ 2009/01/14(Wed)01:24:43 編集
無題
新潟2箇所、千葉1箇所だったんだけど・・・新潟って雪が多いから、GWにやるところと春休みにやるところ、あとはお盆にやるところがあるのよ。
私が参加した地域は、GWと春休み~♪
千葉は普通に成人の日に参加しました。
mika 2009/01/14(Wed)09:46:29 編集
無題
成人式に行く車の中で両親のけんかに巻き込まれてましたよ(笑)
着いたら着いたで、中学時代の友達と文化会館の前で受付もせずに話に夢中になってたら式は終わってたわ☆たしか後で聞いた話によると、その時の記念品はテレカ…時代を感じます。
あめちゃん 2009/01/14(Wed)21:06:17 編集
無題
mikaちゃんへ
なるほど~。新潟とかは、成人式の日=式典ってわけじゃないのね^^色々行くのも面白そうだね!



あめちゃんさんへ
成人式に両親が車で送ってくれるなんて優しいパパママですね!
そしてテレカ・・・市長の写真入りテレカかな(笑)何年か前の市長は、自分の名前入りシールを携帯してて、人の手帳とかに、ペタペタ貼ってたよ。あたいもハンカチに貼られたし^^
ミジンコ 2009/01/19(Mon)08:26:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ミジンコ会へようこそ
プロフィール
HN:
ミジンコちゃん
性別:
女性
職業:
お気楽主婦
趣味:
サッカー、料理、ネイル、食器集め
自己紹介:
2008年2月9日肉の日に男の子を出産しました。
出産前まで生きがいは食事とサッカーでしたが現在それに育児も加わりました。
神奈川県に住む30代前半大食漢のハハ日記です。
お料理レシピも掲載中です。


検索バーナー
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
ブログ内検索
カウンター
バーコード
最新コメント
[10/17 ミジンコ]
[10/01 はっち]
[07/26 ミジンコ]
[07/25 あやや]
[07/23 ミジンコ]
[07/16 あやや]
[04/23 ミジンコ]
[04/07 あやや]
[04/05 はっち]
[04/05 もこもこ]
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]