忍者ブログ
気ままな主婦ブログ
[214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月22日
鶏団子のおじや
bec6f61d.jpeg
お昼です。


昨晩の豆腐と野菜の中華スープを再利用です。

13日に作って冷凍しておいた軟骨鶏団子の残りと
ほうれん草、もやしを加え
卵とご飯を入れておじやにしました。


これじゃー全然足りないよ

 









40b3fca5.jpeg夜です。

メニュー
・韓国風豚もも焼き3色ナムル添え
・ポテカボサラダ
・鶏団子スープ(←昼間のスープ利用)
・ご飯


冷凍していた豚モモを使いました。

ポテカボは
①じゃがいも、カボチャ、人参をチン
②マッシュ(人参は小さく角切り)
③塩、こしょう、マヨ、ヨーグルトでまぜまぜ


<今日の買い物>
もやし        26円


今日で最後の節約生活。
なななななんと
マイナス5円で失敗に終わってしまいましたー。


ナムルを3色にしたかったがゆえに
もやしを買ってしまいますた~。

8日間1000円生活、達成できず。あーあ。



どーやら、わたくし、買い物依存症みたい。
と言っても、洋服とかじゃなくて
食材の。


安売り食材を見ると買わずにはいられないの。

だから、滅多に飲まないココアのストックが3袋も・・・


な~んか、食材を沢山買うと
スキッとするだな~。


困ったよ、この浪費癖。
 


韓国風豚もも焼き3色ナムル添え
13443f71.jpeg
【材料】
豚もも(ロースでも)   6枚程度
(とんかつ用ロースなら2枚)
●酒         大1
●しょうゆ      大1
●おろししょうが  少々
●おろしにんにく  少々
●七味とうがらし  少々
●ごま油       小1
白ごま         少々









①お肉は筋取りの包丁を入れておく。
②●の調味料にお肉をつけておく。
③焼く直前にお肉に白ごまをまぶし、フライパンでこんがり焼いて出来上がり。

3色ナムル
材料を混ぜるだけ。量は適量です。
<もやし>
もやし(茹で)
塩、ごま油、黒こしょう、お酢
※お酢はほんの少しです。

<ほうれん草>
ほうれん草(茹で)
しょうゆ、ごま油、お酢

<にんじん>
人参(千切り)
塩、ごま油、コチュジャン

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ナムルって・・・
いっつもしょっぱいかアブラっぽいかのどっちかになってしまうあたし。
絶妙!な味を一度作ってみたいもんです。
昨夜の晩御飯はうちも肉団子中華スープにしました。
最近サッカーのHPをようやく見た。
チェンジしたんだね。
で、スケジュールも見れました。
日曜日ってのはなかなかむずかしいんだけど
練習に行ける日があったら行くようにします。
わくまみー 2009/01/24(Sat)08:56:10 編集
無題
5円マイナスで済んだんなら上等だと思います。
やっぱり、ミジンコちゃんはお料理上手ですよ~♪
私も食材は大量に購入しちゃう・・・・・。
特に肉!(笑)
毎回1キロとか大量購入で、ラップで小分け保管です。
食費、月に2万くらいに抑えたいなんて考えている今日この頃。
外食しすぎって説もあるんだけどさ(´・ω・`)ショボーン
肉団子スープ食べたくなりました。
余談ですが、先程雪が降ってました♪
mika 2009/01/25(Sun)01:11:24 編集
無題
わくまみーへ
でも、旦那さんは満足してるんじゃない?うちは、よくご飯の事で喧嘩するよ。旦那は全然料理しないくせに、どーのこーの言われるとムカリときてね^^;
あ!スケジュール見れた!日曜日は難しいか~!みんな子供連れてきたりしてるから、わっくん連れて気軽に来てね!




mikaちゃんへ
すごい!1kg買いとは!!どこか安くておいしいお肉売ってるところあったら教えてください^^
うちも食費2万でおさえたい!!うちなんか、あんまり外食してないのに、全然節約出来てないよ~~T_T
ミジンコ 2009/01/26(Mon)21:23:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ミジンコ会へようこそ
プロフィール
HN:
ミジンコちゃん
性別:
女性
職業:
お気楽主婦
趣味:
サッカー、料理、ネイル、食器集め
自己紹介:
2008年2月9日肉の日に男の子を出産しました。
出産前まで生きがいは食事とサッカーでしたが現在それに育児も加わりました。
神奈川県に住む30代前半大食漢のハハ日記です。
お料理レシピも掲載中です。


検索バーナー
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
ブログ内検索
カウンター
バーコード
最新コメント
[10/17 ミジンコ]
[10/01 はっち]
[07/26 ミジンコ]
[07/25 あやや]
[07/23 ミジンコ]
[07/16 あやや]
[04/23 ミジンコ]
[04/07 あやや]
[04/05 はっち]
[04/05 もこもこ]
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]