忍者ブログ
気ままな主婦ブログ
[219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラジかる見てたら
江ノ島の灯台がバレンタインデーカラーになってるって。

まぁ。偶然。
あたい、めちゃくちゃ暇。

行ってみよーっと。



久しぶりに鵠沼海岸駅に降り立ちました。


昔住んでいた頃と
特に変わった様子のない海岸駅。


ひとまず
駅前にあるパン屋さんで腹ごしらえです。
「麻布十番モンタボー」


あたい的には普通に美味しい
くらいのパン屋さんなんだけど
右のシリアルパンがお気に入りで
よく通ってたっけ。


ハードとソフトの真ん中くらいのパンで
中にクリームチーズが練りこんであるの。

  ツナトマト                   シリアルクランベリー
2fa8936a.jpegf969afcc.jpeg






















商店街にある肉屋さんでちょっと有名なのが
「湘南メンチ」。

昔よく買っていたのですが

高座渋谷の「太田屋」のメンチカツを知ってから
他のメンチは買えなくなってしまいました。


でも、最近太田屋のメンチ、値上がったし、小さくなってない??




江ノ島到着。
df4d91bc.jpeg
初海です。





















うちの旦那、写真を撮るのが
ゾクゾクするくらいド下手です。クソ下手です。


撮った写真を見る度、
殴りたくてゾクゾクしちゃいます。



なので、あたいが写った、ステキな写真が一枚もありません。
携帯で撮った写真なんか、ひゃくぱー、指入ってるし。



で、今回「海入れて撮って」と頼んだら・・・

9428121f.jpeg


誰でしょう・・・












入り込んだおばさんといい
海の臨場感の無さといい
被写体の配置といい

完全に0点な出来ばえ。




お前のバカヤロー!!!
f4a27ba4.jpeg





















PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おもろ~
写真のおばちゃんにふき出しちゃったよ。
仕事中なのにぃ。
太田屋!!あそこのハムを何年か前にお歳暮で贈ってたっけ。
そのときにメンチ食べたかなぁ。
でっけーシウマイは食べたの覚えてるんだけど。
わくまみー 2009/02/16(Mon)15:22:46 編集
無題
ウケるんだけど。。。
この海に来ましたって感じないショット。

今はとっても海が綺麗だから寒いけどいいんだよねー。
sahocci 2009/02/16(Mon)17:11:15 編集
無題
完全に赤いおばちゃんにピント合ってますな(笑)
ちなみにブレブレ写真ならM台!っていうくらい
私も写真下手くそよ(^。^)y-.。o○

年末に太田屋のメンチカツ初めて食べたけど、
うまうまでしたぉ(^u^)
前はもっと美味しかったの?
あめちゃん 2009/02/16(Mon)21:40:41 編集
無題
あはは…(笑)

うちのも写真だめだよ~。

思い立ってすぐに行けるなんて、江ノ島まで近くていいな♪
cheery 2009/02/16(Mon)22:16:28 編集
なつかし~
私も鵠沼には縁あって、幼いころからお世話になってたのよ~
モンタボーなつかしぃ。
よくパンかってホームで食べてたなぁ。

あ~久々に電車で行ってみようかしら
MISATO 2009/02/17(Tue)01:08:13 編集
無題
写真のおばちゃんメインになっているような?!(笑)
そんなうちの旦那も、負けず劣らず写真が下手です。
私ドコ?!って写真とかあるし。
センスのなさで絶望・・・・(笑)
太田屋・・・最近買ってないけど、値上がりしちゃったのかー。
ちょっとショック。
mika 2009/02/17(Tue)13:54:02 編集
無題
わくまみーへ
でっけーシウマイ!?食べた事ないわ!美味しいの?今度食べてみよ^^
この写真、旦那が、撮った後デジカメで再生して大爆笑してるから、何事かと思ったらこの有様よ。。。
ほんと・・・がっかり。




さほっちへ
ホント、海に来ました感ゼロだよね。
この日は、サーファーも少なかったみたいだよ。なにせ春一番の後だったからかな。波がざっぷんこざっぷんこしてたよ。
でも、さほっちいないか、と目を皿にしてたけど確認できず。



あめちゃんさんへ
なにー!ここにもいたか、ブレブレ写真を撮ってしまう脇締め甘子さん!!
手ぶれの原因の大半は、脇の締めが甘いからですよ~^^
カメラを構えたら、脇は空けずにギュッと締める!!これ、基本ざます!!
これからカメラ撮る時は、ワキゲを気にする気持ちを忘れずに♪
太田屋メンチは、あたいも2年くらい前に初めて食べたんですけど、味は今でも美味しいんだけど、値上がりしちゃったんですT_T



cheeryへ
どのこ旦那もカメラセンスはあまり良くないようね^^;
いつも旦那の指が写りこんでるから、「ちょっと!!これも指が入ってる!!」と怒ると必ず
「俺も写りたかった。」
と言い訳しやがるのよ、あいつ。




MISATOさんへ
鵠沼よく行ってたんですか!?あたいは4年前まで住んでたんですよ。
これから子供ちゃんと一緒にいっぱい行けそうですね^^お弁当でも持って行ったら楽しそう♪
江ノ島付近はレストランが増えててびっくりしました。



mikaちゃんへ
さっきはどーもでした~~!無事卵2パックゲットしましたー^^
そうそう、太田屋メンチ、前は100円だったのに120円になってますよね。そして、なんとなく小さくなった気がするんですが。。。気のせいかな^^
旦那さん、私どこ? はすごい!なかなかのセンスですね(笑)
ほんと、どこか出かけた時の写真がそれだとガッカリだよね。。。




ミジンコ 2009/02/17(Tue)17:01:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ミジンコ会へようこそ
プロフィール
HN:
ミジンコちゃん
性別:
女性
職業:
お気楽主婦
趣味:
サッカー、料理、ネイル、食器集め
自己紹介:
2008年2月9日肉の日に男の子を出産しました。
出産前まで生きがいは食事とサッカーでしたが現在それに育児も加わりました。
神奈川県に住む30代前半大食漢のハハ日記です。
お料理レシピも掲載中です。


検索バーナー
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
ブログ内検索
カウンター
バーコード
最新コメント
[10/17 ミジンコ]
[10/01 はっち]
[07/26 ミジンコ]
[07/25 あやや]
[07/23 ミジンコ]
[07/16 あやや]
[04/23 ミジンコ]
[04/07 あやや]
[04/05 はっち]
[04/05 もこもこ]
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]