忍者ブログ
気ままな主婦ブログ
[222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は近くの学習センターで
心肺蘇生や救急法の講習を受けてきました。


講習の間、子供を見てくれて
最後にお茶やコーヒーまで頂き
おみやげまでついて無料の
ステキな会。



乳児や幼児の人形を使って
人工呼吸や心臓マッサージを練習しました。

免許の時以来だね、人工呼吸。



それから
緊急時の
止血方法も教わりました。



「包帯がない時は、これを使いましょう」

と出されたのは

パンティーストッキング。

NEC_0008.JPG
「これ、一枚あると便利ですからね。」


と、女性講師が、おじいさん講師の頭に
パンストを巻きつける図。



ごめんなさい。
真剣なのに、あたいのバカ!

ニヤニヤしちゃう。


無抵抗のおじいさんの頭に
手際よくパンストが巻かれてるのを見たらつい・・・






それにしても
緊急時のパンストって

つまり、自分のはいてるパンストを差し出すわけよね。


まぁ、いざとなったら、ぬぐか・・・




と思ったら

パンストを頭に巻きつけた
おじいさん講師がボソっと



「まぁ、これ、見た目が悪いですから、あまりお勧めはしません。」




やっぱ?




最後に

「こんな使い方も出来ますよ~。」


と、今度はパンストを
おんぶ紐にして
赤ちゃんをおんぶしてくれました。




それは全力でナシだろー。



パンストで子供をおんぶせざるを得ない状況って・・


無いとも言えない?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ニヤニヤ
私もニヤニヤしちゃいそう(^-^;

出来ればおんぶの図が見たかったわ~。

それにしてもパンスト…ここ数年履いてないなぁ~。
女子失格?
cheery 2009/02/27(Fri)17:42:48 編集
無題
何これ…パンスト講習会?(゜o゜)
ニヤニヤじゃ済まないよ!!爆笑物でしょ(笑)
この写真のパンストおじさんで、ご飯3杯はいける(^◇^)
あめちゃん 2009/02/28(Sat)11:34:52 編集
この写真も凄いケド、撮ったミジンコチャンがもっと凄い(笑)
災害になったらパンストでおんぶもあるかもよ( ゚Д゚)ヒョエー
たらこ 2009/02/28(Sat)15:31:57 編集
無題
cheeryへ
おんぶの図は、パンスト二枚を結び合わせて、普通のおんぶ紐の要領で背負ってたよ^^
そうそう、今時の女子はストッキングなんてはいてないのが普通だよね。冬ならタイツで代用かな。夏なら・・レギンスで!?




あめちゃんさんへ
そうです、パンスト講習会です。(キッパリ)
あくまで真剣だから、ウケていいものなのか・・・と悩みました。
講習会の最後に、女性講師の方に「今日の講習どうでした?」と聞かれ「すごく良かったです。すごく・・」と答えました^^



たらこさんへ
なんか、広報に載せるとかで、写真をパシパシ撮ってる人がいたので、便乗して撮りました^^
確かに、災害時、パンストでおんぶ。あるかも!!
すっかり10kg近くまで成長したベビを担いで走るの大変だもんね^^;
ただ、普段パンストはいてないって話よね。
常にポケットに忍ばせておくしかないか!?


ミジンコ 2009/03/03(Tue)08:05:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ミジンコ会へようこそ
プロフィール
HN:
ミジンコちゃん
性別:
女性
職業:
お気楽主婦
趣味:
サッカー、料理、ネイル、食器集め
自己紹介:
2008年2月9日肉の日に男の子を出産しました。
出産前まで生きがいは食事とサッカーでしたが現在それに育児も加わりました。
神奈川県に住む30代前半大食漢のハハ日記です。
お料理レシピも掲載中です。


検索バーナー
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
ブログ内検索
カウンター
バーコード
最新コメント
[10/17 ミジンコ]
[10/01 はっち]
[07/26 ミジンコ]
[07/25 あやや]
[07/23 ミジンコ]
[07/16 あやや]
[04/23 ミジンコ]
[04/07 あやや]
[04/05 はっち]
[04/05 もこもこ]
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]