忍者ブログ
気ままな主婦ブログ
[221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに二俣川教習所へ。
免許更新です。


最近の免許、ICチップが埋め込まれて
免許証自体に本籍は記載されないようになったんだね。


個人情報保護のため・・・

って教官が言ってたけど
本籍隠されてもね。。。
 

本籍ってどの住所を設定してもいいから
たまに東京タワーの住所にしてる人とかいるしね。


そこじゃなくて、生年月日の「年」だけ隠してもらえれば・・・



それにしても、更新に来てる人全員が
早生まれだと思うと
早生まれ苦労話とか、
早生まれ得した話とか
皆で語ったら、かなり盛り上がるだろうな~

とか思いながら講習受けてました。



星座占いの順番、山羊座から始めるべきでしょ。

とか

25歳過ぎた頃から、学年1コ下の子に「同じ年」って言うようになった。

とか。
 

こんな話でビール5杯と枝豆1皿いけそう。
 

それから

免許いつ取った?
高校卒業後?
やっぱバイクの免許はツラいよね、高1で乗れないもんね~。


などと定番のボヤきでワイン1本空けーの。


で、

早生まれの真髄は
三十路になる年、ただ一年。


同級生が次々三十路に足を踏み入れる中
20代です。と言える喜び。


これに尽きる。

という結論でおひらき。


あ、終電逃しちゃった!

じゃ、もう一軒行くか~。

って事で


よく小学生低学年までは
学力や運動能力に差が出るってゆうよね。

でも、なんだかんだで遺伝の方が重要。



Jリーガーも4月生まれが圧倒的に多いらしいよ。

ゆっても、Jリーガー目指してないけどね。



って話で夜が明けるわけだ。





あー、なんだ、このナンセンスな飲み会。




などと考えながら、新しい免許もらいました。

まだゴールドにはなれません(涙)
 

ちなみに、子供の誕生月で一番人気なのは
5月なんだって!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
4月生まれ
の私は2月生まれの友人が最近私と同い年になったことに驚き
気がつけばあと少しでアラフォーと呼ばれる世代になるわけで・・・
うちは私旦那子どもで456月連続です。
何生まれという?春生まれ?
早生まれで親がちょっと困るのが3年保育に入れられる??
くらいじゃない?
オムツ外れてるか微妙な時期だからね。

私ももうすぐ免許更新だ。
もちろんゴールド(^ー^v
わくまみー 2009/02/26(Thu)08:46:05 編集
わくまみーへ
すごい!いい感じに4月5月6月なんだね。
毎月ケーキが食べられていいな^^

そうそう、4月生まれは同級生の中で一番最初に年取るからね~。
小学生の頃は、4月生まれいいな~って思ってたよ。なんか、一番年上でかっこいいじゃん。

3年保育、オムツ取れてないとダメなのか~。
そっか、確かにそれは困るね。
うちも3年保育考えてるからトイレトレーニング頑張らねばだ~~。
ミジンコ 2009/02/27(Fri)00:17:25 編集
1月生まれ
だから、昔はイヤだったけけど、今は誕生日遅いの嬉しいww
子供が5月だから、将来「早く年取るじゃん」って嫌がるのかしら。。笑
ワタシはペーパーのくせに、たま~に運転すると捕まるから、
まだゴールドになれず(;^ω^)
たらこ 2009/02/28(Sat)15:30:15 編集
たらこさんへ
たらこさんは1月後半生まれなのね^^
そうそう、子供の頃ってなんか、誕生日遅いのちょっと嫌なんだよね。
今となっては、遅けりゃ遅いだけいいのに^^
5月生まれは人気NO1らしいよ!
でも、女の子なら将来的には、やっぱ早生まれがいいかな?(笑)
ミジンコ 2009/03/03(Tue)08:47:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ミジンコ会へようこそ
プロフィール
HN:
ミジンコちゃん
性別:
女性
職業:
お気楽主婦
趣味:
サッカー、料理、ネイル、食器集め
自己紹介:
2008年2月9日肉の日に男の子を出産しました。
出産前まで生きがいは食事とサッカーでしたが現在それに育児も加わりました。
神奈川県に住む30代前半大食漢のハハ日記です。
お料理レシピも掲載中です。


検索バーナー
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
ブログ内検索
カウンター
バーコード
最新コメント
[10/17 ミジンコ]
[10/01 はっち]
[07/26 ミジンコ]
[07/25 あやや]
[07/23 ミジンコ]
[07/16 あやや]
[04/23 ミジンコ]
[04/07 あやや]
[04/05 はっち]
[04/05 もこもこ]
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]