忍者ブログ
気ままな主婦ブログ
[225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

習い事・・・

何かやらせてみたいけど
まだ先。

と思ってたら
意外とあるのよね、一歳児からの習い事。


今日はママ友に誘われて
ヤマハ音楽教室の体験に行って来ました。


絵本を見ながら歌ったり
体を動かしたり。


教室も、とってもキレイでオシャレな雰囲気で

通信簿では音楽「2」(10段階評価で)のあたいでも
音楽いいな~
って思えるひと時でした。


おかしーな
あたいも一応、幼稚園からピアノ習ってたんだけどなー。




子供サミット テーマ「定額給付金」
ee8a9d24.jpeg
「うちら2万円もらえるらしいよ」

「まじでー!」

「でも2万じゃwii買えないしー」

「つかえねー」

「とか言って、母ちゃんが勝手に使ってそー」

「ほんと、マジ自分の服とか買ってそうだからこわいし」





大正解。




帰りに
とてつもなく可愛い生物に遭遇しました。


どでかプードル!
ee068e70.jpeg
ぬいぐるみじゃないよ。


このわんちゃん
セラピー犬って言うんだって。





駅前でこんなセラピーにあうとは
癒された~。









-------------------------
今日のおやつ
ミスド6個
MISUDO.JPG
ええ、これ、一人分。


高校生の時、勉強がてら
よくミスドを利用してたんだけど

6個買うと、必ず「お持ち帰りでよろしいですか?」
って聞かれるのよね。


勝手に箱に詰められた事もあったっけ。






ドーナツなんて
3つ食べたあたりで
やっと、ドーナツ食べてる事に気がつく食べ物。


そうそう
新発売の「エンジェルエッグ」。

美味しいんだけど、2口で無くなっちゃう。


 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プードル
プードルって大きいものなんでしょ?
小さいのはトイプードル。
昔マンガで読んだよ。

ヤマハは私も気になってるけど、
結構かかるからね。

定額給付はもち同じく!
何買おうかな♪
cheery 2009/03/05(Thu)21:23:07 編集
無題
エンゼルエッグ、小さいよね。
もうちょっと安くしてくれればいいのに・・。
でももうすぐ販売終了だね。
習い事、うちは6ヶ月のころから英語習わせてるよ。
日本語もしゃべれないのに。
でもなんでも吸収する一番大事なこの時期に
先生が出産でお休み中¬(-。-;
そのおかげかうちは「ワンモア」「オープン」
と英語がたまに混ざります。
リトミックみたいなのもいいなぁって思ってるけど
連れて行ける時間が限られるから無理だな。
わくまみー 2009/03/06(Fri)09:00:56 編集
無題
セラピー犬・・・・・・
そこのセラピーやっている会社、神奈川に私が出てくるきっかけになった・・・元彼の会社だったりする・・・・(笑)
藤沢街道沿いに会社があります(笑)
大和駅でセラピー犬を見かける度に、逃げます(笑)
ホワイトシェパードもいなかった??(笑)
ミスドのエンジェルエッグ、あの歌が頭に残ります。
とくに森三中のフワフワフワフワってところ♪
まだ食べていませんが・・・・。
ちなみに3才から15才までピアノ習ってたのですが、全く弾けない私はどうしたらいいんでしょうか?(笑)
mika 2009/03/06(Fri)10:13:19 編集
無題
cherryへ
そうみたいだね、プードルってデカいのね^^;
ヤマハは単価は少し高めだけど、月額にするとそうでもなかったよ。
でも、1歳児クラスのプログラムは、ほとんどがCDで音楽を流していて、実際ピアノを弾いてくれる時間がすくなかったから、それならいつもの子供サロンなんかと一緒だな、って感じでやめちゃった。



わくまみーへ
ほんと、エンゼルエッグの小ささったら憤りを感じるね!!
なにー!わっくんスゲェ!!!「ワンモア」に「オープン」!?リアリー!!!??
月に何回くらい通ってるの?ヤマハでも英語クラスあるじゃん。あたい的には音楽より英語の方が興味ありなのよねー。



mikaちゃんへ
え!!何何~~!!元彼ピの会社ですって!!!しかもmikaちゃんが神奈川へ来るきっかけになった!?じゃ、その元彼さんに感謝だわ。mikaちゃんに出会えてよかったっす!!!
それにしても世間は狭いねー。

やっぱ、あたい達の世代(mikaちゃんはもっと若いけど)の女子はピアノよね。これ、必須。
でも、あたいの中でmikaちゃんの印象は剣道部なんだよね~。
なんかスポーツやってた?
ミジンコ 2009/03/07(Sat)02:15:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ミジンコ会へようこそ
プロフィール
HN:
ミジンコちゃん
性別:
女性
職業:
お気楽主婦
趣味:
サッカー、料理、ネイル、食器集め
自己紹介:
2008年2月9日肉の日に男の子を出産しました。
出産前まで生きがいは食事とサッカーでしたが現在それに育児も加わりました。
神奈川県に住む30代前半大食漢のハハ日記です。
お料理レシピも掲載中です。


検索バーナー
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
ブログ内検索
カウンター
バーコード
最新コメント
[10/17 ミジンコ]
[10/01 はっち]
[07/26 ミジンコ]
[07/25 あやや]
[07/23 ミジンコ]
[07/16 あやや]
[04/23 ミジンコ]
[04/07 あやや]
[04/05 はっち]
[04/05 もこもこ]
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]