忍者ブログ
気ままな主婦ブログ
[202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イブディナー。

はっきり言ってショボいです。

お出かけしてたら、すっかり遅くなったので
30分の大慌てメニューになってしまいました(涙)

とりあえず、ロウソクで雰囲気だけは盛り上げて。

0a311414.jpeg
メニュー
・ローストビーフ(出来合い)
・生ハムとグレープフルーツのマリネ
・かじきのガーリック焼きトマトクリームソース
・即席豆乳シチュー
・バケット




メインのかじきのガーリック焼きがメチャ簡単なのにメチャウマなので
レシピ載せておきま~す。


-----------
簡単おやつ。

バナナのクラフティー
desert2.JPG
クラフティーってなんだろ?

って思って作ったら
プリンとケーキの合いの子みたいな
ふわふわトロリの食感で
いっときハマりました。

作り方、めっさ簡単す~^^


 


かじきのガーリック焼きトマトクリームソース

【材料】
かじき切り身    2切
にんにく(みじん) 1片
パン粉        適量
塩、こしょう     少々

<トマトクリームソース>
トマト        1/2個
生クリーム     ひとまわし
バター        小1くらい
塩、こしょう     適量

①かじきに塩、こしょうをふり、パン粉ににんにくのみじん切りを混ぜ、かじきにまぶす。
②ちょっと多めのオリーブオイルで両面こんがり焼く。
③トマトクリームソースを作る。(フライパンにバターをひき、粗みじんにしたトマトを炒め、汁が出たら生クリームを入れ、塩、こしょうで味付け。)
④お皿に盛ってソースをかけて出来上がり。


バナナのクラフティー
desert1.JPG











【材料】
バナナ     1本
卵        2個
砂糖       30g(好みで)
小麦粉     50g
牛乳      250ml
塩        少量
バター     15g

①バターをレンジでチンして溶かしておく。
②ボウルに卵、砂糖をあわせ、よく混ぜる。
③小麦粉、牛乳、塩、溶かしバターを順に加えて、なめらかに混ぜ合わせる。
④耐熱皿(グラタン皿など)にバナナ輪切りと③を流し入れ、180度のオーブンで40分焼けば出来上がり。

熱々が美味しいです!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なんでこんなおしゃれなご飯がすぐにできるんだ??
謎だよ…

…っていい加減寝ないとね~、私たち。

その前にダンナがいないので、代わりにサンタにならなきゃ~
sky 2008/12/25(Thu)01:20:02 編集
ぅひょ~
美味しそうだわぁ~♪
ワタシは帰省中で、家ご飯も離乳食さえもばぁばまかせ(笑)
ジジサンタからプレゼントも貰っちゃったわ(´m`)クスクス
たらこ 2008/12/25(Thu)16:02:07 編集
無題
skyさんへ
今年のサンタさんからのプレゼントは何だったのかな~?^^
今日はホント残念でした!!子供が風邪だと中々外に行けず、ぐっと引きこもりになりますね・・・。
ご飯はかなりの手抜きT_T
ただ、ロウソクでホンワカ見せてるだけです><


たらこさんへ
そっか、実家に帰ってるんですね!思いっきり羽伸ばせちゃいますね~^^
たらこさんにまでサンタが来たんですか!!??羨ましい!!あたいにはサンタ、来なかったよ~~T_T
明日、旦那に説教です。
ミジンコ 2008/12/26(Fri)00:16:51 編集
無題
かなりオサレなディナーで羨ましいです・・・
我が家のシェフをやってほしい・・・・

ってことで、今晩はカジキのトマトクリームソースにしちゃいます。
ミジンコちゃんのレシピ、かなり役に立ってます!!!(笑)
mika 2008/12/26(Fri)16:40:43 編集
mikaちゃんへ
わおー!かじき、どうだったかな?

もともとは、自分のヤル気の為に料理のブログ作ろう!って思って始めたんだけど、今や育児日記になってしまった・・・って感じなんです^^;

あたいも、なにげにmikaちゃんの食卓ファンです。お顔に似合わず、おひたし的なものもちゃんと作ってるmikaちゃんがステキ
ミジンコ 2008/12/29(Mon)01:55:02 編集
無題
おひさ~☆

ミジンコちゃんを師匠と呼ばせていただきますわ~。
ホント、すばらしいディナーじゃないのぉ~。
外食しなくてもぜんぜんOKじゃあ~りませんか?旦那ちゃん&ミクモくんは幸せ者じゃの~☆
KIKU 2008/12/31(Wed)01:16:45 編集
kikuさんへ
とんでもございやせん。雰囲気のみです^^;
来年は・・外食したいな^^
旦那ちゃん幸せ者・・・その言葉、耳の穴かっぽじって聞かせてやりたいっす^^
さて、これからおせち作りなんですけど・・やる気が起きない~
ミジンコ 2008/12/31(Wed)05:54:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ミジンコ会へようこそ
プロフィール
HN:
ミジンコちゃん
性別:
女性
職業:
お気楽主婦
趣味:
サッカー、料理、ネイル、食器集め
自己紹介:
2008年2月9日肉の日に男の子を出産しました。
出産前まで生きがいは食事とサッカーでしたが現在それに育児も加わりました。
神奈川県に住む30代前半大食漢のハハ日記です。
お料理レシピも掲載中です。


検索バーナー
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
ブログ内検索
カウンター
バーコード
最新コメント
[10/17 ミジンコ]
[10/01 はっち]
[07/26 ミジンコ]
[07/25 あやや]
[07/23 ミジンコ]
[07/16 あやや]
[04/23 ミジンコ]
[04/07 あやや]
[04/05 はっち]
[04/05 もこもこ]
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]