忍者ブログ
気ままな主婦ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝9時半頃でした。


睡眠を遮る、一本の電話。




おかんからの着信。




半寝ぼけで「なに?」と電話に出ると




「今から富士山を激写しろ!いいね、今すぐにだよ!」




とだけ言われ、電話が切れた。




悪しざまに「は~~~~~~???」と言ってやりたいが


相手はもういない。






やむなくミッション遂行するべく

カメラ片手にベランダへ出てみる。







そんで撮ったのがこれです。1bb8a0d6.jpeg




わかるかな?













7713920c.jpeg


富士山の真上に

雲がかかってるの。


















これ、笠雲って言うんだよね。


これが見えると24時間以内に

雨が降る確立が70%なんだそうです。





そんで、天気予報みたら…

3月7日は降水確率90%!




おお!笠雲すげー。






つまり


おかんからのメッセージは


洗濯干すなら、今日のうち!


って事で、いいのか…な?










今日は久々に何も予定のない日曜日でした。



富士山激写した後、


ボーーーとしたり

グデーーーとしたり

ゴロゴロしたり

うたた寝したり



と、色々忙しかったんですが



なんか14時頃、急に思い立って

着替えてズーラシアに行きました。








とりあえず、入って一発目はコレで。

kaohame.JPG

ああ。


あたい、本当に顔ハメが好き。












ズーラシア4度目にして
始めて出会えた
946a3dce.jpeg



おらうーたん!











f869bb4a.jpeg



こんなに近くに来てくれて

ハハは色めき立ちました。


会いたかった~

おら子~!







tora.JPG





タイガーバーム。


真冬に全身に塗ると、

死ぬほどスースーするんだyo。


タイガーバームで凍え死ねると思ったyo。










ハハはオラウータン。

チチはタイガー。

そして息子っこはジャングルに

それぞれ関心をよせていました。





あいつ、入場した時から

ずーーーっと

「ジャングルどこ?」しか言わないんだもん。


ターザンなの?






ま、いいや。




にしても、

ズーラシアはその辺に

杉の木がわんさか植わってて

もう、顔面、グッチュグチュでした。



PR

『試合の前日は禁酒!』



これ、あたいが23歳でサッカー始めた時

最初の3年間の目標でした。



ところが、この目標は3年間、一度も達成される事はありませんでした。






27歳になった頃から、


二日酔いってものに時折悩まされれるようになったのと


夜のアルバイトを辞めた事で


土日は飲まなくなり


ついに目標はネクストステージへと移行したのですが…




いや~

久々でした…




試合中、鼻からアルコール出そうになったのは。いや、出ました。





先週

ま~たまた2時ちかくまで飲んだくれて


翌朝

飲酒で捕まらないギリギリの時間に運転して

6時間、フットサル。





飲んだくれの原因は


10年ぶりの中学校の同窓会でした。




学年同窓会で、ホテルの会場で先生方も呼んで

なかなか盛大にいつもやります。







当時好きだった男子く~ちゃんにも

卒業以来の再開を果たしました!



ほんで、顔見た瞬間、一声目で


「く~ちゃん!中2の時、好きだったんだよ。」


と告白してみた。


すると、く~ちゃん、もっすごくテレながら


「エヘヘ、そうなの?え~、うそ~、エヘヘ~」


なんて、ゆうから


おっと、まさかの?とばかりに


「く~ちゃんは、誰好きだったの?」


と追い込んでみると


マジな顔して


「え~と、う~んと… 


誰だっけな~…」



って。


それ、答え出る前に



結構です!!!!




「お前だよ」


以外の答えなら



結構です!!!!




ちっ。
とんだ見切り発車。

うそ!両思いだったの~!?キャイノキャイノ!キャハハハ!的展開ならず。。。。





ま、そんなんも込み込みで

ホント同窓会って楽しすぎるね。




当時のあだなで呼ばれるのも

タイムトリップしちゃうし。




あたいのあだなは

「なっち」でした。




今や元モー娘。の安部なつみちゃんの代名詞のようなあだなですが


あたいが先だかんね~


と、無意味で無価値なつぶやきをしてみる。








それから、小学校の時、


頭にホッチキスをぶっさしてしまった男子こうちゃんにも


20年ぶりに再会でき、


その節は、すいやせんしたー、と詫びを入れれたので


あたいの心の重荷が1グラムくらい軽くなりました。






給食の時間


体育館倉庫に閉じ込めた男子には


会えずじまいだったので


また10年後の同窓会で探してみようと思います。
 





 
いや~、にしても

みんな、変わらない。


話し方、声、挙動、笑い方

ほんで性格も。



ちゅーことは、

15歳くらいで、人間90パーくらいは出来上がっちゃってんだろなー。

と確信しました。




ちゅーことは、


中1の新年の抱負が

「自分、○○っす。って口調でしゃべる事」

だったあたいは…



中2で

毎日、読売ジャイアンツについて

日記にしたためていたあたいは…



中3の時の夢が

ギリシャ人

だったあたいは…








90パーの確立で



ろくなもんじゃねー。

友人R子からメールが来た。


自分を含めた3人の女友達に同時送信で。




『六本木でいい店見つけた

いつ空いてる?

女4人でハジけるよ!

sex in the city しちゃおう』






その1時間後

またR子からメール。



『危険!!間違えた!!!!

sex and the city

だよね。

あ~恥ずかしい~』
 



って。

 in と and を間違えたのね。


最初のメール…



卑猥どストレート。





ま、若いオナゴじゃあるまいしね。


そんなの、恥ずかしいもクソもね。


ホント、鼻ほじりながら


セックスが何だって?


ってなもんなんですが







とりあえず


SEX and the city って

独身女性4人の恋愛模様や

なんかどーしょもなくカッコいい生き様を描いたヤツでしょ?





朝からスーパーに並んで

野菜詰め放題して、

午後には鼻血垂らしてる女、

フルボリュームでアウトオブsexなわけで。




だいたいさ、独身、あんただけじゃん、デコッパチ。(←R子のあだ名ね)




こっちとら、

大干ばつか?ってほど恋愛事情は枯渇してんのに。

(ま、当然)







ほんで、さっそくポンギへ行って来たんですが

(やる事は早い)


R子が予約してくれた店は

めっちゃくちゃオサレでラグジュアリーな

レストランバーでした。




やるじゃん、ブリッコ!(あ、R子のあだ名ね)





ジャジーなBGM。


バーカウンターには

おひとりさまがスーパーサマになってる紳士が数人。


なんの躊躇もなく、英語で案内してくる白人の店員。

これがまた、ナイスガイ。






あー、そうだね~そうだね~、忘れてた。


世の中にはこんな世界もある事を。









子供はもちろん預けて行きました。



なにせ、テーマが


エス・イー・エックス (中学生用語)


でしょ。



ガキはおネンネしてな~ってもんで。










コース料理 8千円

55983f54.jpeg9f762435.jpeg









3d373877.jpeg07557780.jpeg




















あ~、マジでリフレッシュした~~。


仕事以外での六本木も久々だったし。





子連れでお出かけも


それはそれで楽しいんだけど。


特に最近は面白い年頃じゃん。

何かと我慢も出来る年だし

色んな事理解できて、会話も成り立って

ホント、デート感覚で。




でも



たまには子無しで

フルスロットルで遊ぶと元気出ちゃうね~☆



珍しく、ちょっと忙しい日々を送ってます。

ほんと珍しく。




まず、お誕生会。

2f711708.jpeg


ものすごーい手作りな

3さいおめでとう!












2cbe5af0.jpeg




ママもハイチーズ











871e701c.jpeg




キング オブ アホヅラ。















最後は子供会議31071416.jpeg

「だからー、子ども手当は財源が問題なのよー」

「結局、扶養控除の廃止しても足りてないわけでしょー」

「つまり、その赤字って将来ウチらにのしかかるって事?」

「マジ、ムリムリムリー」

「民主党、ウチらに求めすぎじゃね?」

「今のオトナ、頑張れー」

「そんな事より、このケーキ、ヤバくない?」

「絶好調おいしいんだけど」

「誰か将来、パティシエになれよー」

「お前がなれよ」









----------------------------------------
実家でお誕生会。


今年…

始めて自分でキャラケーキ作りました。
74b88d8f.jpeg



今、息子っこドドドドハマりの

カーズのマックイーンです。



うわ~

ポンコツ~。








オフ会のお友達で
とーーーても上手にキャラケーキ作るママさんがいるので

このキレのない出来栄えに、自分で自分に半笑いですよ><



それでも、ケーキ屋さんに頼むのの
1/4くらいのお値段で出来るからね~。


しばらく、作っちゃうかも。









去年まで、特別な事は何にもしてくれなかった

うちのおかんが

今年は急に、何かやり出しました。

3449083a.jpeg
(上)うずらのきのこ


(下)押し寿司くま



そんで

「目と口はあんたが作ってね~」

だって。



そこ一番めんどくせーじゃん。






しっかりキャラ弁の本まで買ってきてるので


「今年はどーした?」

って聞いたら


「だって、そろそろ記憶に残る年頃でしょ?」

ですって。




わ~、このバアさん、

自分だけいいトコ見せようとしてんじゃん。









-----------------------------------
最近みんな、お家を買ったり建てたりで

お祝いに行くのが楽しみです。



先週と今週で2件おじゃましてきました。






ワインとチーズをこよなく愛す
元会社同僚のお友達のおうち。
53339b0e.jpeg


めっちゃキレイな白い床に


ギャオスーーーー!!!!!


















「北海道って何県?」発言で有名な
元バイト先の上司のおうち。
b053f4bf.jpeg

ちょっと家が広すぎて

リビングからキッチン遠っ!!












そーいや、この上司


星のきれいな夜空の晩

こんな事言ってたっけ。





「すっごい悩んでる事があるんだけど


星って雲の上にあるの?下にあるの?」









悩む事、他にあるでしょーが。








------------------------------------
今月は後

お友達の送別会と

10年ぶりの同窓会があります。


やべー、このケーキ三昧で

体の至る所がタプついてんですけどー。



あはは。


ルネサンス時代の女性なら


至極のバディー!



息子っこが

テレビを見ながら

今日もつぶやいています。




「すっげ~~

かっこいいわ~

全然かっこいいわ~

わ、すっげ~~」








ってこれ見てね。
eb76d7d7.jpeg



ストレッチマン。













息子っこには

ど真ん中なわけですよ。

この男ざかりの中年ヒーローが。






全然いいんですよ。

ほんと、全然。



あたいも好きだし。

身体ほぐれるし。





----------------------------
日曜日はドーハでした。もとい、ハードでした。


アジアカップに掛けてみましたが、ポカン?



コンフェデ決まったね~!
(知らない方の為に…コンフェデレーションズカップとは大陸王者決定戦です。アジアカップに優勝するとアジア枠の出場権が得られます。W杯の前座大会という位置づけで、そこまで重要視されてない大会ですが。)





そんで何がハードかってですね

もちろん30日未明

延長からの、Leeボレーで

3時就寝なわけなんですが


そっ

からの


朝、ビックヨーサンに1時間並びーの


野菜詰めーの



橋本行きーの



サッカーしーの



ヘディング競りーの

ひじ鉄顔面で受けーの

鼻血ブーの

運ばれーの

ティッシュ詰めーの

なんか鼻フガフガしーの




試合負けーの



コテンパンにヘコたれーの



で、最後、リビングで歯ブラシ持ったまま

堕ちました。







あまりにも壮絶な一日だったので


嫁ぎーので簡潔に綴らせて頂きましたが


鼻血のハイライトだけ詳細にお知らせしております。





いや~、ドーハ、ドーハ。もとい、ハード…





おっと

そろそろ


そっと画面、右上の×ボタンを、ポチっとしたくなったよね。



うん、あたいも。



ほいじゃ

バイなら~。







最後の最後に

朝から一時間並んだ戦利品。
2f44e7a7.jpeg
詰め放題がやってみたくって。

初体験でした。



430円でなかなかの量だよね。







あとはエビも詰めてやりました。

ガッチガチに詰めてやりました。




にしても

今回は
ママ友さんと偶然一緒になったから
一時間並べたものの


一人なら、あの列を見た瞬間


失礼しました~


てUターンだよ。



プーさんのハニーハントか~

って行列。

今年も残すところ361日となってまいりました。


我が家は明日、大掃除です。


今年の汚れ、今年のうちに。

ですよー。



そうですね、単に年末、掃除してないだけですけど~。

洗濯物とか、かれこれ6日洗ってないですけど~。



大丈夫!パンツさえ、キレイなら。



これ、あたいの信条。





さて、そんなキレイ好きな一面を覗かせてしまった

ワタクシメですが

今年も抱負を新たに定めました。






去年はなんともショボッショボな

『読書30冊』

という抱負でしたが、公表したおかげで

達成できたんです~。うるうる。



友達から、ちょいちょい「読んでる?」とか声かけてもらえたので
1年間、目標と己を見失わず続けれました。


ま、ほんとピッタリ30冊しか読んでませんけどね…(泣

(雑誌、参考書、冊子、漫画の類は除いてね)


そうそう、最後に読んだのがこれ。




『新参者』
東野圭吾
c448e0e2.jpeg
図書館予約で225人待ちだったやつ。

キタよー☆順番。





各章が短編になっていて
それが一つの長編ミステリーとして
完結する構成で書かれてます。







ストーリーは後半で犯人の検討がついてしまうので
最後のハラハラ感は少ないんですが
情景描写とか細かい人間関係とかの作り込みが見事で
読んでて、ほんと面白い☆一冊でした。







ほんでですね、


今年…H23の抱負は


『減酒』かなー。




元旦から友達と飲んだくれていたんですよ。

翌日も朝からずーとね。



そしたら、そんな気持ちになりました。



酒を止める気は…

誠に遺憾ながら

さらさらありません。




ですがやっぱり思います。


自分で汗水垂らして稼いだお金で
飲む酒が一番うまい。

と。



でも、これを専業主婦歴10年の飲んべぇ友達に言ったら



「旦那の金でも、わたしはお酒がおいしくてたまらない!!」



と言われちゃった。てへ。




まぁ、そんな例外もありつつ



あの頃の

あの最高にお酒がおいしかった頃の自分に返れるよう

努力するのが今年の目標です☆




結局飲むんかーい
大晦日の夜でした。



息子っことお風呂に入っていたんです。




今年も終わりだし

笑い納めでもすっか~と


息子っこが背中を向けて遊んでる隙に


洗面器を頭にかぶって待っておりました。




振り向いたら、ウキキキキキーて笑うだろうな~


と待っていると、




振り向いた息子っこは神妙な面持ちで一言…




「寒いの?」


…。





思わず 「うん」とうなずいてしまいました。




すると、息子っこ、何かが気に食わなかったらしく


頭の洗面器に手を伸ばし、少しずらして


「うん。オッケー。」



と言って、また背中を向けて遊び出しました。









スベったーー


非の打ちどころなく、スベったーー






涙ながらに洗面器を取ろうとすると



「寒いよ!ちゃんとかぶりな!」




と、よもやのボケ続行命令。




完全に洗面器をはずすタイミングを失ったあたいは



しばらく


全裸で洗面器をかぶっていたわけですよ。






大晦日に

なにこれ?




------------------------------
気を取り直して




明けましておめでとうございます!!!


みなさま

どんな年越しされましたでしょうか。



あたいは、いつものアレっすよ。


ほんと、今年で3年連続の



ガキ使見ながら

ビール片手に

気がついたら0:03とかで

あぁ、もう過ぎてるし

みたいな事になってるパターンの。

そうそう、1人で。




今年は
お風呂で、あんな大怪我した後にですがね。









-----------------------------------
正月なので

餅つきました。

0cffb376.jpeg6aa4790d.jpeg



お手伝い














ついた、と言っても

もちつき器でなんです。


23b8da78.jpeg
はぁ、便利な世の中ですね~。



杵と臼でペッタン。

お家でやりたいな~。











d13aad5d.jpeg






こんなん出来ました。











e5133674.jpeg


それでも

出来立ては格別

だ~ね、だ~ね~









------------------------------

そんなこんなで、

今年もどうぞ宜しくお願いします。



今年はもう少し、息子っこのツボを押さえられるハハになりたいと思います。



朝起きたら、おかんが突然


「今日、会社休んじゃった。 ねぇ、静岡に行こう!」


ですって。




あーた、入社3年目のOL?とか思いながらも


とりあえず、30分後には高速走ってました。




で、

おかんが急なキャピノリで

どうしても行きたい場所というのが

「丁子屋」と言う

なんでも1596年の江戸時代からずーと続いてる

とろろ汁のお店なんですって。渋っ。


SHIZUOKA.JPG
ついたぜ。丁子屋。


にほん昔話みたい!












店内はこんな感じで。 入り口は古民家。  中二階に展示室があり奥に大広間。           
3f88acc5.jpegdecc76c5.jpeg






















メニューはセットメニュー中心で1300円~

注文したのは、2500円のセット。             メインのとろろ汁。
443f5a42.jpegbadf4bdf.jpeg























それからお子様セット1000円。
c9d325fb.jpeg
お子様セットにも

しっかりとろろ汁が付いてきました。













お味は、まぁ、普通の美味しいとろろ汁。と言った感じだと

あたいは思いました。


雰囲気勝利。みたいな。


でもホント雰囲気がいいので楽しかったデス♪










食事後・・・




もちろん、


おかんの「静岡の丁子屋へ」


と言うコマンド以外


全くのノープランで静岡入りしましたので


丁子屋でお昼を済ました後は


定年退職を迎えたお父さんのような


手持ち無沙汰に襲われました。









とりあえず周辺散策。            わ、きれい!
37aa08bc.jpegd01ee7da.jpeg





















どこぞやのポニーと戯れ
bffa1a20.jpeg
















緑茶ジェラートを食べ
ae3c0a95.jpeg





















干しいも、抱えて




からの




寝。
98af7e3f.jpeg





you lose!














日曜もそこそこ飲んだくれました。






中学校の担任のセンセーの定年退職祝い


という名目で。




尊敬する人

の中で

最初に思い浮かぶのが

この先生なんです。






部活の顧問でもあったのですが


当時、スパルタワンマン部長だったあたいに


叱るでもなく咎めるでもなく


「人って、みんなそれぞれなんだよ」


って教えてくれました。




超シンプルなセリフですが


この言葉のおかげで


後々のあたいの人生が変わった


と言ってもおかしくないくらいの。



あたいにとっては、魔法の言葉なんです。






昔、初対面の男性に

「はい、これお守りだよ」

と、陰毛を2本手渡された事がありますが



ここ一番の笑顔で、


どうもありがとうございます。


って言えたのも


先生のおかげに間違いないのです。











それはさておき、




仲間内でのお祝いだったのですが

一人、めちゃくちゃ久しぶりの同級生がいて

その男子、当時のあたいの中では、

ちびまるこちゃんで言う、花輪くん

みたいな存在の子でした。



お金持ちで、頭良くって、キザで、でもにくめない。みたいな。





あれから20年の時を経た

今日の彼。



乾杯の飲み物と言えば


全会一致でビールのハズですが



彼だけ


赤ワインのグラスを傾けながら



「あ、オレ?  炭酸ダメなんだ。」



ですって。



炭酸って・・・ルービーの事??



なぜ


ビールが飲めません


って言えない?




こいつ、20年ぶりに、最高。





そんな彼から言われました。



「中学の時、お前、作文の発表会で、

『私は、小学生の時から毎日弟のご飯を作っています。』

って全員の前で読み上げたじゃん。

オレ、あれにめちゃくちゃ感銘受けた覚えがあるんだぜ~

子供心に泣けたぜ~」



ですって。



無性に
こっちが泣けるわいっ。





そんなこんなで楽しい宴でした。
c092e75d.jpeg
あ、そーいやこのお店は

同級生が出してるレストラン

ロカーレです。











もしも、近くに行く事があったら是非寄ってみてください。


デザート、めちゃ美味しいです!



あ、

店長の当時のあだ名は


うんこ


です。


是非行ってそう呼んでみてください。




ステキなサムシングが巻き起こるに違いありません。


 

ティリリリリリー


「着信音No1」



これ、あたいの携帯電話の着信音です。



今の携帯に変えてから丸2年、初期設定から何も変更していません。




着信音や、待ち受け画面、ブログデザインなどなど・・・


一度設定したものを変える事は滅多にありません。




スタイルを変えないスタイルで生きてます。

↑ちょっとカッコイイかな、と思って言ってみましたが

そーでもないようです。





なのに、なのに


mixiのプロフィール写真を初めて変更しました。



今まで、

見る人にしかわからない

ドイツ人でしたが(ミヒャエル・バラックってゆう、超イカした男なのよ)




誰もが知る


栄光の10番に。






引退を聞いて

やっと、心の整理がつきました。






地元の星だし、桐光の頃から応援してたし、


なにせ、タイプだし(特に、頬のシワと体型が好み)


とにかく、とにかく、代表おつかれさまーーーーー!!!!


あんた、最高だったよーーーーーーー!!!!


と言う気持ちを込めて。








世間は本田、本田、長谷部、松井、本田、長友、本田くらいの勢いですが


今大会に出場出来たのは、まぎれもなく

俊輔の力があってこそ。





ワールドカップに恵まれない天才。




俊輔は栄光と挫折をずっと繰り返してる。




自分で言ってるけど


「サッカーの神様に試されてるのかな」

って。




試されてるかもしれないけど

神様を俊輔を見捨てはしない!!!!!




代表引退しても、マリノスでアジアの頂点目指してガンバレ!!!








カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ミジンコ会へようこそ
プロフィール
HN:
ミジンコちゃん
性別:
女性
職業:
お気楽主婦
趣味:
サッカー、料理、ネイル、食器集め
自己紹介:
2008年2月9日肉の日に男の子を出産しました。
出産前まで生きがいは食事とサッカーでしたが現在それに育児も加わりました。
神奈川県に住む30代前半大食漢のハハ日記です。
お料理レシピも掲載中です。


検索バーナー
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
ブログ内検索
カウンター
バーコード
最新コメント
[10/17 ミジンコ]
[10/01 はっち]
[07/26 ミジンコ]
[07/25 あやや]
[07/23 ミジンコ]
[07/16 あやや]
[04/23 ミジンコ]
[04/07 あやや]
[04/05 はっち]
[04/05 もこもこ]
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]