忍者ブログ
気ままな主婦ブログ
[310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [301]  [303]  [302]  [300
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝9時半頃でした。


睡眠を遮る、一本の電話。




おかんからの着信。




半寝ぼけで「なに?」と電話に出ると




「今から富士山を激写しろ!いいね、今すぐにだよ!」




とだけ言われ、電話が切れた。




悪しざまに「は~~~~~~???」と言ってやりたいが


相手はもういない。






やむなくミッション遂行するべく

カメラ片手にベランダへ出てみる。







そんで撮ったのがこれです。1bb8a0d6.jpeg




わかるかな?













7713920c.jpeg


富士山の真上に

雲がかかってるの。


















これ、笠雲って言うんだよね。


これが見えると24時間以内に

雨が降る確立が70%なんだそうです。





そんで、天気予報みたら…

3月7日は降水確率90%!




おお!笠雲すげー。






つまり


おかんからのメッセージは


洗濯干すなら、今日のうち!


って事で、いいのか…な?










今日は久々に何も予定のない日曜日でした。



富士山激写した後、


ボーーーとしたり

グデーーーとしたり

ゴロゴロしたり

うたた寝したり



と、色々忙しかったんですが



なんか14時頃、急に思い立って

着替えてズーラシアに行きました。








とりあえず、入って一発目はコレで。

kaohame.JPG

ああ。


あたい、本当に顔ハメが好き。












ズーラシア4度目にして
始めて出会えた
946a3dce.jpeg



おらうーたん!











f869bb4a.jpeg



こんなに近くに来てくれて

ハハは色めき立ちました。


会いたかった~

おら子~!







tora.JPG





タイガーバーム。


真冬に全身に塗ると、

死ぬほどスースーするんだyo。


タイガーバームで凍え死ねると思ったyo。










ハハはオラウータン。

チチはタイガー。

そして息子っこはジャングルに

それぞれ関心をよせていました。





あいつ、入場した時から

ずーーーっと

「ジャングルどこ?」しか言わないんだもん。


ターザンなの?






ま、いいや。




にしても、

ズーラシアはその辺に

杉の木がわんさか植わってて

もう、顔面、グッチュグチュでした。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
一日違いだわー!!
土曜日のまさにそのくらいの時間帯、私たちいたわよ、ズーラシア♪
ばったり遭遇しちゃいたかったわ。

でもさー、閉園時間に迫られ最後は早歩きだったんだけど…
misato 2011/03/07(Mon)08:39:54 編集
無題
富士山、きれいだねー。
うちからは丹沢がジャマしてほとんど見えない。
しかしお母さん、おもしろい。

ズーラシア、行ったことないんだー。
息子と旦那は何度かいってるみたいだけど。
花粉症、かわいそうだね。
そうそう、3月7日は花粉症記念日だって。
そんなのわざわざ記念日にしなくたっていいのにね。
mj-boo 2011/03/07(Mon)09:51:15 編集
すごい!
おかんすごい!
今日は雨どころか雪だけど。
ズーラシア、だれよりも近くに住んでる気がするけど、
年に1度しか行かないのよね~。
駐車場代、平日は安くしてくれないかな~。
cheery 2011/03/07(Mon)12:37:50 編集
無題
ふじさーーーーーん。
毎日ベランダから見えるけど、あんまり感動したことありませぬ・・・・。
一度でいいから、ここち湯から見てみたいぜwww

そしてそして。
息子っこのツボはジャングルなのねw
みくもんとの初デートはズーラシアでアイスをほおばる事に決めた!!w
mika 2011/03/07(Mon)17:14:41 編集
無題
misatoちゃんへ
先ほどはどーも!!
すごいね、前日いたんだ~~。同じくらいの時間に行ってれば園内で会えそうだよね!とくに遊具の広場あたりで^^;
巳雲はあそこにある恐竜の骨のオブジェみたいなのにハマってたよ。




mj-booへ
そうなんだよね、座間とか相模原とかだと大山らへんが邪魔で富士山見えないんだよね><
うちからは見えるんだけど、やっぱ平塚とかあたりまでいかないと、ドーーンて迫力はないよね。
え?花粉症記念日なんてあるの??
なんか残念すぎる記念日だね><
ズーラシア、動物以外に、遊べる遊具広場があるからいいよ^^





cheeryへ
あたいも今回4回目。子供が出来るまでは、こんなトコに動物園あると中原街道渋滞するじゃん!!ってくらいしか思ってなかったからね^^;
うちからも車で10分ちょっとだよ。今となっては近くにこんなに広い動物園あって良かったって思うけど^^勝手だよね。
そうそう、入園料安いのに駐車場が高いよね><ホント平日安くして欲しいね~~~!!!





mikaちゃんへ
え!!富士山感動しないの~???
あたいは富士山大好きで、家探す時も、少しでもいいから富士山が見える所ってのが条件だったよ。今は毎日リビングから拝めるのがとても嬉しいの。
あー、そのデート最高!やっぱオカピーアイス食べちゃう?
ミジンコ 2011/03/08(Tue)16:52:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ミジンコ会へようこそ
プロフィール
HN:
ミジンコちゃん
性別:
女性
職業:
お気楽主婦
趣味:
サッカー、料理、ネイル、食器集め
自己紹介:
2008年2月9日肉の日に男の子を出産しました。
出産前まで生きがいは食事とサッカーでしたが現在それに育児も加わりました。
神奈川県に住む30代前半大食漢のハハ日記です。
お料理レシピも掲載中です。


検索バーナー
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
ブログ内検索
カウンター
バーコード
最新コメント
[10/17 ミジンコ]
[10/01 はっち]
[07/26 ミジンコ]
[07/25 あやや]
[07/23 ミジンコ]
[07/16 あやや]
[04/23 ミジンコ]
[04/07 あやや]
[04/05 はっち]
[04/05 もこもこ]
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]