忍者ブログ
気ままな主婦ブログ
[301]  [303]  [302]  [300]  [296]  [299]  [298]  [297]  [295]  [294]  [293
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今年も残すところ361日となってまいりました。


我が家は明日、大掃除です。


今年の汚れ、今年のうちに。

ですよー。



そうですね、単に年末、掃除してないだけですけど~。

洗濯物とか、かれこれ6日洗ってないですけど~。



大丈夫!パンツさえ、キレイなら。



これ、あたいの信条。





さて、そんなキレイ好きな一面を覗かせてしまった

ワタクシメですが

今年も抱負を新たに定めました。






去年はなんともショボッショボな

『読書30冊』

という抱負でしたが、公表したおかげで

達成できたんです~。うるうる。



友達から、ちょいちょい「読んでる?」とか声かけてもらえたので
1年間、目標と己を見失わず続けれました。


ま、ほんとピッタリ30冊しか読んでませんけどね…(泣

(雑誌、参考書、冊子、漫画の類は除いてね)


そうそう、最後に読んだのがこれ。




『新参者』
東野圭吾
c448e0e2.jpeg
図書館予約で225人待ちだったやつ。

キタよー☆順番。





各章が短編になっていて
それが一つの長編ミステリーとして
完結する構成で書かれてます。







ストーリーは後半で犯人の検討がついてしまうので
最後のハラハラ感は少ないんですが
情景描写とか細かい人間関係とかの作り込みが見事で
読んでて、ほんと面白い☆一冊でした。







ほんでですね、


今年…H23の抱負は


『減酒』かなー。




元旦から友達と飲んだくれていたんですよ。

翌日も朝からずーとね。



そしたら、そんな気持ちになりました。



酒を止める気は…

誠に遺憾ながら

さらさらありません。




ですがやっぱり思います。


自分で汗水垂らして稼いだお金で
飲む酒が一番うまい。

と。



でも、これを専業主婦歴10年の飲んべぇ友達に言ったら



「旦那の金でも、わたしはお酒がおいしくてたまらない!!」



と言われちゃった。てへ。




まぁ、そんな例外もありつつ



あの頃の

あの最高にお酒がおいしかった頃の自分に返れるよう

努力するのが今年の目標です☆




結局飲むんかーい
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
もしや。
新参者、私も図書館で予約してたのよー。
そして、今日、レンタルOK電話がきたのよー。
もしかして、もしかすると。
ミジンコちゃんの次に借りるのが私?!?!

今年もよろしくお願いしますー。
mika 2011/01/04(Tue)19:07:25 編集
えらいわぁ
年始の掃除・30冊読破・減酒・・・えらい!!
結局、この1年一度も飲みかわすことはなかったわね。
残念。
運動して飲んで、、、健康的でいいじゃん。
mj-boo 2011/01/05(Wed)14:37:47 編集
無題
読書、すごいですよ~!!
私もう何年ちゃんと本読んでないだろう…
新参者、私も借りたかったけど200人越えで諦めてドラマ見ました(笑)

ミジンコちゃんのブログにはいつも笑わせてもらってます~!
笑いのセンス、大好きです♪♪
今年も期待してます!!
ねぎなぎ 2011/01/05(Wed)21:48:59 編集
無題
mikaちゃんへ
うっそ~~!ものすっごい偶然!!!
あたいの次に借りる方には、もれなく煎餅のカスやら、うたた寝のヨダレやら、色々お土産残しましたので、よろしく~~!!!

新参者、この前テレビで再放送してたのチラっと見て、想像と色々違かったから、即効チャンネル変えてしまった。
せっかくのあたいの妄想が壊れないようにね♪
こちらこそ、ことよろで~す!!!




mj-booへ
えらくぬぁぁいよ~~~!!!
掃除は単に年末サボタージュしただけだし、30冊もかなりのギリギリガールズで、さらに、正月ホンキで飲みすぎて(智ちゃんとシャンパンと赤ワインをボトルで空けてさ~)もう歳だな~と痛感しての減酒…
どこもエラくない><
そうだね~~、あややと飲めなかったのは残念だな~。まぁ、来年あたりは飲める?母乳だったら再来年?飲める機会はいつでもあら~ね~^^
今から楽しみにしてまーす!




ねぎなぎちゃんへ
そうそう、予約待ちの人数見たらゲッソリだよね。8ヶ月待ったよ。待ってた事もフォーゲットよね。
この前ドラマの再放送もチラリと見たよ~。ぴろしなのね。主人公。阿部さんとこの、ぴろし。
あたいの妄想だと、トシヲなんだよね。筧さんとこの利夫。
きっと、一般的にはベーアーシーヒロの方がしっくり来るんだろうけどね。


いやいや、そのお言葉、のし付きでお返ししまっせ~~。
『ねぎなぎちゃんの日記にはいつも笑わせてもらってます~!』
特にじょーたくんの発言がお気に入りよ~~♪♪
今年もたくさんよろしくー!!!!
ミジンコ 2011/01/07(Fri)14:42:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ミジンコ会へようこそ
プロフィール
HN:
ミジンコちゃん
性別:
女性
職業:
お気楽主婦
趣味:
サッカー、料理、ネイル、食器集め
自己紹介:
2008年2月9日肉の日に男の子を出産しました。
出産前まで生きがいは食事とサッカーでしたが現在それに育児も加わりました。
神奈川県に住む30代前半大食漢のハハ日記です。
お料理レシピも掲載中です。


検索バーナー
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
ブログ内検索
カウンター
バーコード
最新コメント
[10/17 ミジンコ]
[10/01 はっち]
[07/26 ミジンコ]
[07/25 あやや]
[07/23 ミジンコ]
[07/16 あやや]
[04/23 ミジンコ]
[04/07 あやや]
[04/05 はっち]
[04/05 もこもこ]
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]