忍者ブログ
気ままな主婦ブログ
[299]  [298]  [297]  [295]  [294]  [293]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんか、急に前日決めました。



トーマスランドに行こうと思ってたんだけど



なんか、急に、やっぱ、でずにー?的な?






前日に決めた

とは言え

今回、久しぶりに作戦立てて

マジモードで行きました。



二歳児連れにしては

計画通り回れたので

もし近々行かれる方がいれば

ご参考までに!



-------------------------------------------------------
7:00   ランド到着
2a3bfd43.jpeg


早い?確かに。


朝、築地でブレックファースト決め込んだので

こんなに早く着いちゃった。




でも、ランドを本気で周りたい時は
あたいはいつもこの時間に並びます!










門の前列に並べれば、
キャラクターも側まで来てくれちゃうし☆



 やっぱりこの大御所ご夫妻を見るとテンション↑    プーさんもこんなに近く♪
47ccb9e7.jpeg924f979e.jpeg
















あ、開園前の園内で、

もしもツアーズの撮影してました。


ミッキーもしっかり打ち合わせしてたよ。




9:00開園


旦那子供→猛ダッシュで【ミートミッキー】へ

あたい  →激ダッシュで【モンスターズインク】ファストパス


ファストパスを取ったら、ミートミッキーまで
猛烈な300mダッシュ!!!



写真撮影だっつーのに

顔面から汗と鼻水大噴出。

脳天から蒸気。


9:15 【ミート・ミッキー】@トゥータウン
fa767e4b.jpeg
10分待ちくらいでボスキャラお出まし。

ランドに一歩足を踏み入れると
誰もがあなたの狂乱的信者になっちゃうから不思議。


ええ、ハハも例外ではありませんよ~。


ハァハァ

ミッキー!!!

会いたかったー!!

ハァハァ




ここで息子っこ
痛恨の目つぶり!!!






ミートミッキーを最初に行っとくと
後がスムーズ☆






それにしてもこの時季
ディスニーランド内は全開ハロウィンモードで
超かわいいですね!!


   ゴミ箱だって!        街頭だって!
0428823b.jpeg336bed9d.jpeg


















9:30 【スタージェット】@トゥモローランド
7da744fd.jpeg

boyなら素通りできるハズがない。


視界に入った瞬間

これ乗る~~!!!

ですからね。


20分待ちだったけど

最初に取ったモンインのファストパスまで

時間があったので並びますた。








10:00 【モンスターズ・インク】@トゥモローランド
cc1bce87.jpeg
あたいモンイン大好きなんです~!

巳雲にも前日予習させておきました。






アトラクションは初めて乗ったけど
ものすっごっく子供向きだね。
巳雲は大喜び☆



12741e32.jpeg
このポップコーンケース

ヘルメットになってて

かわいい~~~!!!













モンスターズインク乗車後は、ソッコウで次のファストパスを取りに!

次はプーさんにしました。



1094e061.jpeg
もしもツアーズの収録部隊に遭遇。



一番手前はアッキーナなんだけど

かわいい
普通の女の子な感じでした。


あとは、見たまま。















11:00 パレード【ディズニー・ハロウィンストリート】

30分くらい前から
場所取りしながら昼食。

30分前なら、ミッキーが止まるポイントも
まだ空いてます!

3bd09d96.jpeg

今回のパレード、めちゃ楽しい!!


音楽もすごくイイし

振りも簡単で踊りやすい!

















12:00 【カリブの海賊】@アドベンチャーランド

5分待ち。



12:15 【キャラクターグリーティング】@エントランス

ハロウィンデコレーション、かわいい~~!
e55b470e.jpeg









エントランスにはミッキーがいました!

もちろん長蛇の列。


が、しかし、すでにミートミッキーで

撮るべきものは撮ってますので

そこはスルーできる、心の余裕。


やっぱ最初はミートミッキーだね☆






13:15 ショー【ワンマンズ・ドリームⅡ】@トゥモローランド
ab04c724.jpegdc77934e.jpeg











展開が早いショーなので
子供も飽きずに見れました!








14:00 【プーさんのハニーハント】@ファンタジーランド
f53f9de3.jpeg


スタンバイ(普通に並ぶ)だと60分待ち。


ファストパス様様だす。



でもこの時点で14時。


今日の混み具合だと
ファストパス取れるのも
あと1回になりそう。






最後に一番乗りたいファストパスアトラクションを熟考。


バズにしました!








14:20 【ウエスタンリバー鉄道】@アドベンチャーランド

5分待ち。

乗るなら、
進行方向に向かって
右側に座る方が色々見えます。



14:40 休憩

旦那と巳雲はアイス。

あたいは骨付き肉をむしゃぶる。





15:10 【トムソーヤ島】@ウエスタンランド
5415cc4b.jpeg694806b5.jpeg















トムソーヤ島は
大人女子は楽しくないけど
子供と大人男子は楽しそうにしてました。




16:10 パレード【ディズニー・ハロウィンストリート】

面白かったのでもう一回見ちゃいました。

   

ここで巳雲zzz…


昼寝したら

ソッコウお買い物&大人のおやつタイム!!!


【アイスクリームコーン】@ワールドバザール
39b7a647.jpeg



いつもなら

ワッフルカンパニーで

ミッキーワッフルを食べるのですが


今回は…








d7c2dd7b.jpegクロワッサンアイス
420円








あー、

おいしくない理由がない!









17:30 【バズ・ライトイヤーのアストロブラスター】@トゥモローランド
5ccc0f94.jpeg
始めて乗りました!


シューティング楽しい!!!




こりゃ、何回も乗りたくなる
アトラクションだ!










17:50 【ミニーの家】@トゥーンタウン

18:00 【ロジャーラビットのカートゥーンスピン】@トゥーンタウン
07354b44.jpeg
20分待ち。






巳雲もなんとか待てました。









外も真っ暗になってきました。



日が暮れだすと

ファンタジーランドが空き始めるので

夜のパレードの場所取りはしないつもりで

パレードまでの時間ギリギリまで

乗れる物を乗る作戦にしました!





18:40 【イッツアスモールワールド】@ファンタジーランド
a5f3fcf8.jpeg
待ちなし。














19:00 【アリスのティーパーティー】@ファンタジーランド
b05b1b81.jpeg
待ちなし。






夜はキレイだね~








19:10 【キャッスルカルーセル】@ファンタジーランド
 d146e20d.jpeg

5分待ち。















19:30 パレード【エレクトリカルパレード】
c73de162.jpeg3c9bf694.jpeg












場所取りしなくても

一番最後に通るトゥータウン前なら
割と空いてます。








20:20 【ホーンテッド・マンション】@ファンタジーランド
a7c748f6.jpeg15分待ち。


お城がハロウィン仕様で

激かわいい~~~!!!







やっぱハロウィンの主役だけあって
昼間は80分待ちにまでなってました。











20:50 【ジャングルクルーズ】@アドベンチャーランド

10分待ち。



夜クルーズは、昼クルーズより

ジャングル気分になれる!


ただ!


鳥目にはツラい!





21:20 【キャプテンEO】@トゥモローランド

10分待ち。


見終わった後

巳雲が

わ~楽しかった~

って言ってました。



マイケルの良さ、

わかっちゃったみたいです。



マイケルのダンスはすごいけど
3Dの画質がめちゃ悪くてガッカリ。




ここで22:00タイムアップです!

-----------------------------------------------------



今回気をつけた事は


むやみに歩かない。
(あっちこっち行かずなるべく同じランド内から攻める)

買い物は明るいうち。
(夜になればなる程混む)

ファンタジーランドは夜から攻める。

食べたいもを決めておく。
(わざわざ捜し歩いたりしないよう)



でした。


もっとイイ回り方もあるだろうし

ご参考程度です^^








そうそう、

今回、うちから

高速使わず下道でディズニーまで行きました。


旦那が

下道で行こう

って言い出した時



おめーはバカかぁー




と前歯の裏まで出かかって



ん、築地通るじゃん!


と思い承諾しました。



築地の中トロサーモンいくら丼、美味しかったです~~。




うちから1時間20分でした。


築地まで。


でも4時出発で、ですがね。


ディズニーまで2時間かからないくらい。


意外とアリな範囲?!
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
築地で朝食→ディズニーなんてゴージャスだよ、ゴォージャス!!
でも、体力ないあたちにはきっとムリな生活だわ。

ミートミッキー、朝一はいいアイディア!!
でも、いろんなバージョンがほしいから、ほかの時間もいきたいよね~

私は朝ワッフル食べてたよ、むかーしね。
スカイ生まれる前。
今は朝はスーパードゥーパーに行っちゃうので、難しい…

あとはー、パレード始まったら終点付近に向かってすいてるアトラクに乗りまくっとく。
で、終点でパレード鑑賞ってのが、時間節約。

あー、行きたい。行きたい。行きたい。

misato 2010/09/17(Fri)00:46:04 編集
ほえ~
って、感心しながら読んじゃった。
私は子どもが2歳ちょい前にいったきりだ。
そのときは開園直後旦那にモンスターズインクに走ってもらって
それだけで満足。
その頃は映画観てなかったからわけわかんなかったけど、
今なら子どもも大好きな映画だから楽しいだろうなぁ。
TDLの宣伝が流れるたびに「行きたい!」とせがまれてるんだけど・・
平日休みなんて無理だしぃ。
ミッキーと一緒に写真撮ってあげたいから参考にさせてもらうよ。
バズライトイヤーにも是非乗りたい。
あー、いつ行こう・・・
mj-boo 2010/09/17(Fri)10:06:15 編集
無題
misatoちゃんへ
今回スーパードゥパー行かなかったんだぁ。子連れなら是非いっときたいよね!

そうそう、パレード中に乗り物乗って終点のトゥータウンでパレード見るパターン、いいよね。今回そうしました!

朝ワッフルもいいね!朝なら空いてそうだし♪
ディズニーの話してると、すぐにでも行きたくなってしまうよね~。

さぁ、いついく??




mj-booへ
バズおすすめ~~!!楽しかったよ~。ってか、旦那と巳雲がレーザーガン持って、あたいは椅子を回転する係りだったんだけどさ^^;
大人がマジになっちゃうよ~。

モンインあたいも大好きだよ~~。
アトラクションはかなり子供向けだよね。ヘルメットにライト当てる意味がよくわかんなかったけど、子供には楽しいだろうね♪

ディズニーは平日じゃないと厳しいよね~、特にランドは。
あたい、4年くらい前にマイケルジャクソンがランドに来たおなじ日に、シーに行ったんだけどガラ空きで、空きすぎでファストパスが発券されないの初めて見たよ。
最高待ち時間5分で殆どのアトラクションが待ち無し状態。
ああ、あれをランドでも体験してみたい…
ミジンコ 2010/09/18(Sat)07:07:12 編集
無題
これから、ななちゃんを師匠と呼ばせていただきます☆

すごいすご~い!!
同じ時期にハロウィン行ったのに
(妹の社員バス旅行だったから付いたの10時前・・・)
回り方でこうも違うなんてね~。
また行きたくなっちゃったよ~。
次回行く時は、この回り方、参考にさせてもらうよ~ん♪
KUKU 2010/09/19(Sun)01:15:02 編集
KIKUさんへ
ディズニーのハロウィン、めっちゃくちゃ可愛かったねぇ~~!!!!あたいはハロウィンの時季に来るのは記憶にないくらい久しぶりだったので、もう色々なディスプレイにトキメキまくりでした!!
でも人気だけあって平日でもなかなかの混み具合でしたT_T
kikuさんは土曜日だったからもっと混んでたかな??
でもディズニーってそれぞれ人によって目的が違ったりするから、その目標さえ達成できればOKだよね^^
あたいは今回アトラクション攻めでいったけど、次はシーでまったりもいいかな~なんて。
ほんとディズニー話したら、行ったばっかなのにまた行きたくなっちゃうね☆☆
ミジンコ 2010/09/22(Wed)00:53:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ミジンコ会へようこそ
プロフィール
HN:
ミジンコちゃん
性別:
女性
職業:
お気楽主婦
趣味:
サッカー、料理、ネイル、食器集め
自己紹介:
2008年2月9日肉の日に男の子を出産しました。
出産前まで生きがいは食事とサッカーでしたが現在それに育児も加わりました。
神奈川県に住む30代前半大食漢のハハ日記です。
お料理レシピも掲載中です。


検索バーナー
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
ブログ内検索
カウンター
バーコード
最新コメント
[10/17 ミジンコ]
[10/01 はっち]
[07/26 ミジンコ]
[07/25 あやや]
[07/23 ミジンコ]
[07/16 あやや]
[04/23 ミジンコ]
[04/07 あやや]
[04/05 はっち]
[04/05 もこもこ]
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]