忍者ブログ
気ままな主婦ブログ
[294]  [293]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2日ぶりに実家から帰って来たら


マンションのエレベーター降りた時点で

なんか、におう。



家の前まで来て

完全に、におう。



玄関開けたら

目に染みた!!!





2日前に捨てようと思ってた生ゴミが

「おかえり」って言わんばかりに佇んでいたよ。




ああ、説教したい。

2日前のあたいに、説教したい。

小一時間、ドヤしたい。




生ゴミ × 密室2日 = 嗅覚崩壊



このオイニー、まことにデンジャラス!





そんな2010年夏・・・・








-----------------------
この前

赤レンガの「ふんすいビーチ」

で半日遊んだら

熱中症になりました。チーン


186623fb.jpeg















3ba11d78.jpeg
ビーチカフェってゆうのもあって


なんでも、オーストラリアの天然砂を
敷き詰めてるそう。

そんでこの砂、

太陽の熱で熱くならないんだとか。




さっそく裸足で歩いてみたら。


ひんやり気持ちいい~~~。












コスモワールドの前を通ったら

ジェットコースターに乗りたい乗りたい!

と騒ぎ出した息子っこ。



今まで何度通ってもスルーだったのに


ついにこーゆうのにも興味深々なお年頃なわけですね。




それにしても


なぜ、人々はお金払ってまで
絶叫体験したいのかねぇ


と、いささかジェットコースターに消極派のハハ。




とにもかくにも

よく見りゃ、殆どの乗り物の身長制限が110cm以上からじゃない。





乗れるのはこれだけでした。


コスモクロック21
66ce56d3.jpeg


ひっさしぶりに乗ったな~~。




ゆっても、

ハハは高所恐怖症ですので

座席と座席のはざ間で

15分間体育座りです。








もう、軽く罰ゲームなんですが


2歳まで無料ってゆうじゃなーい。



今のうち乗せておくか。

ちゅうわけでね。












------------------------

手っ取り早く、海。
bd3f6a05.jpeg
鵠沼~江ノ島あたり




















02d9f2b2.jpeg
海の家に「花畑牧場」が出店してました。


生キャラメルアイスかき氷500円


ごめんなさい。
正直、イマイチなお味かな。






エノスイのハロハロの方が
同じ値段で、ず~と美味しい。
と個人的感想。









-----------------------

厚木あゆ祭り
12f107de.jpeg


この夏、なにかと

カキ氷を食べています。



こんなんで、いいのかな~



ま、所詮
9.9割くらい水よね??!!






04ecbc6f.jpeg



始まった!


今年はなかなかいい席取れました。




目の前にドカーン!









f89d4eff.jpeg









2歳児二人で見たけど
二人とも「たまや~~」
でご機嫌してました。















さぁ、8月も残り二週間。


結局、どこ行った?


と言われても、


ナッシング スペシャル


な、ひと夏になりそうです。。。





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あるんだ~?
って。
きちんとしてそうじゃない?ミジンコはんって。
生ゴミ放置は一度強烈なのえお経験してから
処理するようにしてますよ。
ゴミの日じゃないときは仕方なく冷凍庫。とかね。

夏は暑くてキライだけど、
花火とかカキ氷とか、いいよね。
mj-boo 2010/08/26(Thu)11:16:10 編集
mj-booさんへ
あるある~~。生ゴミ放置なんてまだいい方なのかも~ってくらい、きちんとしてません、あたくし。

あややは色々出かけててほんと羨ましいよ。
この夏はホント県内をウロウロしてるだけでさ~、あたい。
どこか、合宿とか行きたいな。サッカーのね。
あわよくば、子供を預けてね。
あわよくば、誰かの運転でね。

うちは、運転基本あたいだから、その辺も遠出になかなか腰が上がらない要因。

あややのとこは、基本旦那運転?
ミジンコ 2010/08/26(Thu)19:12:54 編集
無題
生ゴミの日今年から2回に逆戻りだもんねー(;´Д`)
パパもゴミの日忘れてた感じ?
噴水ビーチ行こうと思いつつ、日陰無さそう。。と尻込みしてたら、
熱中症になるレベルなのねw
たらこ 2010/08/26(Thu)23:09:30 編集
無題
生ごみ事件は大変だったね!
臭いはすぐには消えて・・・ないよね。
パパは一緒にお出かけ?
全く文からは気配を感じないんだけど(^^;;

ミジンコちゃんは十分お出かけしてるよ!

花火が素敵過ぎて、来年は見に行こうかな~って揺れちゃったよ。
でも、早めに行って場所取りはしたんだよね?!
cheery 2010/08/27(Fri)01:42:56 編集
無題
花畑牧場シリーズのアイスは微妙かと・・・。
私はそれならハーゲンダッツの方がいいかな。
それにしても。
今週も生ゴミすら捨てていない私。
我が家もヤバイ匂いがただよっています・・・・。
ミジンコ 2010/08/27(Fri)09:51:59 編集
賛成!!
合宿行きたい!って思ってるっす。
しかも避暑地。しかも子ども抜きで。
できれば源泉かけ流し温泉付。
ま、難しいだろうね。
子連れでもいいから行きたいわぁ。

うちは基本は旦那運転。
長距離のときはたまーに交代するけどね。
「運転あまり好きじゃない」ってずっと言ってるから。
mj-boo 2010/08/27(Fri)09:59:14 編集
いやいやいや・・・
帰省中にこの日記読んだからもう自宅の生ゴミが気になって気になって・・・
覚悟して玄関開けたけど旦那がちゃんと捨ててくれてました・・・あー怖かった・・・

ミジンコちゃんはとっても活動的だと思います!!
この記事の中だけでもいろいろと行ってるじゃないですか~♪
ミジンコちゃんの一言が決め手になったので
今月中にえのすいに行ってきます!
実はずーーっと気になってたハロハロ。。。
やっぱり食べてこなきゃ!!
ねぎなぎ 2010/08/27(Fri)20:43:50 編集
無題
たらこさんへ
旦那も出張中で、ゴミだけ放置状態だったんだ×□×
恐ろしす、真夏の生ゴミ放置プレイ・・・

赤レンガ、日陰は、砂浜ビーチの方はあるんだけど、プールの方はな~んにもないの!!
この炎天下では、1時間くらいでかなりヤラれるわよ~。
日焼けも気になるしね^^;
曇りの日ならいいけど、曇りのプールってのもテンションいまいち上がらないしね!難しいところだわ^^




cheeryへ
ええ、パパは出張中でござったのよ。
もしも、これがヤツの置き去りにした生ゴミだったら、それはどエライ夫婦喧嘩が勃発していたことでしょう・・・

花火、ホント良かったよ~。智ちゃん一家と行ったんだけど、菜央も最初怖がってたけど、巳雲がノリノリなのを見て、途中からから元気100倍で花火見てたよ。
きっと来年はさっちゃんも行けるね!って厚木遠いか^^;
場所はね、1時間くらい前から行けば問題ないよ!露店も出てるし1時間くらいアッとゆう間よ。しかも、うちのおかんの会社がすぐそばで駐車場止められるから歩かなくていいし^^
来年、もしも気が向いたら一緒に行きましょ~。一万発はなかなか面白いよ♪




ミジンコさんへ(←名前入れ間違えましたかな?)
そうなの!花畑アイス食べるくらいなら、ハーゲンダッツの方がいいね~~。知らなかったわ~><
あとは、薄いチョコが何重にもなってパリパリの食感がたまらん四角い箱に入ったアイス!何て言うんだっけ??あれがどぁい好きで捜すんだけど今のところオーケーでしか売ってるの見たことないんだ。
近所で見つけたら教えてね^^ってこの説明じゃなんのアイスか分からないよねっ^^;






mj-booへ
ね~~~行きたいよね~~~!!!
って、源泉かけ流しの条件付きかいっっ!!!
でも、いいよね~。
も~、こうなると、サッカーそっちのけで温泉メインで行きたいね(笑)
どこか、地方のフットサル大会に応募して、温泉旅館に泊まっちゃう???

旦那、運転はしてくれるけど「運転好きじゃない」って言ってくるの??ちょいとイラリだわ(笑)
あたいは旦那の運転が好きじゃないのよね。発進の時とかに回転数上げて発進するのが、燃費悪っ!とか思うとイライラしちゃってさ。





ねぎなぎちゃんへ
生ゴミセーーーーフ!!??惜しいな~、あと一歩でこちらの世界へ・・・(笑)
エノスイ行ったからしら??ハロハロ食べたかしら??イケメントリーターはチェックしたかしら??
ねぎなぎちゃんも年パス持ってるんだよね!そうすると、今月はソフトクリームも100円引きだよ!年パス特典で!

いやいや、出かけてるって言っても県内をウロウロしているだけでさ~。
でも神奈川県は近場に海あり山あり都会あり温泉あり~のダイクマあり~ので、やっぱりアイラブ神奈川を再確認してしまったよ♪








ミジンコ 2010/08/29(Sun)21:18:54 編集
無題
私、何故かミジンコって名前で投稿してたっぽい・・・・。
ビエネッタですよね?
パリパリのアイス。
懐かしいーけど、最近見ないなぁ・・・・。
オーケーにあるのか。
今度行ってみます!!!
mika 2010/09/12(Sun)09:44:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ミジンコ会へようこそ
プロフィール
HN:
ミジンコちゃん
性別:
女性
職業:
お気楽主婦
趣味:
サッカー、料理、ネイル、食器集め
自己紹介:
2008年2月9日肉の日に男の子を出産しました。
出産前まで生きがいは食事とサッカーでしたが現在それに育児も加わりました。
神奈川県に住む30代前半大食漢のハハ日記です。
お料理レシピも掲載中です。


検索バーナー
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
ブログ内検索
カウンター
バーコード
最新コメント
[10/17 ミジンコ]
[10/01 はっち]
[07/26 ミジンコ]
[07/25 あやや]
[07/23 ミジンコ]
[07/16 あやや]
[04/23 ミジンコ]
[04/07 あやや]
[04/05 はっち]
[04/05 もこもこ]
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]