忍者ブログ
気ままな主婦ブログ
[295]  [294]  [293]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この前は久々の

ゴンザレス会でした。





ゴンザレス会






と言われても


巨人のゴンザレスの後援会?


と勘違いされるでしょうね。





しかしこれは


十数年前から決められた


わたし達の


チーム名なのです。




・・・・



チーム名なのです。




と威風堂々言われても



ポッカ~ン



ですよね。






要約しますと





大のオトナ3人が


何のためらいもなく


自分達の事を


わてら陽気なゴンザレス、うぇへへ~


とか何とか言いながら


思いつきで登山したり


河原で遊んだりしてるんです。






そんなニッポンのオトナに


疑問を感じないでもありませんが





そのゴンザレス、あたい以外はミュージシャンなんですよ~。


25da0f8f.jpeg
右から

さっちん@アクアマリンのボーカル
(聞けばノックアウト必至の美声を持つコボケ姉さん)


塩ぴー@ギタリスト兼ギター製作者
(手先は器用、女にゃ不器用の愛すべき中年オヤジ)


息子っこ@「おうまのおやこ」完コピアカペラリスト
(ミュージシャンと言う言葉から最も縁遠い所に存在するハハの血を完全に受け継いだ悲しき二歳児)












ってなわけで


今回も、お昼過ぎに、のったらこったら


箱根でも行っとく?


てなもんで、出発しました。







まず芦ノ湖湖畔にある有名なピザ屋さんラ・テラッツァで腹ごしらえ。
    
30448d73.jpeg6a7ea424.jpeg4b8a5c73.jpeg












ピザは1200円~2400円くらいのラインナップ。


種類がめっちゃくちゃ多いので、優柔不断さんはピンチ!


もちろん、ワテラもピンチに陥りました!





そんな時は、ま、一杯。
2d7c10e7.jpeg



ここは、迷わない中年たち。








74a65fd6.jpeg



何か?











(もちろん運転手はアルコールフリーですよ)






それから、息子っこの強い要望により

ロープウェイに乗りました。



大涌谷へ行くメジャーな方じゃなくて、

駒ケ岳ってゆうとこに登る

わずか7分のマイナーなロープウェイの方ね。




839c2755.jpeg




平日夕方だってーのに


車内は満員御礼。






900078f8.jpeg

って、この外国人率!!!!




箱根、どんだけだよっ。














さて、駒ケ岳到着。
e09252cd.jpeg


山頂には
どうもチャイニーズな雰囲気の否めない
神社が佇んでおります。



それ以外は何もありません。











駒ケ岳からの眺望↓

 芦ノ湖が手のひらサイズ!           西湘から湘南・房総まで一望
69ccc337.jpeg80f39586.jpeg
















頂上で、記念撮影をしましたが


もちろん、シャッターを押してくれたのは


外国人です。





ここは一体・・・







そんなフォーリンカントリー気分を満喫した後は

湖畔でマッタリ。


ほんと、ゆるゆるの箱根で~す。

66954fa7.jpeg


















箱根にはよく行きますが

大人になってからは、どスルーだった

芦ノ湖やロープウェイも

子連れだと、新たな発見があって

ここ最近で一番楽しい箱根になりました。







今、西湘バイパスと箱根新道が無料お試し期間なので


箱根は、近安スポットですね~~!!!




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
箱根ーー☆子供産まれてから行って無いケド、
子連れだとまた違った目線で楽しいねー(●´艸`)
てか、愉快な仲間達が素敵♪
たらこ 2010/09/08(Wed)20:36:37 編集
無題
いいねぇ~。
きっと絶景を楽しめたんだろうね。
ウチは電車でしか行ったことないからなぁ。。。
うらやますぃ。
なる 2010/09/08(Wed)21:35:23 編集
無題
いいねぇ~。
きっと絶景を楽しめたんだろうね。
ウチは電車でしか行ったことないからなぁ。。。
うらやますぃ。
なる 2010/09/08(Wed)23:20:10 編集
無題
箱根にこんなたくさんの外国人がいるだなんて!
しかもロープウェイがこんなに混雑するなんて!

音楽できる人っていいよね。
私の友人にもギター職人がいるんだけど
自分の結婚パーティで演奏してたのみてうかつにもかっこいいとか思っちゃった。
私はピアノ歴12年ですが、ねこふんじゃった止まりですが・・・

mj-boo 2010/09/09(Thu)10:11:39 編集
無題
たらこさんへ
そうそう、子連れだと全然違う箱根になる事間違いなしよ~☆
だって、神奈川県民にとって箱根なんて、特に「観光するぜぃ!」ってモチベーションで行かないでしょ。
でも子連れだと、芦ノ湖の海賊船とかロープウェイとかテディーベアミュージアムとか、THE観光!ってスポットに足を運ばざるを得ないのよね^^

愉快な仲間達は、夢を追い続ける中年ピーターパンです!




なるちゃんへ
たかが7分のロープウェイとは言え、めっちゃくちゃ急勾配を上がって行くので、頂上は絶景でした!
たしかに箱根あたりだと車が便利だけど、電車の旅はそれはそれで面白いよね!!
なにせ朝から飲めるしぃ~(って嬉しいのはあたいだけか)
彩花姫がもう少し大きくなったら、みんなで箱根あたりのプチ遠出でもしたいね♪♪



mj-booへ
そうなの、ロープウェイの9割は外国人の方々だったの。飛び交う言葉は様々だったよ。
英語で観光案内してる人がいて、なにげに海外に観光しにきた気分だったよ。
え!あややピアノ歴12年!!すごいじゃん。
それでネコ踏んじゃった止まりはないっしょ!!??ってか、それあたいだよ。ゆってもピアノ歴3年ですが・・・
ってか、あーた、スポーツの才能が抜群だからいいじゃない!!
あたいなんて、人より出来ることナッシングなんですからっ!!残念!(古いオチでめんご!)

ミジンコ 2010/09/10(Fri)14:37:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ミジンコ会へようこそ
プロフィール
HN:
ミジンコちゃん
性別:
女性
職業:
お気楽主婦
趣味:
サッカー、料理、ネイル、食器集め
自己紹介:
2008年2月9日肉の日に男の子を出産しました。
出産前まで生きがいは食事とサッカーでしたが現在それに育児も加わりました。
神奈川県に住む30代前半大食漢のハハ日記です。
お料理レシピも掲載中です。


検索バーナー
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
ブログ内検索
カウンター
バーコード
最新コメント
[10/17 ミジンコ]
[10/01 はっち]
[07/26 ミジンコ]
[07/25 あやや]
[07/23 ミジンコ]
[07/16 あやや]
[04/23 ミジンコ]
[04/07 あやや]
[04/05 はっち]
[04/05 もこもこ]
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]