忍者ブログ
気ままな主婦ブログ
[296]  [299]  [298]  [297]  [295]  [294]  [293]  [291]  [290]  [289]  [288
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう行きました?

不二家のケーキ食べ放題。





なんでも、

以前のバイキング用のケーキが

人気なかったみたいで

今は

普通に販売してるショーケースのケーキが

食べ放題になったんですって。







子供に予防接種の注射を打たせ、


えらいね~

ご褒美にケーキ食べようね~


って、あるあるパターンで


不二家入店。






料理も注文すると880円で食べ放題だって。


一個のケーキが大体250~400円だから

3~4個食べれば

モトが取れた気分になれるわけね~

なんて勘定をしながら

11個いっときました。




まぁ、所詮ケーキなんて

砂糖と卵と小麦粉と乳脂肪のかたまりですからねー

げふ~~



dabdc91b.jpeg











北海道なめらかチーズケーキ

なかなか美味しいんだけど、こいつ、重い!


0676d84f.jpeg6334b51d.jpeg












写真のペコちゃんが刺さってるプリンが

作為的な美味しさでした。


ミルクプリンでクリーミーなトロフワ感を

かもし出してるわけなんですが

繊細な美味しさ…と言うのではなく



ほれほれ

こんな感じの食感、おみゃーら、好きだがやー?

もったりして、口溶け良くしときゃー、好きだがやー?


と言う、作為を感じる美味しさ。


伝わった?


とりあえず4個食べたけどさー。



(真ん中(左)レアチーズ(右)黒糖プリン)


あとは
ショートケーキとミルクレープを2個づつ食べました。






で、思った事。



ケーキはやっぱり量より質!


あたいもそんなお年頃になりました。





昔、「俺は大の甘党だ」と豪語する草食系男子と

コージーコーナーで

ケーキ何個食べれるか対決した事があります。




コージーのケーキって

普通のケーキの1.5倍くらいの大きさで

ゲロ甘いじゃん。



で、結果、お互い5個でギブしたんだけど


よく見たら


あたいはウーロン茶でケーキを食していたのに対し


目の前の男子は、片手にコーラを握り締めているじゃない!

しかも2杯目じゃん!




完敗。





でもね、


よーく考えたら

あたい、甘党じゃないし。




極度の生クリーム中毒者なだけなんです。




だから


悔しくなんか…


ないもん!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
不二家も甘いよねー。
最近は高くてもいいから、おいしいケーキが食べたいんですw
ってことで、材料持込するから、ミジンコちゃんの手作りケーキキボー!!!!!
mika 2010/10/10(Sun)11:47:16 編集
無題
おぉぉぉぉ・・・
断食期間中の私にはかなりキツイ写真です^^;
おいしそう・・・。

でも私、実際にケーキ1個食べるのもやっとだから
バイキングって元取れなくて><
せっかく女子なのになんか損してる気分になるんですよね。。。
11個も食べられるなんてうらやましい!!!
ねぎなぎ 2010/10/10(Sun)13:16:46 編集
オヌシヤルナ・・・
11個・・・。ゲプ。
なんか私まで食べた気になりました(笑)

不二家のケーキバイキングが変わってたなんて知らなかったよ!
今度行ってみようかな♪
cheery 2010/10/11(Mon)09:36:41 編集
無題
mikaちゃんへ
うんうん、やっぱりケーキは量より質って再確認したよ。
そして、スイーツ作り上手なmika殿の舌を満足させるケーキなんて、おいらには不可能でつ。
なにせ普通にスポンジ焼いて失敗する事たまにあるしね~^^;
そんなわけで、どう考えてもmikaちゃんの手作りケーキキボー!!!!!ですよ♪♪♪



ねぎなぎちゃんへ
え??断食期間中!!!????どうした??尼にでもなった??
だって、あーたスタイルもいいし、どう考えても断食する理由が見当たらないぞ!

そしてケーキ1個でギブ???
も~どうしてそんなエコ女子なの??羨ましい!!!!
11個食べて羨ましい?まさか!!
食べた後に残るのは、自責の念と体脂肪だけよ~^^



cheeryへ
ふふふ。こーゆう時、サッカーしてるから、まぁいいかって気持ちがリミッターを解除させるのよね。
そして大暴食。

でも880円だから、ほんと3個くらい食べればそれなにりに満足できるハズ^^






ミジンコ 2010/10/12(Tue)08:52:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ミジンコ会へようこそ
プロフィール
HN:
ミジンコちゃん
性別:
女性
職業:
お気楽主婦
趣味:
サッカー、料理、ネイル、食器集め
自己紹介:
2008年2月9日肉の日に男の子を出産しました。
出産前まで生きがいは食事とサッカーでしたが現在それに育児も加わりました。
神奈川県に住む30代前半大食漢のハハ日記です。
お料理レシピも掲載中です。


検索バーナー
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
ブログ内検索
カウンター
バーコード
最新コメント
[10/17 ミジンコ]
[10/01 はっち]
[07/26 ミジンコ]
[07/25 あやや]
[07/23 ミジンコ]
[07/16 あやや]
[04/23 ミジンコ]
[04/07 あやや]
[04/05 はっち]
[04/05 もこもこ]
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]