忍者ブログ
気ままな主婦ブログ
[288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「お仕事行ってくるね」

と、どこからともなく現れた息子っこ。
7e4078df.jpeg

やらせてませんよ。


自ら望んでのコレです。

















この姿でどこかの部屋へ消え

しばらくすると

その辺のリーマンよろしく

「ただいま、あ~疲れた」

とつぶやきながら

あたいの足元に愛車を乗りつけるのです。




すいません、

あいたいの小指が、おたくの愛車のどでかい後輪に踏み潰されてますけど

そこ、わりとスルーですか?









そんなゼッペル坊やの近況を少々。



これは、どこのお家でもそうだと思いますが


うちもきてますよ。


形勢逆転現象。




「ママ、これやって~」

と、自分が出来ない事をお願いするくせに

あたいがやってあげると


「そうそう、うんオッケーオッケー!」


ですって。




うっかり立場逆転。






あたいがトレイに行くと



「トイレでおしっこ出来たね。エライ、エライ。」

と言って頭をなでなでしてくれます。



あたいしゃ、介護老人かっ。




(数十年後のリアル?!)
 






そんなこんなです。







只今トイレトレーニング真っ盛りなお年頃なんですよね。



ちょいちょい失敗も挟みつつ、まぁ、出だし快調です。


悩みは

寝ている時のオムツを
いつの間にか取ってしまうこと。


オネショマンになるのも時間の問題のようです。

どーしたもんかなー。





お箸は、プチトマトや豆腐も持てるくらい、使いこなしてます。


器用なの?


と思いながらも、クロックス系のサンダルですら脱ぎ履きが怪しげ。


どーやら、別に器用ではない模様。




生後5ヶ月でつかまり立ちを始めたので


淡い期待はありましたが


今や、何事もなかったかのように


いい感じでアベレージな二歳児です!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
順調だね。
うちは2歳と同時くらいにトイトレ始めたけど、
結局取れたのって3歳間近だった。
しかも夜はまだ。
寝る前になると「かーちゃん、もれちゃうからこっち履く」と
自分で紙パンツを持ってくるよ。
完全に取れるのっていつになることやら。
それより、みっくのようにオムツ嫌がるくらいがいいね。

手袋がかわいい。

あ、うちのは箸まだヘタっぴだよ~。
っつーか、できなくなるとすぐ「フォーク!」って逃げる。
練習嫌いはダレかさんに似たみたい。
わくまみー 2010/07/15(Thu)08:35:44 編集
無題
一緒一緒!!
私も「お利口さんだったね」とか「がんばったねー」って褒めていただくことがあるわ(笑)
ちょっと複雑よねー。

トイトレもがんばってるねー。
ウチはだいぶオマルでしてくれるようになったけど、遊びに夢中なときはパンツにやっちゃってて「してないよ」と言い張る。濡れてますから~!!

にしても、お箸スキルすごいねっ。
ゆうかはまだまだ。。。
あやかは早めに持たせることにするゎ。
なる 2010/07/15(Thu)08:41:36 編集
無題
なんですか? 今回のイタさ爆発の画像ってば。
アータ、いくらオノレが自動二輪の免許取った
からって、このままいったらカレの行く末は、
「パヒャラパヒャラ~」と公衆道徳弁えず、
天下の公道を我が物で練り走るヤカラに
なってまうぞ~。

まあいい、貴女のムスコだ、そんな若者に
育つのも既定路線なのかも知れぬ。ただ、
129号走らせるのだけはヤメてくれ~
(未だに多いのよボーソー族…)。
salz URL 2010/07/15(Thu)15:24:07 編集
無題
子供って良く見てるよね!
パパの通勤の真似だよね?

そして、やっぱりお箸上手だね!
うちは特に手が不器用なんだよね~。

そうそう言葉は最近チラホラ聞くのは、
そろそろ『なんで?』が始まるらしいです。
イライラしそうで今から怖いよ・・・。

トイトレ、うちはゆるーく始めました。
メインは汗疹対策で家ではトレパンか布パンにしてるだけ。
そのせいか事後報告止まりです。。。
cheery 2010/07/15(Thu)20:26:43 編集
無題
わくまみーへ
そうだよね、5月生まれだとちょうど暖かくなってくる頃だからね。でも2歳なりたてだと、なかなかどうしてだよね。
昔は2歳でみんなオムツ取れてたらしいのにね。よく母さんとかに言われない?あたし達の頃は1歳代でオムツ取ったものよ~。とか。あたいも1歳7ヶ月で取れたらしく、巳雲にも、早く取れ取れうるさいよ^^;
でも、わっくん自分でオムツするなんて、えらいね~!!うちなんか垂れ流してそうだな~^^;




なるちゃんへ
だよね~。ほんと、笑っちゃうよね。
ゆうかちゃんは、かなり上手に褒めてくれそう♪あたいも褒められたい♪♪
トイトレは、始めるのがおっくうでさ~。なかなか腰が上がらなかったんだけど、汗疹がひどくてオムツ取るようになっちゃって、そこから。
そうだよね、遊びに夢中の時は全然ダメだよね~。ゆうかちゃんの「してないよ」と言い張る姿が目に浮かぶわ^^
あ~、もうすぐだね~!!成長したゆうかネエとあやかちゃんに会えるの楽しみだな~~!!




salz殿へ
この写真一枚で、そこまで彼の将来を示唆できるなんて、流石salz殿の妄想・・もとい、想像力。ってか、ちゃんとゼッペルかぶって軍手までしてるんだから、むしろ模範的運転手でしょ~(笑
さて、そろそろ宴の日程立てますか!!





cheeyへ
お箸はスプーンと同時に持たせてたからね。やらせりゃ何でも出来るのよね、子供って。
トイトレ、うちもかなりユルイよ。
でも家にいる時は、なーんにも履かせず、フルチンぶらぶらなんだ。
ま、一番は汗疹対策なんだけど、その方が、漏らした時、おしっこを目の当たりにするから、なんか効果があるっぽいよ。
うちもさ、始めはトレパンはかせてたけど、ホントさっちゃんと同じく事後報告のみで、布パンとかでも、一枚ガードがあると、やっぱり成功率下がるもんT_T
ノーパンオススメ^^


ミジンコ 2010/07/16(Fri)12:30:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ミジンコ会へようこそ
プロフィール
HN:
ミジンコちゃん
性別:
女性
職業:
お気楽主婦
趣味:
サッカー、料理、ネイル、食器集め
自己紹介:
2008年2月9日肉の日に男の子を出産しました。
出産前まで生きがいは食事とサッカーでしたが現在それに育児も加わりました。
神奈川県に住む30代前半大食漢のハハ日記です。
お料理レシピも掲載中です。


検索バーナー
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
ブログ内検索
カウンター
バーコード
最新コメント
[10/17 ミジンコ]
[10/01 はっち]
[07/26 ミジンコ]
[07/25 あやや]
[07/23 ミジンコ]
[07/16 あやや]
[04/23 ミジンコ]
[04/07 あやや]
[04/05 はっち]
[04/05 もこもこ]
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]