忍者ブログ
気ままな主婦ブログ
[286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おとつい飾りつけたばかりだという

七夕の笹を見上げて

一番最初に目に入ったのが


少年が書いたであろう筆跡で


「ワールドカップで日本がゆうしょうしますように」


と書かれた短冊。






七夕を待たずして


お役ゴメンとなってしまったその短冊。





ワールドカップ日本敗退。









------------------------------------

ま~

勝ち負けは、五分五分だと思ってたから

負けはいいんだけど



負け方がPKって・・・酷よね。


だって
PK外した人にのしかかる精神的苦痛がハンパねーもの。



 

規模は比べ物にならないにせよ、

あたいも、1度、公式戦でPKを外した経験があります。



そりゃー、想像を絶する、悲劇的な一瞬でありましたわ。



この精神的ダメージ。


例えるなら


生理中、タンポンしてサッカーしてたら、

グランドにタンポン落っこどした時と同じくらいの

目も当てられない度。



あ、これ、例えじゃなくて、事実でした。

しかもごくごく最近の♪






それはさて置き


舞台がワールドカップなんですから。


PK外したその苦悶のレベルと言ったら


クルーンの162km剛速球を顔面キャッチくらいの、悪夢じゃないかしら。


痛いってもんじゃないね。


心の傷。


コマ、どんまい。








------------------------------------


しばらく

飾られた
沢山の短冊達を眺めたあと



思い立ったように


さっき見た少年の短冊の冒頭に


小さーく


「いつか」


の文字を加えておきました。





きっと、叶うよ、その願い!!!




-------------------------------------

ブブゼラで応援したぶ~。

1304ee12.jpeg


南アフリカからの

産地直送です。


って、これ中国製だしね。



随分遠回りしてやってきたもんだ。




息子っこのアグレッシブなヘアーにもご注目。







おいらも鳴らしてみたよ。
47ea7009.jpeg

みんな一様に

「トランペット吹くみたいに」

ってゆうけど




まだあたい
生涯で
ピアニカと、たて笛と、ハーモニカしか
吹いた事ないですしー。










PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
酷だわね
PKで試合が決まるのって。
試合は本当に五分五分だったからなおさら。
運っちゃあそれまでだけど。
TVでW杯を振り返る映像の最後には必ず駒野の外すシーン。
見てる私も辛い。
いい場面だけ流して~!!って。

あのこと、触れちゃいましたか。
どうして落ちたのか、家に帰る途中で考えちゃった。
ノーパン??じゃないよね・・・。とか。

ブブゼラは中国製?
やるね、中国、何でも食うしなんでも作る。
わくまみー 2010/07/02(Fri)09:11:04 編集
無題
その一戦、今までワールドカップを見てなかった私も見てました^^
あの長い長い120分間は互角だったのに
最後のおまけ?のような、もはやジャンケン?のようなPKってルールで勝敗が決まるって・・・
サッカーって体力的にも精神的にもルール的にも酷だなぁ・・・と思った夜でした。

それよりもそのたとえ・・・いや事実!?に
爆笑しましたが・・・もう奈々さん神がかってます!!

ブブゼラ、私はiPHONEアプリで遊んだだけですが、
実際は普通に吹くだけじゃ鳴らないんですね!
勉強になりました・・・って、しかも想像を超えたデカさ!!
ねぎなぎ 2010/07/02(Fri)14:33:44 編集
無題
ほんと酷だよねー。
そしてみんなが「コマは悪くない、頑張った!ドンマイ!」って雰囲気が余計本人は辛いかも。。汗
タンポン落とした??ど、どういう事!?逆にどうしたら落ちるの!?笑
たらこ 2010/07/02(Fri)15:49:59 編集
コッチにも記してみます
まあPKまで行ったからこそ尚更後引く印象に
なったのでは。健闘しましたよ。しっかし日本
代表はドーハの時といい、一段上のステージに
登るのに、神は残酷なくらいSTEP BY STEPな
試練をお与えになるのぅ。

ちなみにPK戦で思い出すのは82年の西ドイツ対
フランス。今回の駒野君のように外し、しかも
うずくまる選手を「いつまでも寝てんじゃね~
次が出来ねーだろオレが止めてやっから」てな
カンジで、勝気なドイツのGKシューマッハが
強引にどかし、その直後相手が外して、最後は
見事セービング、プラティニ率いるフランスを
退けたのだ。試合自体も漫画のよな筋書き
だったし、ワシのWCベストバウトなのよん。

今回のドイツ対イングランド戦の前は、因縁の
対アルゼンチン戦が見たいからとイングランドに
勝って的な意見が多かったけど、既に「あの時」
以来2回当ってるし、因縁ならドイツにもある
んで、コッチのが興味津津。既に選手間で舌戦
繰り広げてるらしいし、相当エグイ試合になり
そう。今大会一番のゲームの予感大!

追伸をふたつ。野郎は基本「月」のハナシは
ヒクので、お止めになって下され(しかも
多数が閲覧する場で如何なネタかと…)。

ワシも三か月前の野球の試合では記せない程の
失策を重ね、その後皆で行ったラーメン屋では
麺喉通らず…。まあ美味くなかったってことも
あるけどねっ!
salz URL 2010/07/02(Fri)16:46:17 編集
無題
わくまみーへ
ええ、自虐ネタに惜しみはありませんからね。
まさかのノーパン説?!
ノンノン!がっつりスパッツ系のボクサーパンツはいてたわさ。
なのに、どうして落ちたかね~~。
あー、こわいこわい。

そう、ブブゼラ中国人がひとつひととつ作ってるんだよ^^
ブブゼラ長者、出ちゃったよね、きっと。






ねぎなぎちゃんへ
ねぎなぎちゃんは野球派だけに、サッカーはノータッチかしら。
そうだね、サッカーはなかなか過酷なスポーツだよね。
昔はゴールデンゴール方式ってゆうのがあって、延長に入ると、先に1点入れた方の勝ち!ってゆうルールもあったんだけど、それもそれで酷だよね。

ええ。タンポン事件は、ホント、大惨事でしたよ。33歳にして、こんな事が我が身に起こるとはね。まぁ、それもまたいとをかし。

iphoneブブゼラアプリ、うちも入ってる~^^
でもモノホンの音は迫力と音域が全然違った!
あたいが吹いたら、ドリフのコント並の激しいオナラ音が鳴り響いたけどね^^;





たらこさんへ
あ!たらこさんお久しぶり~~~♪♪♪元気元気~~??
ええ、どーしたらタンポンがポトリとするかって?
ええ、本当に謎ですね。
先ほどノーパン疑惑がかけられましたが、決してそんな事はありませんからねーー!!
なのに・・何故???
今世紀最大の謎になりそうです。





salz殿へ
82年といえば、スペイン大会じゃないですか!
そのゴール集ビデオ持っとるがな^^
たしか、西ドイツvsフランスは準決勝かなんかだよね。前にテレビで再放送ダイジェストやってたの見たよ^^

え?引く?せーり?せーり??
やめなさいって?こりゃ失敬!
貴殿の失策、今度ゆっくりお話聞きましょう^^



ミジンコ 2010/07/03(Sat)02:36:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ミジンコ会へようこそ
プロフィール
HN:
ミジンコちゃん
性別:
女性
職業:
お気楽主婦
趣味:
サッカー、料理、ネイル、食器集め
自己紹介:
2008年2月9日肉の日に男の子を出産しました。
出産前まで生きがいは食事とサッカーでしたが現在それに育児も加わりました。
神奈川県に住む30代前半大食漢のハハ日記です。
お料理レシピも掲載中です。


検索バーナー
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
ブログ内検索
カウンター
バーコード
最新コメント
[10/17 ミジンコ]
[10/01 はっち]
[07/26 ミジンコ]
[07/25 あやや]
[07/23 ミジンコ]
[07/16 あやや]
[04/23 ミジンコ]
[04/07 あやや]
[04/05 はっち]
[04/05 もこもこ]
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]