忍者ブログ
気ままな主婦ブログ
[282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝起きて

開口一番

飛び出す言葉が

必ず

「冷蔵庫」。




どうした?息子っこ。




普段から
暇さえあれば、冷蔵庫を物色する2歳児。



冷蔵庫とおもちゃ箱、どっちが好き?

って聞いたら

間違いなく冷蔵庫を選択するであろう息子の

執念が

朝イチの

「冷蔵庫」

に垣間見れて、ちょっと怖いです。







それはさておき

今日はですね~


昼から旦那と息子っこは、Jリーグを見にでかけました。


突如訪れたフリーダムに敬意を払いつつ


ゴロゴロしながら、たい焼き食べてます。




あー、子供がいないと、

お布団の上でたい焼き食べてもいいしー

ポテチを袋ごと口に流し込みながら歩いてもいいしー

鼻かんだティッシュを寝っころがりながらゴミ箱に投げてもいいしー

それ、ゴミ箱外しても拾わなくていいしー

ってゆうか、もはや、その辺に投げ捨て御免!!!




ああ、目くるめくアナーキーな世界。









----------------------------------

そうそう、読書も続けているんですが
読書すると、本当に他に何もやる時間がありません。


でも今年の抱負は読書30冊なのに
まだ12冊程度。


これじゃ、カツマーには程遠いね。トホホ。

って、目指してないし。







「探偵ガリレオ」 東野圭吾
NEC_0022.JPG
今更?
のガリレオです。



一事件、一事件が
一話完結のショートストーリーで
描かれてるので
ちょっと物足りなかったです。














「ハリー・ポッターと賢者の石」 J・Kローリング
NEC_0029.JPG


そして、更に今更?のハリポタ。


だって読んだ事なかったんです。



世界の名作だけあって
ほんと楽しめるファンタジー。



どんどん読み進めたくなりました。










今取りかかっている本は
全2000ページくらいの
大物なので、当分読み終わりそうもありません><

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
スバラシス。
私なんてジャンル問わず読書三昧です。
1日1冊ペースで読み倒しています。
もちろん、べんきょーなんてしておりません。
あぁぁぁ。
自己啓発できません。
最近みくもんにお会いしていません。
近々お会いしたいものです!!!!!
mika 2010/05/29(Sat)21:31:36 編集
すごい。
子育てしながらその読書の量、すごいです。
ハリポタは登場人物が多すぎてあと2冊ってとこで挫折しました。

うちのも冷蔵庫大好きだよ~。
何度見ても中身かわらないのに・・・。

あ、あたしは子がいてもティシュは投げます。
わくまみー 2010/05/29(Sat)22:59:04 編集
無題
mikaちゃんへ
1日一冊!!??
なんでそんなに読めるの!?すごい~~~!!!
あたい、読むの遅いんだよね、きっと。
漫画以外で1日一冊はリ~ム~ですぅ。
うんうん!近々遊びましょう~~!!




わくまみーへ
え!!ハリポタってこれからドンドン登場人物増えていくの!!??
ウワサによると、この作者が一番最初に書いたストーリーが最終章なんだってね。
だから是非最終章は読みたいんだけどさ~。

やっぱ冷蔵庫好き!!??
夏場は中の温度が上がるからいやよね^^;

ティッシュ投げると、「投げないで!」って言われちゃうんだ、最近><
ミジンコ 2010/05/31(Mon)00:03:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ミジンコ会へようこそ
プロフィール
HN:
ミジンコちゃん
性別:
女性
職業:
お気楽主婦
趣味:
サッカー、料理、ネイル、食器集め
自己紹介:
2008年2月9日肉の日に男の子を出産しました。
出産前まで生きがいは食事とサッカーでしたが現在それに育児も加わりました。
神奈川県に住む30代前半大食漢のハハ日記です。
お料理レシピも掲載中です。


検索バーナー
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
ブログ内検索
カウンター
バーコード
最新コメント
[10/17 ミジンコ]
[10/01 はっち]
[07/26 ミジンコ]
[07/25 あやや]
[07/23 ミジンコ]
[07/16 あやや]
[04/23 ミジンコ]
[04/07 あやや]
[04/05 はっち]
[04/05 もこもこ]
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]