忍者ブログ
気ままな主婦ブログ
[280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ねぇ、知ってました?


枕元に長ネギがあると大変不愉快な気分になる、ってこと。



あら、ご存知でしたら失礼しました。




先ほど、昼寝をしていたら


窒息しそうなほどの
ネギダクの蕎麦を食べもがく夢を見て


ハッと目覚めたら


枕元に長ネギが一本

チョコンとたたずんでいるではありませんか。




本来、ここは君の居るべき場所じゃないはずだが、長ネギ君。


と、尋ねるものの


完全黙秘。





状況証拠からすると


どうやら、息子っこがまた長ネギを

必勝!だんご剣

に見立てて、お戯れになったご様子。



当の本人は、大江戸の平和を守った安堵感からか

大の字でご就寝でしたけど。




無罪放免の長ネギ君を片付けながら




ハハのおねむりパラダイスの平和は乱されましたけど~




と、寝顔のおむつ侍にボヤいてみる。




・・・・・・



君も完全黙秘か。











昨日読み終えた
「チーム・バチスタの栄光」 海堂尊

5b6bee97.jpeg



相変わらず
映画やドラマ、一切見ていないので
先入観なしに、楽しめました。


これ、面白い!!







内容は医療ミステリー。


はじめは医療用語連発で
頭を整理するのが大変なんだけど

慣れてきた後半の展開は
ストーリーのテンポも良くて
登場キャラも個性豊かで
それでいてスリリングな展開に
ドキワクの一冊でした。





そして、読み終えてテレビをつけると


偶然にも
ドラマ「ジェネラル・ルージュの凱旋」(チーム・バチスタの続編)がやってました。




それを見て愕然。


主人公、チビノリダーだしーーー。


イメージ、ガタ崩れ~。





チビノリダーは好きだけど

あたいの膨らましたイメージとの落差が激しくて。



ま、いっか。

ニンっ。



 

 

今日読んだのが
80b0382a.jpegゲームの名は誘拐」 東野圭吾

今年の抱負を読書に決めてから

東野圭吾は読破したいな

と思っていたので、読み進めてます。




この本も、ミステリー小説。












最後の最後で

タダじゃ終わらせないね。

と言いたくなる結末に目が離せませんでした。




ただ、この主人公の男。


本当にこんな男がいたら

キザノーベル賞取れるでしょ。

ってくらいキザ。




知り合いにいたら、ニヤニヤしちゃうくらい

キザ。


友達だったら、頭ひッぱだきたくなるくらい

キザ。




それにしても・・・


自分で書いておきながらなんですが・・・




キザノーベル賞



って何だろね。




言うにしても



ノーベルキザ賞


だよね。







キザノーベル賞って・・・・




うっわ~
バカっぽ~い。









そうそう

同じく東野圭吾の今話題の

「新参者」。


図書館で見かけたので

貸出予約を取ったところ


225人待ちです。


との事。









じゃ

ぱーーーーー!!!
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
本は気になったら買っちゃうタイプです。
そしてお風呂で読むからシナシナになるというww
読書が趣味なんてうらやましい。
私は移動中くらいしか読まないかもー。
そんな私、最近は通販カタログしか眺めていないという、アホっぷりを発揮しています。
あぁぁぁぁ。
どんどん脳が溶けて行くww
mika 2010/04/22(Thu)07:29:19 編集
無題
長ネギが犠牲になるって傾向は確かにありますね。
我が家はちょっと前にみんなのうたで流れてた
「忍者ねぎ蔵」の影響で数本のネギが犠牲になりました。。。

読書・・・この間数年ぶりにしました。。。
根性のない私は「もういいや。」と思ってしまったけど
今年の目標を読書にするなんてなんて知的!!
ぼーっとすごしてる場合じゃない。。。見習わなければ。
ねぎなぎ 2010/04/22(Thu)07:51:52 編集
無題
ノドが痛いときに長ネギを首に巻いて寝ると治るっていうのを昔本で読んだけど。
なんせねぎくさいんだろうな~ってやったことはない。
でもネギ臭いことはこの日記で判明したね。
misato 2010/04/22(Thu)12:31:30 編集
無題
mikaちゃんへ
お金があったら、ガシガシ買いたいわぁ~^^
小説系はあんまり二度読みしないのでレンタルか古本で・・
ビンボっちゃまなのでいつもそんな感じです><
それにしても、読書は決して趣味ではござりませんよー。
あまりにも読書とかけ離れた生活をしていたので今年の「抱負」で強制的に自分に課した「課題」みたいなものです^^
mikaちゃんは頭良さそうだから読書に頼らず、脳活性できていそうだね!




ねぎなぎちゃんへ
「忍者ねぎ蔵」!?臭そうだが気になる!そんな歌があるんだ^^

あたいの場合、読書って、強制的にしないと出来ないものだから今年の抱負にしてみたよ。
でも、子供が寝たら、やりたい事が山ほどあるからなかなか読書timeにもっていけないのよね・・・
ねぎなぎちゃんは2人の子供が同時に寝てくれてりってしないとなかなかフリータイム持てないものね。その中で内職したり、ほんとすごいぜよ~~~!!!




misatoちゃんへ
確かに、ネギを首に巻くって話は良く聞くよね。おそらくネギお化けの夢を見てハッと目覚めたら、アレ!?ノドの痛みがなくなってる!!って感じだろうね^^
お試しアレ♪♪


ミジンコ 2010/04/23(Fri)18:20:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ミジンコ会へようこそ
プロフィール
HN:
ミジンコちゃん
性別:
女性
職業:
お気楽主婦
趣味:
サッカー、料理、ネイル、食器集め
自己紹介:
2008年2月9日肉の日に男の子を出産しました。
出産前まで生きがいは食事とサッカーでしたが現在それに育児も加わりました。
神奈川県に住む30代前半大食漢のハハ日記です。
お料理レシピも掲載中です。


検索バーナー
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
ブログ内検索
カウンター
バーコード
最新コメント
[10/17 ミジンコ]
[10/01 はっち]
[07/26 ミジンコ]
[07/25 あやや]
[07/23 ミジンコ]
[07/16 あやや]
[04/23 ミジンコ]
[04/07 あやや]
[04/05 はっち]
[04/05 もこもこ]
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]